ズラ健児の寝言


ズラ健児のゆうゆう横十散歩。七月二十三日、二十七日、二十八日、三十一日です。

関心、感動、感謝。
ゼーハー釣りの三冠王お目指して、今日もズラ健児が横十間川お歩きます!

二十三日にゃあ貴族高級竿富鯨っ穂先東西線ゼーハー和竿持ってった。
c0234439_2047491.jpg

梨地塗りに節影塗りっつー最強の組み合わせでよぉ、この棒杭もぉ安っぽい普及品のよぉ、樹脂製みてぇに見えっけどな、ちゃーんと竿富親方がぁ削ったぁ象牙の一級品なんだよ。
c0234439_2051439.jpg

c0234439_20522191.jpg
c0234439_20514859.jpg

c0234439_20525115.jpg

c0234439_20554367.jpg
c0234439_2055898.jpg

寂しい事にな、この日にゃあ、俺とマイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんしかいねぇんだわ。
横十の谷間に命の花がぁ~♪二つ並んで咲いている-♫
俺とマイソウルゼーハーメイツ浅草のおやっさんのよぉ、夢の揺り籠さぁ~♬

二十七日にゃあよぉ、雨降りそーなんでぇ、橋の下でぇ雨宿りしながらぁ、貴族高級銀座東作ゼーハー和竿持ってよぉゼーハーニングしてやんべ。
c0234439_2112385.jpg

c0234439_2114571.jpg
c0234439_21132897.jpg

c0234439_21193771.jpg
c0234439_2119112.jpg
c0234439_21182561.jpg
c0234439_21173691.jpg
c0234439_21154039.jpg
c0234439_2115834.jpg
c0234439_21145399.jpg

近頃のぉ横十にしちゃあ、よーく釣れた方だぜ。
何つーかな、雨の当たってる方にゃあゼーハー居なくてよぉ、雨の当たらねぇ所にゼーハー居るよーな気がしてなんねぇな。
まーゼーハーもよぉ、雨に濡れんのわぁ切ねぇんだろうよ。
雨雨降れ降れぇもぉっと降れぇ〜♫私のでっけえゼーハー釣れて来いぃ〜♪

次の日のぉ二十八日にゃあな、お天堂様も出て来たけどよぉ、昨日良かったぁ並びのな、橋っつーか、ハイウェイの下でやったんべや。
此処わよぉ、雨降りん時やぁどピーカンの日にゃあよぉ、雨除けにもぉ日除けにもなるもんでぇ、大抵誰かしら釣りしてんだよな。
なもんでよぉ、ちと場荒れ感がぁ否めねぇポインツだがぁ、思うとこ有ってやって見たんだよ。
お竿わよぉ、何時もよかぁ一節長ぇえ、四本継のぉ貴族高級東俊総布袋ゼーハー和竿持ってった。
c0234439_21372381.jpg

餌もな、腐ったイソメによぉ、三年物熟成冷凍焼けバナメイエービー、最後の一本持ってったわ。
c0234439_21385431.jpg


c0234439_21492021.jpg
c0234439_214850100.jpg
c0234439_21481619.jpg
c0234439_21473969.jpg
c0234439_2147766.jpg
c0234439_21463039.jpg
c0234439_21443386.jpg
c0234439_21435860.jpg
c0234439_2143224.jpg

三年物熟成冷凍焼けエービーもよぉ腐ったイソメもな、数わ出ねぇが、まーまーなでかさのゼーハー釣れたんわ良かったわ。
ちと長めのお竿でよぉ、遠目狙ったんが正解だったかんも知れねぇが。
首都高七号線〜♪右手に墨東病院~♫左に猿江公園〜♬
釣れろってぇ〜言っても聞こえない??デコトラが走ってぇ〜♪

んで三十一日だよ。
実わよぉ、俺ん所な、五階にあんだけどよぉ、其処にうちのお犬様のドッグフード狙ってな、鼠の野郎が出て来るよーになっちまってよぉ、更に其奴追っかけてな、くっそちっせえ仔猫の野郎がぁんな高いとこ迄上がって来るよーになっちまったんだわ。
そんでよぉ、其奴お今度わぁうちのお犬様が追っかけ回しちまってな、もー家ん中わぁトムとジェリー状態でぇひでぇもんだ。
仔猫も奥迄怯えて逃げ込んぢまってな、やっとこさ衰弱しきってっとことっ捕まえてよぉ、ゲージやらぁ病院連れてってぇ注射したりしてよぉ、何とか保護してやったんだよ。
c0234439_22114378.jpg

もーヨレヨレでな、鼻水だらだらだしよぉ、目ヤニで目も明かねぇ悲惨なぁ状況だったがぁ、注射打たれて飯食ったらぁよぉ、見違えるくれぇピンピンに成ってホッとしたぜ。
c0234439_22241932.jpg

でよぉ、此奴がぁ俺の手噛み付いたりぃ引っ掻いたりとな、元気になりゃあ現金なもんでよぉ、いてぇ手で貴族高級銀座東作総布袋ゼーハー和竿持ってな、釣りすんのもけっこー大変だったわ。
c0234439_2221910.jpg

c0234439_22272733.jpg

この日もよぉ、小雨でぇ大切なぁ貴族高級和竿濡らさねぇよーに、大人しく橋の下でぇ竿出すべ。
c0234439_22262638.jpg
c0234439_22254663.jpg
c0234439_22251315.jpg

c0234439_22283551.jpg
c0234439_22281149.jpg

噛まれたぁ指もいてぇしよぉ、雨も強ぇえし、猫ちゃんも心配ぇだしな、ちょろっとゼーハー釣っておしめぇだよ。
ゼーハーがぁ噛んだぁ小指わぁ痛くねぇ~♪
仔猫ちゃんの噛んだぁ~♫小指わぁ凄くいてぇ〜♬
[PR]
by zurakenji | 2014-10-06 22:32 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22730643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 八月一日にゃあよぉ、貴族高級竿...      夢のキャリフォーニヤわ何処へ。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧