ズラ健児の寝言


八月一日にゃあよぉ、貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿も間も無く完成だよ。

c0234439_4374249.jpg

最近手に入れてな、調整おねげぇしといた貴族高級東正総布袋ゼーハー和竿取りに伺った序でにな、竿富親方んとこでよぉ、超貴族プロジェクト、貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿の仕上がり具合も見に行って来たんだよ。

竿富親方もよぉ。このモバイル企画な、俺の仲間含めてよぉ、四人もいっぺんに作らねぇといけねぇもんでな、ずらーっと同じ様なお竿並べてぇよぉ、一生懸命にお竿作りに励まれてたよ。

まぁー同じ様なっつーてもよぉ、モバイルなんわ同じだがぁ、其々仕様わぁぜーんぜん違うんだよな。

僕ちんのわぁ、
鯨っ穂、東西線仕様、尺六寸仕舞い五本、破竹手元、高野竹印籠継ぎ、偽梨地塗りに節影塗り。

ガン玉さんの、
布袋っ穂、中通し、尺六寸仕舞い五本、矢竹手元、高野竹印籠継ぎ、青研ぎ出し塗りに節影塗り。

Nさん、
布袋っ穂、中通し、尺五寸仕舞い五本、矢竹並み継ぎ、追い元と替え元付き、青研ぎ出し塗りに節影塗り。

Gさん、
俺の貴族高級竿富エービー和竿フルスロットルのゼーハーバージョン、尺八仕舞い四本、青研ぎ出し塗りに節影塗り。

c0234439_457276.jpg

左のがぁ僕ちんの、右のがぁガン玉さんのだよ。
継いで持たせて頂いたがぁ、やーっぱ俺のがぁ最強に調子と良い握り心地と良い、最強の逸品なるみてぇだわ。

そん後にゃあな、調整の終わったぁ貴族高級東正総布袋ゼーハー和竿担いでぇそのまんまよぉ、聖地大横迄ゼーハーがっつり釣ってやんだ。
c0234439_535888.jpg
c0234439_533171.jpg

こーゆー竿尻の付いたお竿がぁ結構好きでよぉ、肘当ての意味わぁんな小せえと意味ねぇんだが、見た目わぁ小粋で良いと思わねぇか。

c0234439_57525.jpg

c0234439_595497.jpg
c0234439_592957.jpg
c0234439_584579.jpg
c0234439_574064.jpg

c0234439_5101927.jpg

二十分でぇんなもん。

c0234439_512897.jpg
c0234439_5114273.jpg

c0234439_5131817.jpg

一時間半もやりゃあ余裕の束超えだよ。

此処わよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんがな、聖地大横ん中でぇ発見したぁ入れパクポインツなんだけどよぉ、まーちっせえが、飽きる程ゼーハー釣れちまうんだよ。
はえぇとこ、貴族高級竿富モバイルゼーハー和竿でよぉ、此処でゼーハーフィーバー楽しみてぇもんだな。
[PR]
by zurakenji | 2014-10-08 05:19 | 和竿 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22741565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 七月三十日、八月五日、六日とな...      ズラ健児のゆうゆう横十散歩。七... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧