ズラ健児の寝言


此処わキャリフォーニヤロスアンジェルスかよ。

c0234439_10572366.jpg

八月二日の夏休みの貴族な僕ちんわぁ、優雅によぉ、サマーヴァケーションわぁキャリフォーニヤのロスアンジェルスでな、日帰りでぇ過ごして見んべや。

c0234439_1131663.jpg

すんげー日射でよぉ、人っ子一人もいねぇよ。
んな灼熱のキャリフォーニヤだけどな、マイソウルゼーハーメイツのぉ浅草のおやっさんも合流すんべ、八十近ぇえおやっさんよぉ、マジで死んぢまわねぇか心配でしょーがねぇわ。

今日の目的わよぉ、キャリフォーニヤでぇキースーがぁ釣れてるみてぇなんでよぉ、たまにゃあちょっくらぁビューチフルな魚釣りてぇじゃん。
お竿わよぉ、貴族高級東正キースーリール和竿だぜ。
c0234439_11265568.jpg

c0234439_11274023.jpg

御立派なぁ淡竹の根堀手元によぉ、東正親方晩年の作の証、手書きでぇ東正って入ってんだよ。

なーんもねぇ海原に向かってよぉ、ぶぃーんとスペニングリールからぁ天秤ぶっ放してやっとな、一発目からぁコツコツとアタリがあんじゃねぇか。
其処でぐっと手首返してぇ合わしてやりゃぁ、
c0234439_1136449.jpg

まんずわぁ出て来たんがゼーハーでやんの。
んな真夏のキャリフォーニヤの沖目の海原にもよぉ、ゼーハーなんか居やがんのな。

まーんでもよぉ、やっぱ海の目ぼしいポインツがぁねぇ所だんべ。
てきとーぶん投げてもよぉ、ちと海底の凹みとかぁ探してやんねぇとな、魚が溜まってねぇんだよ。

ぽんぽんぶん投げてよぉ、ちと根掛かりするよーな所に仕掛け置いとくとな、こつんこつんつーアタリが有って拾ってやりゃぁ、

c0234439_1152493.jpg

出ましたねぇ、なーんかどえれぇ嬉しくなっちまうよーな綺麗なキースーだよ。
くっそあちいくて、何時ぶっ倒れっかわかんねぇ中、ちと舞い上がっちまったわ。

c0234439_1241481.jpg

c0234439_1245635.jpg

c0234439_127539.jpg
c0234439_127213.jpg
c0234439_1264810.jpg
c0234439_12666.jpg

数わぁ全然出ねぇけどな、釣れっかどーかわかんねぇで行ったもんでぇ、こんだけでも釣れりゃぁえれぇ満足だ。

おやっさんわよぉ、何かゼーハー二匹っきゃ釣れねぇ見てぇで、くっそあちいんでくたばる前に日陰に引っ込んぢまった。
c0234439_12131339.jpg


もー何年も前に買ったよぉ、ガルプワームも使って見たがぁ、さっぱし反応ねぇ。
もーよっぽどの事ねぇと、こいつわぁ使う事ねぇだろーな。
c0234439_12312124.jpg


途中投げんの失敗しちまってよぉ、足下のヘチに仕掛け落ちちまったらな、そっこーでウミナータゴも釣れちまった。
c0234439_12172128.jpg

c0234439_12175061.jpg

此奴専門でよぉ、浮子釣りすんのもまぁー楽しいんだがぁ、そのうち気が向いたらぁやってみっかな。

c0234439_1220677.jpg

しょっぺえ釣果だがぁ、キースーわぁおもれぇよやっぱ。
こんくれぇちっせえキースーでもよぉ、掛かると首振るんでぇ釣り味がぁやっぱ良いんだよ。

期待しねぇで行ったぁ、サマーヴァケーションのキャリフォーニヤ、ロスアンジェルスの日帰りキースー釣行だけどな、まー中々おもろかった。
帰りの電車ん中じゃあよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんわぁ、釣れねぇ釣れねぇぶーぶー言ってたがぁ、また来てぇ感じで満更でも無かったけど。
[PR]
by zurakenji | 2014-09-29 12:28 | その他釣り | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22680856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レベル1 at 2014-09-30 08:37 x
キャリフォーニヤ、ロスアンジェルスは電車で行けるから夏のバカンスには最適⁉︎
タイトルと最初の写真見たときは驚きましたよ。

この場所冬に行ったときはさっぱりだったけど、いまならゼーハー溜まってますかね。
週末のヨコハゼ釣行コースに加えようかな。
Commented by ガン玉 at 2014-09-30 09:15 x
こういう綺麗な所、いいですね。
ただ自分が釣りに行ける土日は人が一杯なんでしょうね。
こういう所ならあまり釣れなくても満足でしょうね。今度行きましょう。
Commented by ハゼ朗 at 2014-09-30 22:29 x
さすが貴族で横綱の夏休み。羨ましい限りです。灼熱の中でもちょいと投げてやれば、キースーが釣れるんですね。
ゼーハーとキースをWで狙うのも楽しそうですね。
Commented by zurakenji at 2014-10-02 19:18
レベル1さん、今は21世紀ですよ。
キャリフォーニヤ位日帰り余裕でしょ。
此処はどの道足場高くて釣りし難いですな。
隣で粘るのが良いのでは無いでしょうか。
Commented by zurakenji at 2014-10-02 19:20
ガン玉さん。
偶にはこういう場所も良いですよ。
良く釣れるかと言えば、非常に微妙ですが。
Commented by zurakenji at 2014-10-02 19:22
ハゼ朗さん。
この二日位後に、再び行ったら大惨敗でした。
潮の動く日を選ぶと良いのかも知れませんな。
ただ、キスは釣れると非常に嬉しくなりますよ。
ハゼばかり顔見てますからね。
Commented by じょにやん at 2014-10-05 21:05 x
最初の写真には驚かされました
健児さんのブログでキスやウミタナゴの写真とは新鮮ですね
自分もいつかキャリフォルニーヤを訪れたいです
お持ち帰りのキスは天ぷらでしょうか?

Commented by zurakenji at 2014-10-06 03:42
じょにーはキャリフォーニヤ行った事無かったっけ?
前はキスも海タナゴも釣りましたが、最近は近場で如何に金を掛けないで釣りをするかがモットーです。
キスのキープしたやつは、全部浅草のおやっさんの胃の中です。

<< 横十と腐ったイソメと青大将と私。      貴族高級竿富エービー和竿フルス... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧