ズラ健児の寝言


十六日、十八日とな、横十なのにブーナマ釣るよ。

此間よぉ、俺のゴーストフィッシャーメンじょにやんとよぉ、横十でエービー調査して見たべ。
そん後の横十エービー調査でもよぉ、隣のモンキーパークん中にあんな、ロータスポンドの中でよぉ、かなるブーナマ釣ってるジジイ見ちまったもんでな、今時期にゃあエービーもよぉ、まーだちとはえぇだろっつーんでな、お茶濁しでな、俺も此処でちとブーナマ釣ったんべやと思ったんだよ。
c0234439_21344343.jpg

釣れねぇんでもよぉ、なんつーか数カ月もキンシーチョー行かねぇとよぉ、僕ちんの心がぁ荒んぢまう気がしてならねぇんだよ。
兎に角キンシーチョーわぁ最高だよな。
キンシーチョーんとこからぁ横十迄によぉ、何処に犬のコンウーが有ったとかな、何時に此処通るとロシアン金髪ギャルに逢えるとかよぉ、ぜーんぶ俺わぁ頭ん中にインプットしてるくれぇ通い慣れたぁ第二の故郷みてぇなもんだぜ。

十六日のお竿わな、貴族高級無銘尺切り十本継ブーナマ和竿だよ。
c0234439_21493715.jpg
c0234439_21483394.jpg

和服反物のしゃれおつな竿袋がぁ小粋だろ。
手元わ矢竹根堀でよぉ、クチも朱と呂の研ぎ出し変わり塗りだぜ。
c0234439_21543417.jpg

いっつも通りよぉ、、ちとうんめぇバージョンの蒸すパン持ってっけどよぉ、もー御守りみてぇなもんだかんな、何時もどーりやっぱ餌にしねぇでてめぇで食っちまった。

いっつも此処通るけどよぉ、ゼーハーズーシンオフにゃぁんなに此処でブーナマ釣ってるジジイが居るたぁ思いも寄らねぇや。
けっこージジイが多くてよぉ、まーんなに釣れてねぇ見てぇだが、ハイソサエチィーブーナマリストの僕ちんにかかりゃぁな、
c0234439_2274523.jpg
c0234439_226340.jpg
c0234439_225114.jpg
c0234439_2241795.jpg

c0234439_22134237.jpg
c0234439_22123577.jpg
c0234439_22115889.jpg

余裕ぶちかましてよぉ、釣れてねぇジジイ共尻目にがっつりブーナマ釣ってやんよ。

十八日わよぉ、んなとこで使うにゃあちと勿体ねぇ気もすんが、今年わぁあんまし出番のねぇ、貴族高級竿治ブーナマ和竿青砂団十郎塗り持って来たぜ。
c0234439_22233918.jpg

c0234439_22274110.jpg

この日わぁよぉ、モンキーパークん中じゃあ何だかぁカーニバルかぁフェスチバルかぁ知らねぇが、ガキ連れがぁえれぇいっぺぇ居て、すんげー喧しかったなぁ。
c0234439_2227337.jpg


ガキ連れでザリ公釣りやってんのが多くてな、他のジジイ共も釣りになんねぇみてぇでよぉ、確かにちと渋い気わすっけどな、
c0234439_22343741.jpg
c0234439_2235293.jpg
c0234439_2232564.jpg

c0234439_22384156.jpg
c0234439_22385329.jpg
c0234439_2237686.jpg

二時間くれぇやったけどよぉ、やっぱハイソサエチィーブーナマリストの僕ちん以外わぁほっとんど釣れてねぇだろ。
つかよぉ、ツチフキの野郎わぁマジでテクノポリスじゃあ何処でも増えてやがるよなぁ。
オマケによぉ、腹パンパンのプレグナントツチフキでな、こりゃあ此奴が産めゃあますますツチフキだらけになりそーだよ。
まあツチフキもよぉ、物珍しさも有ってな、釣れりゃあちと嬉しいけどよぉ、釣り味わぁボソチクよかぁでかさの割りにゃあ面白くねぇ感じだぜ。
まーツチフキよかぁシオフキのほーが僕ちんわ大好きです、っつーんわ何時もの常套句ですね。

んでな、遂に我が心の故郷、キンシーチョーにも豚野郎が出来るみてぇでよぉ、こりからのゼーハーズーシン、我が心の故郷キンシーチョーで豚野郎と呼び捨てされる日々が待ち受けているかと思うと、思わずブリーフ濡らしちまう僕ちんが居るのでした。
c0234439_22525080.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-09 22:52 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22216778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 豚野郎の法則。      二十六日にゃあよぉ、エクストリ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧