ズラ健児の寝言


十一日と十三日もピンフ島だけどよぉ、ちと飽きて来たかもなぁ。

十一日十三日もピンフ島だけどよぉ、ギガンテスナータゴシノワースもな、こーがんがん連発して釣れねくなって来たよーな気もすんな。
まーブーナマも狙えんでよぉ、釣れねぇならブーナマ掛かりゃあそりわそりでおもれぇんだけどな。

十一日わな、貴族高級竿富ブーナコ和竿でよぉ、まーこのお竿じゃあ尺くれぇのブーナマでも相手になっから、ギガンテスナータゴシノワースくれぇだと、ちとオーバーパワーな気わすんわ。
しっかし弱気な僕ちんなんでな、いきなしがっつーんと来やがるブーナマに対応出来るよーにと、こーゆー強目のお竿持ってったりする訳よ。
c0234439_4153589.jpg


何時ものよぉ、装甲車みてぇな自作ヘラ台セット持って来るジジイがな、まーた俺が居てもよぉ、ぜーんぜんお構い無しでぇ、俺の真横にな、ぴったし引っ付いて釣りおっ始めんだよ。
c0234439_4183355.jpg

でよぉ、ヘラ掛けてな、おもいっきし遊ばせやがっからな、おもいっきし俺の仕掛けに絡ませやがんでよぉ、あったまきてジジイに怒鳴ってやったわ。
このジジイ、てめぇがいっつもやってるとこにな、誰か居ても構わねぇで割り込んでくっからたまったもんじゃねぇや。
c0234439_4251759.jpg

c0234439_4225846.jpg
c0234439_4223675.jpg
c0234439_4223342.jpg


c0234439_4314112.jpg

お陰でよぉ、仕掛けぜーんぶ作り直す羽目でよぉ、糞ジジイなんかぁヘラ浮子すっ飛ばしちまってな、釣りになんねぇで帰っちまいやがんの。
ざまーねーよ。

つかよぉ、んな俺もな、ボソチクばっかでよぉ、掛かったんわこれ一匹っつー悲惨な結果でおしめぇだ。
c0234439_4293751.jpg

c0234439_433958.jpg
c0234439_4312068.jpg



十三日わな、ちとジジイが来るポインツ外してやってやりゃあ。
c0234439_4342850.jpg

c0234439_4385354.jpg

貴族銀座東作総布袋ブーナマ和竿にうめえタイプの蒸すパンでよぉ、いきなし出たんわ、
c0234439_4371648.jpg

c0234439_4385155.jpg

ヤリが出るっつーんわよーく聞いてたけどよぉ、一発目からぁ出るたぁまー幸先良いんじゃあねぇの。
色目の悪りぃメスだけどよぉ、後わぁ此処でプチナータゴシノワース釣りゃあ、ロイヤルストレートフラッシュだけんどな、まーわざわざ狙う気もしねぇんだよ。

c0234439_4432130.jpg

c0234439_4485744.jpg
c0234439_4473850.jpg
c0234439_4465849.jpg
c0234439_446207.jpg
c0234439_4454687.jpg
c0234439_4461210.jpg

ヤリもよぉ、一匹しか釣れねぇし、もーブーナマ狙い変えてな、ヘラスレ付けて狙ってやりゃあ、コロコロして可愛いヘラがよぉ、飽きねぇくれぇ相手にしてくれらぁ。

まー何つーかな、ナータゴ釣るよかぁよぉ、やっぱブーナマのほーが釣り味わぁ良いっつーこった。
つーかよぉ、俺がぁナータゴ釣んの下手なだけなんだけどよぉ、もー段々とぉ、あったかくなりゃぁ、わざわざナータゴ狙わねぇでもよぉ、おもれぇ旬の釣り物がぁ増えっからな。
c0234439_455179.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-06-06 04:56 | タナゴ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22202882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by char at 2014-06-09 12:28 x
いい色のクチボソですね。真っ黒ムラサキカリ高って感じでしょうか。ヘラ師の方々って結構自分の居場所ってのを相当意識するみたいですね、なんででしょうか。以前、どこかの子供がふつうに声あげて遊んでいたら”うるせえぞ!”と怒鳴っていたのを思い出しました。粋じゃないと思いました。翌日アップのデカエビすごいですね~。とてもブルーシーターの事考えると食指ゼロですけど。
Commented by zurakenji at 2014-06-09 21:15
char様今晩は。
へらジジイでもまともな人も多いのですが、特に下町の小場所ですと、変わり者も多い様な気がしない様なする様な?
エビは川の中の掃除屋でしょ。
うちの親父はシャコ食えないと良く言っていましたが、俺は大好物なんですよ。

<< 二十六日にゃあよぉ、エクストリ...      十四日わよぉ、懲りずに割れ目攻... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧