人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。

エービー釣りのぉ天秤っつーやつぁあ、まーちと使い辛ぇえよな。
鈎素がぁ絡み易いしよぉ、動かして誘うとすーぐ根掛かりしちまうし、二本鈎にぃ二匹エベ掛けるのもちとテクニックがぁ要るんだよ。
竿しば親方の天秤わよぉ、ごつ過ぎてぇポインツもお竿も選ぶんでな、ちと小せえよぉフレンドタックルのぉエベ天秤でぇ、スタイリッシュでエレガントなエービー釣りしてみっぺ。

六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_8345031.jpg

こんなでっけえヒゲの野郎がぁくたばってっとよぉ、もー辺りわぁすんげー腐敗臭でな、しょっちゅうリヴァースしそうになんわ。

六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_84915.jpg

んなくっせぇ聖地荒川でよぉ、とっくに釣りおっ始めてたぁガン玉のとっつあんに、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんわぁ、けっこー良い調子でエベ釣ってたなぁ。

この日わよぉ、雨降りの予報出てたんでよぉ、弱気のぉ貴族高級SZM細流小継21-24でよぉ、天秤付けてやったんだよ。
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_858931.jpg

六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_935298.jpg
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_93737.jpg
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_92277.jpg

六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_955471.jpg

まーだ潮アゲてこねぇんでよぉ、エービーも小せえし、ゼーハーにボーダーばっかだな。
天秤にもよぉ、ダブルで掛かってこねぇえや。

六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_9185868.jpg
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_9184835.jpg
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_9161547.jpg
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_9144157.jpg
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_9134854.jpg

んでも段々とよぉ、型も潮もアガって来てな、

六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_922112.jpg

先ずわぁボーダーのダブル。
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_925122.jpg

次わぁ小せえエービーのダブル。
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_927152.jpg

そん次にゃあゼーハーのダブル。
六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_9283917.jpg

おしめぇにゃぁ、まーふつーのエベダブルでよぉ、天秤でぇ三種目ダブル達成のぉロイヤルストレートフラッシュ役満リーチ一発自摸だぜ。

六月二十八日わよぉ、天秤ハットトリックすんべ。_c0234439_932789.jpg

ぶっちゃけ型わぁイマイチだけどよぉ、数わぁまぁ良く出たんじゃねぇのか。
つーかよぉ、型悪りぃんわぁ、もーズーシン終盤なんかぁ、けっこーでけえのわ釣られちまったんだかぁわかんねぇけどな。
こんだけ釣れて型良けりゃあたまんねぇけどよぉ、釣りっつーもんわな、人生とおんなしでよぉ、上手く何でもな進まねぇもんなんだよ。
by zurakenji | 2014-08-06 09:39 | 手長エビ