ズラ健児の寝言


六月八日わよぉ、雨ん中、おやっさんとエービーランデブーすっぺ。

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんだけどよぉ、やっと冬眠からぁ目覚めたと思ったらな、此間、聖地荒川でエベ釣りさしてやったらぁ、もー嵌っちまった見てぇでな、この日もぉ小雨降る中お構い無しでよぉ、聖地荒川行こうっつーて熱いんだよ。
しっかし川もど茶濁りでよぉ、オマケに潮もアゲて来てぇ流れが早ぇえ。
c0234439_19164928.jpg


んでもな、俺よかぁぜーんぜん先に来てたおやっさん何かよぉ、いきなし俺の目の前でな、まーまぁなエービー掛けてっからぁ、ちと期待わぁしてみんべ。
c0234439_19255480.jpg


お竿わよぉ、貴族高級竿富エービー和竿な。
c0234439_1926598.jpg

削りっ穂の並継四本でよぉ、穂先わちと強めだがぁ胴に乗る調子なんかわな、長さと良い、根掛かり多くてよぉ、エベのでけえ聖地荒川にゃあちょー持って来いのお竿だよ。
びしーっとしてっとこもよぉ、此処んとこえれぇお気に入りでよぉ、さっすが竿富親方っつー逸品だわ。

まーんなドブ見てぇな川の色だけんどもよぉ、
c0234439_1939426.jpg
c0234439_19383540.jpg

c0234439_19404527.jpg

潮が動いてっからぁエービーも動いてよぉ、元気やる気いわきなんだよな。

c0234439_19435785.jpg
c0234439_19425570.jpg

c0234439_19484865.jpg
c0234439_19475933.jpg
c0234439_19464195.jpg
c0234439_19461083.jpg
c0234439_19444785.jpg

c0234439_1952141.jpg
c0234439_19514353.jpg
c0234439_19501594.jpg

マンチョーになってよぉ、ヘチ迄潮アガるに連れてな、もーでけえのウハウハでよぉ、こりゃあお竿二本出しゃあすげー事なったんじゃあねぇかっつー程、今日わぁ当たりの日だったぜ。
c0234439_19591528.jpg

おやっさんにゃあ悪りぃけどよぉ、レジェンドエービーニストの僕ちんの釣果、まじまじと見せ付けちまったなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-07 20:03 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22338115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東亮さんの影武者デビューです。      六月四日にゃあよぉ、豚野郎認定... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧