ズラ健児の寝言


五月二十五日でよぉ、ブーナマ今季わぁ終わりにすんべ。

そろそろよぉ、淡水の釣りもな、なーんか池周りに居っとよぉ、草噎せる季節になっちまってな、あんまし気分の良いもんじゃあねぇよ。
エービーも始まるしよぉ、モンキーパークのロータスポンドでな、ちょろっとブーナマでも狙ってよぉ、今季の池の雑魚釣りも一応おしめぇにしてみんべ。

c0234439_9452646.jpg

仕舞いがぁ八寸くれぇしかねえ貴族高級関東秘作三三硬硬調、僕ちんの貴族高級ブレディエアリアルトラウトバッグに忍ばせてよぉ、カヂュアルに決めて来てもよぉ、釣れるんわどぜうっつーミスマッチがいかしてんだろ。
c0234439_9472146.jpg
c0234439_9462888.jpg

何か知らねぇが、どぜうの活性高くてよぉ、こんだけ釣れんならぁ駒形行ってぇ卸しても良いんじゃねぇかっつーくれぇだ。

c0234439_9522764.jpg

ブーナマのアタリわぁ全然ねぇよ。
今時期わぁ何処でも良く有っけどな、先ずわぁでけえモロコに餌持ってかれちまう事が多いよな。

c0234439_1092662.jpg

でよぉ、途中、どり太郎さんがぁ遊びに来てぇ、そん後わハゼ好きさんも竿出しにくんだけどよぉ、最後に一発、僕ちんが起死回生の綺麗なぁぴっかぴかのブーナマ揚げてな、ハイソサエチィブーナマリストの面目躍如だぜ。
c0234439_9594826.jpg


全然釣れねぇロータスポンドにどり太郎さん達も飽きちまったみてぇでな、横十でゼーハーの様子見ましょうっつーことでよぉ、そのまんま、ブーナマの仕掛けでぇメメズ付けてやって見たわ。
c0234439_1084034.jpg

c0234439_10101444.jpg

早漏のすみよし会メンバーからよぉ、もーゼーハー釣れたっつー話わぁ聞いてたんだけどな、
c0234439_101211100.jpg

俺にゃあボーダーブーチチだけでよぉ、傍に居たぁ他の釣り人のバケツん中もな、やっぱボーダーばっかでやんの。

けどよぉ、なーんか向こうの方でな、はぜ好きさんとどり太郎さんがでっけえ声上げてんなぁ思ったらよぉ、
c0234439_10145713.jpg

ぴっかぴかのゼーハー釣り上げてやがんの。
五月にんなの居るんだからよぉ、やっぱ横十すげえよな。
つか、江東区ってよぉ、釣りすんならぁ最高の場所だよな、テレビじゃあよぉ、今テクノポリスで一番人気わぁ吉祥寺とかぁ中野とかぁほざいてっけど、馬鹿言ってんじゃねぇよ、日本じゃあよぉ、江東区こそ至高なんだよ。

つー事で、んなゼーハーも出て来たし、エービーも始まんでよぉ、もー池の畔の雑魚釣りも暫くわお休みすんわ。
人間よぉ、季節通りに動かねぇと身体に悪りぃしな。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-27 10:25 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22289933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 六月初日だけどよぉ、エベ釣りわ...      五月三十一日わよぉ、割れ目にゃ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧