ズラ健児の寝言


十四日わよぉ、懲りずに割れ目攻めてみましたよ。

ちとよぉ、そろそろブーナマもぉギガンテスナータゴシノワースも、ちと飽きて来る季節だべ。
こー昼間の気温がぁ上がってくっとよぉ、やっぱエービー狙いに行きたくなっちまうもんだよなぁ。
けど風わぁまだ爽やかだろ。
こーむんむんむらむらとしたお湿りが感じられねぇとな、エービーの野郎もやる気元気いわきに何ねぇもんなんだよ。

近場で済ませんならぁやっぱ横十だっぺ。
此間やーっと一本出たぁ割れ目によぉ、今日わへさべさに二本突っ込んでやんよ。
その二本っつーんわ、貴族高級銀座東作割れ目スペサル兄弟和竿、略して貴族高級穴兄弟和竿だ。
c0234439_23151164.jpg


c0234439_2332594.jpg

餌わぁ二年物のぉ半腐れ冷凍焼け熟成バナメイ使ってな、
c0234439_23163385.jpg

こーしてよぉ、勝利の方程式、V字フォーメーション組んでな、割れ目にぶち込んでやんだけどよぉ、いきなし釣れたんわぁ、
c0234439_2318473.jpg

んなくっそちっせえエービーでよぉ、こりわ多分手長じゃあねぇよな?
まー通い慣れたぁ横十だけんども、こーいったシラサみてぇなエービー釣ったんわ初めてだわ。

c0234439_23254242.jpg

c0234439_23284139.jpg
c0234439_23274216.jpg
c0234439_23274699.jpg

陽が暮れりゃあエービーも出てくっかと思ってよぉ、ダーボーブーチチばっか相手にし乍らぁ頑張ってみっけど、もーセクシー短パンの中のよぉ、僕ちんの貴族高級和竿がぁ縮み上がる寒さに襲われちまうわけですな。
c0234439_23364297.jpg


たまにゃぁ他の割れ目も突っ込んでみっけどよぉ、
c0234439_23393249.jpg
c0234439_23385093.jpg

なーんもアタリねぇし、割れ目ん中頭突っ込んで覗いてもな、エービーなんざぁちっとも居やしねぇや。
c0234439_234313.jpg


ここんとこのぉくっそしょぼい釣果でよぉ、僕ちんの貴族高級桶魚籠も泣いんじゃあねぇの。
c0234439_23464074.jpg

まー朝晩の気温差がぁ激しい頃わよぉ、まーだエービーも本調子じゃあねぇよ。

けえりによぉ、隣の公園ん中のな、俺のゴーストフィシャーメンじょにやんがぁ此間、ボソチク釣ってたぁロータスポンドの傍通ってったらよぉ、よーく雨男池で見かけた爺さんがな釣りしてやがってよぉ、バケツん中覗いたらぁ、けっこーブーナマ詰め込んでんじゃねぇか。
c0234439_2356976.jpg

こりゃあよぉ、ズラ健児、まーだおめぇわブーナマ釣ってろよっつー、下谷稲荷大明神様の思し召しなんかも知れねーぞ。
[PR]
by zurakenji | 2014-06-03 00:02 | 手長エビ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22191574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 釣児 at 2014-06-05 22:46 x
こんばんは。

リンクを貼って頂いたんですね。
ありがとうございます。
6/1も横十間川に行きましたけど、調子良かったですよ。
今週末は雨なので行けませんね。
Commented by zurakenji at 2014-06-06 04:04
釣児さん、先日はどうもありがとうございました。
自分はまだエビ追っかけたいと思っております。
横十は調子が良い様で、今年も冬まで楽しませてくれそうですよね。
また自作の竿見せてください。

<< 十一日と十三日もピンフ島だけど...      十二日わよぉ、まぁーだこっちわ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧