ズラ健児の寝言


五月三十一日わよぉ、割れ目にゃあでっけえゼーハーだらけだ。

五月の晦日もよぉ、カラッとしたぁキャリフォーニアライクなお天気でよぉ、やっぱこーむんむんむらむらとじめっとしたぁエービー釣りにゃあ程遠いお天気だよ。

この頃よぉ、キンシーチョー界隈のぉセベンエレベン行くたんびにな、買い物する毎にくじ引きさしてくれんだけどよぉ、こりがおめぇ、俺よぉ、此処のセベンエレベンで四度行ったらぁ四度とも当たりくじ出てよぉ、毎回酒とかロハで貰ってんだよな、でよぉ、今回わぁ二回引いたらぁ二回とも何だか知らねぇが、どーでも良いもんと水がぁ当たりやがってな、こりゃあ今からぁ釣り行くエービーもよぉ、何か大当たりするっつー前兆なんじゃあねぇのか。
c0234439_15483642.jpg


c0234439_15494012.jpg

何時もの割れ目ちゃんによぉ、今日わ貴族高級竿富エービー和竿淡竹一本物割れ目スペサル突っ込んでやんべ。
c0234439_15514616.jpg


c0234439_15551199.jpg
c0234439_15545295.jpg
c0234439_15541941.jpg
c0234439_15525760.jpg

いきなしエービー出たけどな、こりゃあ俺の探してる何時もの横十サイズのエービーに比べっとよぉ、比べるまでもねぇしょぼさだよ。
やっぱこーゆーキャリフォーニアライクなお天気だとよぉ、エービーわぁどっかぁ隠れちまって出てこねぇか。

今時期ょ、土日でもぉ俺以外わぁだーれも釣りしてねぇんだが、向こう岸でよぉ、必死に短ぇえ竿で水ん中探して釣り人が居んなぁと思いきや、我らがすみよし会の会長じゃあねぇの。
会長わぁ今季初の横十開幕戦らしくてよぉ、俺ん所来てぇ横で釣り始めっとな、でっけえの居る居るっつーて、ぽんぽんとでっけえゼーハー揚げて見せつけにくんだぜ。
でよぉ、会長水箱ん中見させて貰ったらな、
c0234439_1691240.jpg
c0234439_1684789.jpg

おいおい、まぁーだ五月だぜぇ、んなでけえのが鮨詰めになってる水箱だけ見ちまうとよぉ、こりゃあ晩秋の釣果にしかぁ見えねぇよ。
今年の一月に生まれたぁ一番仔くれぇかなぁ、まー会長の腕もあんだけどよぉ、んなに今時期でけえゼーハー揃えられんのってよぉ、やっぱ横十すんげーやって感心しちまうよな。

c0234439_1615627.jpg
c0234439_16141584.jpg
c0234439_16134895.jpg

俺んほーわよぉ、しょぼいエービーにニーカーとかよぉ、しょっぺえ釣果でおしめぇだよ。
途中便しょんすんのにな、便所入ったらぁ釣れたニャン公がぁ一番でけえ獲物だったりすんだけど。
c0234439_16182146.jpg


こんな時期によぉ、あんなすんげーゼーハーの釣果見せつけられちまうとな、エービーなんか釣ってる場合じゃあねぇのかもしんねぇけどよぉ、夏にあったけぇ鍋食うよかぁ真冬に食った方がうめぇだろ。
人生っつーんわよぉ、そーゆーもんなんだよ。

c0234439_16313514.jpg

まあ会長の釣果思い出しながらな、豚野郎行くけどな、もーあったけぇんでよぉ、汁無し豚野郎食って見んだよ。
可愛い店員のねーちゃんがよぉ、気利かして俺ん事、「玉無し豚野郎のお客さまー。」って呼んでくれねぇかと想像しちまうと、どーにもならねぇドMの僕ちんなのでした。
c0234439_16375956.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-25 16:38 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22283777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 五月二十五日でよぉ、ブーナマ今...      五月三十日も、傷だらけの聖地荒... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧