ズラ健児の寝言


六月二十日の割れ目ちゃんですよ。

もー割れ目のエベ狙いでもよぉ、でっけえゼーハー掛かる事がぁ多くなっちまってな、置き竿でぇエービーやってっとよぉ、がこがこがこーんとな、ゼーハーにお竿持ってかれそーになっからぁ危ねぇえったらぁありゃしねーや。
c0234439_3522046.jpg

お竿わな、貴族高級銀座東作外通し水雷和竿だ。
この三尺しかねえお竿でよぉ、去年わぁ深くて足場のたけぇ聖地大横のゼーハー釣ってやったけどな、そーすっとよぉ、太くて硬ぇえラーヂみてぇな糸の四号とかじゃねぇとな、かなる手繰るからぁすーぐ絡んだりして扱いつれぇえんだ。
だからな、このお竿にゃあよぉ、去年遊んだ時のまんまぁラーヂ四号が巻いてあんだけどよぉ、割れ目みてぇな浅ぇえ所じゃあんな糸わぁ逆に使いつれぇえわ。
c0234439_491936.jpg


c0234439_454977.jpg
c0234439_451525.jpg
c0234439_45471.jpg

c0234439_482655.jpg

c0234439_492082.jpg

c0234439_4215368.jpg
c0234439_4212444.jpg
c0234439_4205237.jpg
c0234439_4201811.jpg
c0234439_4194418.jpg
c0234439_4201013.jpg
c0234439_4193966.jpg


ボーダーもでけえからよぉ、お竿わぁやっぱ手で持ってねぇと危ねぇな。
c0234439_4163240.jpg

ゼーハーもんなでけえだろ、ただエベの野郎わぁでけえんでもんなお竿引き摺り込んでくよーな心配わぁねーよーな気がすんよ。
しっかしよぉ、このラーヂ四号な、テニスのラケットに張るガットみてぇにぶっとくてよぉ、こりで割れ目ん中突っ込んで釣りしてっとな、むかーしインベーダーゲームのコイン投入口にな、テニスラケットのぉガット突っ込んで何かやってたぁ中学ん時のだち思い出しちまうわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-08-01 04:29 | 手長エビ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22422380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by char at 2014-08-04 09:57 x
ズラ健さん、このようなポイントの深さってどれくらいなんすか?手ばね竿を使ってこっちでもハゼ狙ってみようかと思っているのですが、水深4Mくらいあって結構深いんですよね。大江戸の方々はそんな深いところではやらないとは思うのですが、、、、。
Commented by zurakenji at 2014-08-04 20:45
charさん何時もコメントありがとうございます。
此処横十は、深い所狙っても1mも有りません。
聖地大横ですと、足場も水面まで満潮で2m位、水中は去年、中に落ちて危うく溺れ死ぬ所でしたが、180cm以上有る俺の身長より全然深いので、合計4m近く有りますね。
中通しでしたら、硬いナイロン糸(ラーヂなど)で2号も有れば、手繰っても手元で絡むこと無く、結構スムーズに釣りが出来ると思いますよ。
中通し竿は本当にハゼ釣りするなら最高の竿だと思います。
Commented by CHAR at 2014-08-05 16:44 x
了解しました。ところで最新版の酔っ払いおやじの相手、お疲れ様でした。少しばかりほっこりする話で感涙です。
Commented by zurakenji at 2014-08-06 08:23
オヤジも寂しいんでしょうね。
独身で無職だそうで。
俺が心の寄り所に成れば良いのですが、彼処は釣れないので、
もう今年は行かないでしょう。

<< 六月二十七日の某公園わよぉ、何...      六月二十二日からよぉ、前倒しし... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧