人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。

関心、感動、感謝。
ハゼ釣りの三冠王目指し、ズラ健児が今日も横十お歩きます。

ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_8485899.jpg

俺の嫁達横目によぉ、キンシーチョー歩いて七月十一日わぁ、貴族高級竿光作総布袋竹ゼーハー和竿でな、灼熱の横十へ行ってくんべ。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_854945.jpg

水面にゃぁコンウーみてぇなんがいっぺぇ浮きまくっててよぉ、そん下にゃあクソでけぇラーボーがうっじゃうじゃ泳いでら。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_8571290.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_8563792.jpg

ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_963811.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_95911.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_92914.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_911686.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_904039.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_8595631.jpg

ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_9102017.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_984995.jpg

ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_912615.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_9113439.jpg

この竿光作わぁよぉ、五尺くれぇしかねぇ、短けぇお竿だけどな、このポインツわぁ足下のヘチにでっけえゼーハーが隠れてっからよぉ、こんくれぇがちょーど使い勝手が良いんだよ。
なもんでよぉ、ゼーハーも狙い通りにでっけえのがよーく掛かってんだろ。
さっすが、ゼーハーファンタジスタの僕ちんならでわのチョイスですねぇ。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_9181512.jpg

テクノポリスに夜の帳が下りてよぉ、さっきの嫁達迎えにぃ僕ちんも夜のキンシーチョーへと消えました。

ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_935331.jpg

十二日わよぉ、えれぇ遅くからぁ横十へと向かいますがぁ、なーんか腹の具合がよろしくねぇ。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_9371564.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_9364139.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_9362383.jpg

お竿わぁ貴族高級東俊ゼーハー和竿持ってったけどよぉ、もーコンウーしてぇんでな、朝からぁがっつりゼーハー釣ってたぁ、すみよし会会員、レベル1さんにぃ僕ちんの貴族高級東俊和竿渡してよぉ、俺わぁとっととコンウーしに厠へずらがったよ。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_9404174.jpg

レベル1さんもよぉ、俺の貴族高級和竿にゃあどえれぇ感動したみてぇでな、んなに軽くてぇ感度びんびんなぁ竿わぁ使った事ねぇだと。
そりゃあそんじょそこらの貴族高級和竿じゃねぇぜ。
ゼーハーファンタジスタの僕ちんがぁ目利きして選んだお竿だよ、いくらきったねぇ下町水路のゼーハー釣るにしてもな、貴族なら超一流品使わねぇといけねぇ。
まーこの日わぁ殆ど横十でコンウーしに行ったみてぇなもんだがぁ、んな事も日々のフィッシングライフん中にゃあ侭有る事だよ。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_9494778.jpg


十四日わぁ貴族高級竿富士ゼーハー和竿な。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_953267.jpg

まぁ此処んとこ、短けぇ貴族高級ゼーハー和竿ばっかだったもんでよぉ、ちと三本継のぉ十尺くれぇでやりたくなったんだな。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_106829.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_1043020.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_1035710.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_103782.jpg

あのよぉ、良く手バネ竿っつーけどな、俺も最近知ったんだがぁ、中通しのゼーハー和竿の事、ぜーんぶ手バネ竿って言うんじゃねぇの知ってたかぁ?
竿富親方曰くよぉ、手バネっつーんわ六尺くれぇのお竿の事なんだと。
んじゃあ其れよかぁ長ぇえお竿わぁ何つーかとゆーとな、長バネって言うそーだ。
此れわ竿富親方がぁ間違って使う人が多いんだっつーて教えて頂いたけどよぉ、そーゆー昔からの伝統用語わぁ大切にしてぇもんだよ。
後わぁよーく間違ってんのがぁ、降り出し竿の事、ノベ竿って呼ぶやつの多い事だろ。
ノベ竿っつーんわよぉ、昔の駄菓子屋なんかにも置いてた竹の一本物の事だよな。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_10101744.jpg

後からぁ学校帰りのよぉ、俺のゴーストフィッシャーメンのじょにやんが来たけどな、相変わらずよぉ、通りのど真ん中に道具ほっぽり出してぇどーしよーもねぇよ。
前も其れで竿踏まれたりぃ、スペニングリールかっぱられたりしたそーだが、まーたやられんのも時間の問題じゃあねぇのか。

十六日のぉお竿わぁ、貴族高級東春ゼーハー和竿だよ。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_1020381.jpg

竹の節象った枠ん中に東春の二文字がぁ入った、超しゃれおつな焼印わぁイカしてんねぇ。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_1025620.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_1024333.jpg

仕舞いが一般的なぁゼーハー和竿よか短けぇ二尺五寸くれぇで三本継、ちと変わった研ぎ出しの塗り、こりまた見た事ねぇ変わったマッスルームみてぇな象牙の糸巻きとよぉ、かなる手の込んだ貴族高級和竿だよ。
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_10321428.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_10314822.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_10311447.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_10301582.jpg
ズラ健児のゆうゆうゼーハー釣り散歩。十一日、十二日、十四日、十六日です。_c0234439_10294392.jpg

初夏ですねぇ。
イソメ使えやぁ、こっぱセイゴも釣れますがぁ、まーだ一番仔くれぇのでけぇゼーハーも釣れてくんよ。
もーお天堂様がぁ上がってん時ゃあ、横十の東岸じゃあ辛くて竿出せねぇわ。
西側の日陰で涼しくゼーハー釣ってっけどな、向こう岸じゃあゼーハーも茹で上がってんじゃあねぇの。
by zurakenji | 2014-09-10 10:41 | ハゼ