人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。

どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_22214271.jpg

八月十三日もよぉ、腐ったイソメがっつり抱えてな、僕ちんわぁ横十へと向かいます。
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_22354613.jpg

どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_221616.jpg

んな腐ったイソメ仕舞い込んで持って来んのにわな、此間、根津で買ったばかしの、竿富親方が漆かけて仕上げた、首からぶら下げられる貴族高級餌箱だよ。
でな、腐ったイソメのお供にゃあよぉ、貴族高級竿かづ矢竹っ穂ゼーハー和竿だよ。
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_22193499.jpg


今日わよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんにガン玉さんとよぉ、曇り空だしぃたまにゃぁ東側も探って見んべとやってみりゃあよぉ、
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_2230558.jpg
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_22293737.jpg
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_2229234.jpg
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_22282815.jpg
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_22262621.jpg
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_22254425.jpg

ゼーハーの型もよぉ、思ったよか良いんだよ。
つかな、盆休みでよぉ、日陰になってぇ釣り易い西側わな、今時期ゼーハーニストで賑わってんでよぉ、さっすがのゼーハーでもな、場荒れしてんのわぁ否めねぇよな。
まーこっちもよぉ、お天堂様が出てる時ゃあ焼死んぢまうからぁ釣りにゃあなんねぇんだけど。

ガン玉のとっつあんわよぉ、無粋にスペニングリールでぇ、無粋にゼーハー釣ってたよ。
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_22441589.jpg

他人の釣りにゃあ文句付けねぇ主義の俺だけどよぉ、横十でぇスペニングリールなんざぁいらねぇーだろっつーの。

んなとこにな、ぺろぺろぺろっつーて僕ちんの電話が鳴りゃあよぉ、稲荷町東作の松本社長からじゃあねぇの。
なんでもよぉ、東亮さんの影武者、第二作目のお竿がぁ出来たからぁ、ガン玉さんと見に来いっつーんでよぉ、へいっつーてな、そそくさとガン玉さんと釣りやめて、稲荷町まで速攻で駆け付けんだわ。
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_22553244.jpg


影武者さんのよぉ新作竿もぉ、是またなっかなか僕ちんの心の琴線に触れる逸品でな、まーだ駆け出しとわ思えねぇなっかなかの力作でよぉ、俺とガン玉さんとそん中からぁ好きなん選べっつーんだけどよぉ、ガン玉のとっつあんがな、俺がぁ先に目付けといたぁ、胴手拭き塗りでよぉ、珍しいコバルトブルーのぉ変わり塗りの方が気に入ったっつーてな、ジジイだし、しょーがねぇんで譲ってやったわ。
俺わぁ別のな、拭き取り胴塗りのよぉ緑の山立て塗りの方にしたんだがぁ、こっちもまーすんばらしいお竿だよ。

どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_23152430.jpg

でよぉ、松本社長がぁもー店閉めっからぁ一杯行こうっつーんでな、近所へちと飲みに行くんだがぁ、ガン玉のとっつあんわぁ下戸なんでぇ、松本社長と盃交わすんわぁ俺だけだ。

まぁー江戸和竿の総本山、天下の東作を仕切る松本御大だがな、多分よぉ、江戸和竿よかぁ酒の方がお好きだと思われます。
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_2319394.jpg


お店やってる途中でもよぉ、お酒持って来ちゃうくれぇなんだがぁ、
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_23215852.jpg

どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_23254265.jpg
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_2325166.jpg

松本御大の首にぶら下げられたぁロケットにゃあな、昔のぉ社長の御家族全員の写真の切り抜きがよぉ、大切に大切にぃ収められてんだよ。
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_23293522.jpg

実わぁ江戸和竿でもぉ酒でもねぇ、自分の家族がぁ一番好きでしょーがねぇんだと良ーくわかった。
ちゃきちゃきの江戸っ子丸出しでな、ぶっきらぼうなぁ感じが名物の松本社長だがよぉ、人情に厚い実に人間味の有るお方なんだぜ。
そのギャップがな、松本社長のおもしれえ所なんだわ。

この後にもよぉ、まぁーた松本社長、フルスロットルで止まらねぇし、そのまんまご自宅まで連れて行かれちまってよぉ、女将さんにゃぁもーしわけねぇけど、もー一杯やってぇ夜遅くまでお邪魔しちまった。

次の日にゃあな、ちゃーんと銭持ってよぉ、また稲荷町へ行って影武者のお竿、ちゃーんと買わせて頂いたよ。
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_23415682.jpg

あんだけ酒飲んで、松本社長もぉふらふらしてっかなぁと思ったらな、びしーっとしてよぉ、ちゃんとお店で鎮座しておられました。

帰りにゃあな、メーラン好きのよぉ、東亮さんに教えて頂いたぁ、近所のお勧めメーラン屋寄って見たがぁ。まー当たり外れのねぇ、普通のメーランだったわなぁ。
どーしよーもねぇ飲兵衛同士で語り合うよ。_c0234439_23473390.jpg

by zurakenji | 2014-10-15 23:47 | ハゼ