ズラ健児の寝言


六月三日わよぉ、リスペクト竿しばデーです。

六月三日にゃあ、葛飾区が誇る世界のマエストロ、竿しば親方ん所へ遊びに行くんだけどよぉ、目的のひとつわな、お誂え中のぉ貴族高級竿しばゼーハー和竿の調子見に行くのと、もーひとつわよぉ、竿しばエービースペサルタックルセットでよぉ、竿しば親方ん所目の前の、母なる聖地荒川でエービー釣ってやることだ。
c0234439_23123516.jpg


c0234439_2325032.jpg

c0234439_2315727.jpg

来たるゼーハーズーシンに合わせてよぉ、ゼーハーのお竿でも作られてんかと思ったらよぉ、まーだナータゴやらぁブーナマのぉ注文竿に精出してらっしゃったわ。
つーかな、お誂え注文どえれぇ溜まってんみてぇでよぉ、お忙しいんわ何よりだがぁ、もー八十過ぎられてんでよぉ、あんましご無理されねぇで貰いてぇもんだよ。

c0234439_23242424.jpg

僕ちんの製作途中の貴族高級竿しばゼーハー和竿もよぉ、継ぐ所迄わぁ行ってんだけどな、元々継いでたぁ布袋の穂先わな、中抜くのに失敗しちまったそーで、新しく探した竹に変わったんだと。
んでよぉ、溜まったお誂え注文こなしてる合間にな、竿しば親方初の試み、貴族高級モバイルゼーハー中通し和竿も製作されててな、これわぁお誂えじゃあねぇんだが、試しに作られてるそーだ。
二尺切り五本継だけどよぉ、調子見させて頂いたとこ、印籠継でぇけっこー軟らけぇ調子の遊べそーなお竿になりそうだよ。
c0234439_23383613.jpg


つか此間な、竿しば親方からぁお電話頂いてよぉ、今度したらよぉ、テレビになぎら健壱と出っから観とけ言われてたんだけどよぉ、すっかしど忘れしちまってたんだわ。
したらよぉ、其処わぁ記録マニアの親方だっぺ。
抜かり無ぇくちゃーんと録画しててよぉ、お店ん中で竿しば親方御夫妻とびしっと背筋伸ばしてな、正座してよぉ、じっくりと鑑賞させて頂いたわ。
c0234439_23532857.jpg


そん後わよぉ、第二の目的、親方ん所のフルエービータックル使ってな、親方ん所の真ん前流れてるよぉ、聖地荒川でエービー釣ってやんだよ。
c0234439_8363762.jpg

かの有名なぁ、竿しばエービー天秤わよぉ、此処で親方が思考錯誤しながら今の完成形にしたんだけどな、ぶっちゃけちと天秤もごついしよぉ、オリジナルセットに巻いてある糸も二号でな、玉浮子わぁ七号っつー普通のエービー用貴族高級和竿じゃあ、お竿が保たねぇオーバースペックなんだよ。
c0234439_8422443.jpg

なもんでよぉ、お竿もちとごつ目のな、貴族高級竿しばブーナマ和竿矢竹並継じゃあねぇとよぉ、お竿が負けちまう。
c0234439_8592599.jpg

聖地荒川のな、ごっついゴロタとつええ流れに対処する為らしいけどよぉ、まー親方のマイフィールドだしな、俺がとやかく言っても長年の経験っつー奴にゃあ敵わねぇだろ。

c0234439_8502624.jpg

んなポインツによぉ、竿しば天秤そーっと放り込んでやっと、
c0234439_8553012.jpg

c0234439_858458.jpg
c0234439_857295.jpg

c0234439_91325.jpg
c0234439_90791.jpg

まぁまぁ飽きねぇ程度に釣れっけどな、ちと型が物足りねぇや。
c0234439_95479.jpg

端っこのゴロタもよぉ、潮アゲて来たんでぇちと狙ってやっけどな、
c0234439_974057.jpg
c0234439_97143.jpg
c0234439_96428.jpg

c0234439_9143891.jpg

やっぱボーダー多くてよぉ、ちと満足行くんわ一匹くれぇだけだな。
聖地荒川でもよぉ、こっちわぁちと有名ポインツだかんな、エービーもよぉ、何時もんとこよかぁ薄い感じがすんだよ。
今時もよぉ、平日だがぁ結構釣り人いたかんな。

c0234439_9162043.jpg
c0234439_9154781.jpg

まあよぉ、今日わぁ貴族高級竿しばスペサルエービーセットでな、竿しば親方のお膝元でよぉ、竿しば親方のポジティブでピースなぁヴァイブスお感じる釣行だかんな、全身に竿しば一杯感じてよぉ、まあ満喫させて貰ったよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-07-03 09:23 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22321640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 六月四日にゃあよぉ、豚野郎認定...      六月初日だけどよぉ、エベ釣りわ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧