人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。

一年振りの新中ですよ。
地元のハゼ好きさん情報でよぉ、エービーでけぇのけっこー出てるっつーんでな、ちと調査しに行ったけどよぉ、奥戸のJSY寄ってくつもりでな、チンコイワからぁ歩いてったらぁ、どえれぇ遠くてちと参ったぜ。
でよぉ、JSYの店員に釣れてっか聞いたらよぉ、どっこでも出てるっつー話でな、んじゃあJSYの真裏でやって見んべとよぉ、ぼーぼーの雑草掻き分けて、ポインツん中入ってやんべ。
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_10524777.jpg


新中川のこっち側わぁ初場所だかんな、長ぇのと短けぇの二本、貴族関東秘作小太刀三三硬硬調とよぉ、貴族高級竿富エービー和竿持ってったよ。
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_10581665.jpg


二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_1101180.jpg

川ん中によぉ、誰か脚立ぶっ立ててんじゃん。
ここにゃあテクノポリスじゃあ絶滅しちまった、アオギス釣りが出来んのかぁ?

二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_1125614.jpg

まだカンチョーだっぺ、ゴロタがぁ良ーくみえっけどよぉ、まぁー新中わよぉ、どっこでもんな感じの荒くれたぁポインツが多くてな、荒川よかぁワイルドでぇエービーが着き易そーなとこ多い気がすんよ。

二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_1175277.jpg

一発目からぁゴロタの傍狙えゃあ、エービーわぁ釣れちまうが、ちと荒川よかぁやっぱサイズがぁあんま良くねぇなぁ。
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_1117534.jpg
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11161930.jpg
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11143041.jpg
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11132544.jpg
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11105483.jpg

一匹でけぇっつーかまぁーまぁーの混じったけどよぉ、やっぱ型伸びねぇや。

んでもーマンチョーだっぺ。
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11195664.jpg

脚立も見えねーし、長ぇえお竿わぁ仕舞ってよぉ、貴族高級竿富エービー和竿だけでぇ岸辺のブッシュ狙いに切り替えすっぞ。
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11242966.jpg
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11232677.jpg


アタリ多くてもよぉ、ほっとんどゼーハーかぁ小せえエービーばっかだなぁ。
まー根掛かりがぁくっそ多いけどよぉ、そーゆー所攻めねぇとエービーわぁ出てこねぇししょーがねぇよ。
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11303416.jpg
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_1129170.jpg
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11275354.jpg


二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_11364143.jpg
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_1136234.jpg

飽きねぇくれlぇ釣れてくっから良いけどよぉ、まあまだ五月の梅雨入り前だ。
文句言ってもしょーがねぇ、エービーわぁこれからよぉ、二ヶ月くれぇの短ぇえ合間によぉ、心置き無く楽しみてぇよな。
二十九日わな、新中川でも釣れてる見てぇじゃん。_c0234439_1134970.jpg

by zurakenji | 2014-06-21 11:36 | 手長エビ