人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。

貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_20315977.jpg

七月七日の七夕っつーたらな、中国じゃあ情人節っつーてよぉ、まぁ向こうじゃあ旧暦だがぁ、恋人同士がぁいちゃつく日なんだがな、俺わぁんな七夕にゃあ根津の竿富親方んとこに居た訳よ。
モーホーじゃあねぇけどな、尊敬する竿富親方んとこによぉ、七夕の日に何で居るかっつーんわな、苦節一年、その間どんだけ枕濡らして待ったかわかんねぇ、貴族高級竿富エービー和竿フルスロットルがな、切り組み終わってよぉ、もー直ぐ出来っからぁ見に来いっつーんでお邪魔してたのよ。
貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_20372622.jpg


元ネタわぁ僕ちんのクソブログでよぉ、去年くれぇにスクープしたぁ竿富親方の超問題作、ボソチク専用和竿な、ありのまんまよぉ、エベ用にリメイクして下せえっつーてお頼みしてたんだよな。
まー初めわよぉ、親方もめんどくせえとかぁやりたくねぇとか言ってたんだがぁ、何がめんどくせえって、象牙で外通しのガイドあんだけ削るんがぁ一苦労らしいんだよ。
其処およぉ、どーにかお願いしますっつーて一升下げてお願いすっこと数回、何とか親方丸め込んでな、ソリッド穂先にぃ高野竹五本継尺六寸切りでお誂えしてたんだわ。

貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_2144989.jpg
貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_213991.jpg
貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_2113377.jpg

ちと継いでみっとな、どえれぇ細身でぇすんげえ胴調子でよぉ、この時点でぇ短けぇへら竿みてぇな調子だよ。
こんだけ細くて柔らけぇとよぉ、聖地荒川の杉本彩なエベ釣れりゃあ、ぐぃーんて持ってかれてぇエベが逆に戻って来ねぇんじゃねぇかと心配になるくれぇだ。

貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_2111793.jpg

んで七夕からぁ十日過ぎたぁ十八日わな、終に貴族高級竿富エービー和竿フルスロットルとご対面の目出てぇ日だよ。
びちっと背広にネクタイ締めてよぉ、勝負ブリーフ履いて根津の親方の工房入りゃあ、
貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_21161753.jpg

どどーんと鎮座しますわぁ、完成したぁ貴族高級竿富エービー和竿フルスロットルですよ。

貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_21181985.jpg

こっちわよぉ、こり又僕ちんのお誂え中の貴族高級竿富和竿なんだけどな、こりももー直ぐ上がりそうでよぉ、いくら貴族な僕ちんとわいえ、んだけお誂えしてっとよぉ、貴族通り越して、もうワンステージ上に上がっちまった気分だぁあな。

貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_21253750.jpg

お竿の袋わぁ、んなつるっぱげのごっついダンディーな僕ちんにゃあ不釣合いなラブリーな柄でよぉ、
親方んとこで帰りにゃあ新作の首からぶら下げるシャレオツな餌箱にな、お竿に通すブラックラーヂもな、竿富親方んとこの引き出しひっくり返して探して買って来たわ。
貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_21343322.jpg


貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_21383853.jpg
貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_21382221.jpg
貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_21352670.jpg

塗りわぁぼくちんリクエスツのよぉ、青の山立てに節影塗りだぜ。
すんげえ細っせぇソリッドトップにゃあよぉ、親方手作りのこりまたすんげえ小せえリングガイド付きだ。
このガイドの穴の小ささっつーんがよぉ、1.5号くれぇの糸がぁギリで通るくれぇなんだわ。
んでよぉ、ちゃーんと輪っかの下んとこわな、糸が食い込まねぇよーによぉ、あーんな小せえ輪っかに溶接までしてあんだよ。
そーゆーとこがよぉ、本物のマイスターっつーもんだ。
細けぇ見えねぇ所まで手掛ける職人気質がよぉ、まぁた頼んで良かったしな、所有欲満たしてくれんだわ。
貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_2152393.jpg
貴族高級竿富エービー和竿フルスロットル参上だよ。_c0234439_21512568.jpg

そして竿富親方手作りの、手が込んだぁ貴族な象牙のガイドですよ。
これがぁずらっとお竿上に並んでるんわ圧巻だぜ。
ちとよぉ、気になったんわお竿の調子がぁちょーだるんだるんだべ、其処にちと重めの象牙のガイドが並ぶとよぉ、最初っからぁ竿が撓り気味っつーか、象牙のガイド分撓む感じがしないでもねぇんだが、まあ貴族竿富エービー和竿わよぉ、何れもそーいやあ極胴調子なんでぇ、ハナからんな感じで撓んでんだよな。
やっぱ象牙のガイドがぁあんだけ着くとよぉ、重さのバランス取るのに、かなる配置に気使わねぇといけ無かったんだろーなとよぉ、竿富親方がぁ苦労したんのも良ーく良ーく理解出来たわ。

貴族竿富エービー和竿フルスロットル、もーエベズーシン殆どおしめぇみてぇなもんだけどよぉ、終に
陽の目お見る時がぁやって参りました。
by zurakenji | 2014-09-01 22:15 | 和竿