ズラ健児の寝言


五月二十七日の割れ目。

二十七日にゃあな、横十の割れ目ちゃんもよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんがな、ゼーハー釣りてぇっつーんでよぉ、んならぁ俺わエービー狙うんでぇ行きましょうやっつー事でやって見んよ。
c0234439_7294473.jpg

今日のお竿わよぉ、無銘の貴族高級鯨っ穂割れ目ちゃんスペサル和竿だ。
恐らくな、船で穴子かぁ飯蛸狙うお竿だとわぁ思うんだけどよぉ、長さもぉ三尺ねぇし、割れ目とかよぉ穴狙いでぇエービーとゼーハー釣るにゃあばっちしじゃあねぇのか。
外通しだしよぉ、糸の出し入れもスムーズでなっかなか使いいいよ。

c0234439_7425251.jpg
c0234439_7422465.jpg

割れ目にゃあヒネっつーかな、今年の正月過ぎに釣れて来たぁ六番仔くれぇのくっそちっせえ奴じゃね?あれがぁ今頃でかく成ったぁ奴なんだろーな。
ヒネだとよぉ、ぼろっぼろでガリガリだけどな、此奴わぁ鰭もぴーんとして、ふっくらと美味そーな身体つきしてんもんな。

エービーの方わぁまぁーだ五月だべ、やっぱ渋くてよぉ、
c0234439_749874.jpg

割れ目ん中にゃあボーダーブーチチやらぁデキの2cmくれぇしかねぇゼーハーがな、うっじゃうじゃ居てよぉ、赤虫に悪戯してくっけど端っこしゃぶるだけでぇ鈎にゃあ掛からねぇ。

今日もエービーわぁ駄目かもしんねぇなぁと思ってたらよぉ、割れ目ちゃんの奥の方からぁ長ぇ腕伸ばした野郎がぁ出て来たよ。
c0234439_7584438.jpg
c0234439_7575374.jpg
c0234439_7564741.jpg

割れ目じゃあよぉ、見ながらぁエービー釣る事になっちまうもんでぇ、スリルわぁあんだがぁよぉ、そのまんまぁ割れ目の奥迄仕掛け持ってかれちまってな、エービーごと根掛かっちまうんじゃあねぇかとはらはらしちまうんだわ。
其処わぁレジェンドエービーニストの僕ちんの腕お持ってして、華麗に裁くんだけどよぉ、まぁー釣り辛ぇえ所にゃあエービー隠れてっから仕方ねぇよな。

マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもよぉ、俺のエービー見てぇ助平根性出してな、ナータゴ鈎付けてエービー狙うけどよぉ、まぁーだエービー自体がぁ少ねぇよ。
元々此処わぁんなエービーいねぇけど、数少ねえ分、型わぁえれぇ良いかんな。

まぁーんなおやっさん横目によぉ、僕ちんも良い型のゼーハー釣れちまったりすんだけどな、五月にゃあゼーハー釣りてぇとも思わねぇよ。
c0234439_8101869.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-13 08:10 | 手長エビ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22228894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 五月二十八日にわな、お待たせ。...      五月二十日、二十三日にゃあよぉ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧