ズラ健児の寝言


十九日、二十一日と最盛期のぉ聖地荒川のエベだよ。

十九日、二十一日とよぉ、最盛期のぉ聖地荒川エベ釣りマンキツすんべや。
エービーズーシンわぁ短けぇ。
ライフイズショート、エービーっつーんわ生き急いでっけどよぉ、ガキたっくさん産んじゃあ色んなぁ生き物に喰われちまう、食物連鎖のぉ底辺みてぇな存在だけどな、まあ貴族でぇ侍で横綱の俺にゃぁ縁のねぇ世界だよ。
しっかし雄のくっそでけぇエベだとよぉ、かなるの強さでな、ちとしたゼーハーくれぇだとよぉ、ぜーんぜん相手に何ねぇのかもしんねぇな。

十九日わよぉ、貴族高級竿富エベ和竿担いでったよ。
c0234439_4371793.jpg

c0234439_4542350.jpg
c0234439_4535598.jpg
c0234439_4535254.jpg
c0234439_4524885.jpg
c0234439_4521627.jpg
c0234439_4514345.jpg
c0234439_4511782.jpg
c0234439_4503581.jpg
c0234439_4502876.jpg
c0234439_450239.jpg
c0234439_4493072.jpg
c0234439_4485517.jpg
c0234439_4482130.jpg

まあなっかなか釣れたほーじゃあねぇのか。
餌わよぉ、冷凍三年物のぉバナメイエベとな、赤いボウフラ持ってくけどよぉ、まーどっちがぁいーっつーんわ一概にゃあ言えねぇ。
どっちかぁ喰いが落ちりゃあよぉ、ちと餌変えてやんのが得策だぁな。

二十一日わな、ガン玉のとっつあんに譲って貰ったぁ貴族高級竿庄矢竹印籠ブーナマ和竿でやったんだよ。
c0234439_535838.jpg

竿庄二代目お得意のよぉ、緑にぃピンクのぉ超デーハーな研ぎ出しでな、節の綺麗なぁ淡竹元がぁかっちょいーったらぁありゃしねぇ。
でよぉ、このお竿がなまーた細身の柔らけぇ胴調子なんでよぉ、ちとでけえブーナマにゃあ心もとねぇが、エービー釣りにゃあばっちしだぁな。
c0234439_5194816.jpg
c0234439_5165197.jpg
c0234439_5163553.jpg
c0234439_5153282.jpg

突然俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんも現れてな、此処来んのわぁ初めてだけどよぉ、何か竿二本くれぇ出してぽんぽんとぉエービー釣ってたよ。
俺わぁ侍だからぁお竿わぁ一本しか出さねぇぜ。
c0234439_5141895.jpg

c0234439_526119.jpg
c0234439_5254068.jpg
c0234439_5245821.jpg


此処んとこぉ聖地荒川わぁまーまー調子良いけどな、調子良い分人もくっからぁよぉ、エベ持ってってえ食っちまう輩も多いべ。
でっけえオスわぁちとがっくーんとぉ減ったよーに感じんぞ。
c0234439_5313563.jpg
c0234439_531385.jpg


貴族高級エベ和竿専門に作ってる竿師さんつーのわ、あんましいねぇよーな気がすっけどな、俺の知ってる所でもよぉ、稲荷町東作一派の竿師さん、銀座東作、川口のぉ竿師さん達、んでぇ竿富親方くれぇなんじゃねぇーのか。
まあぶっちゃけよぉ、どんな竿でも構わねぇし、穂先だけ抜いて釣っても良いんだけどよぉ、其処わ貴族ですよ。
ちゃーんとんなエービー釣りでもよぉ、様式美っつーもん味わって釣りゃあよぉ、趣深き事この上無かれなんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-28 05:32 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22408936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 六月二十二日からよぉ、前倒しし...      十八日ですがぁ、割れ目のエベに... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧