人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。

此処わよぉ、僕ちんの生まれ育ったテクノポリス超高級山の手アップタウンにゃあな、ぜーんぜん釣りすっとこねぇんでよぉ、もー物心ついた時からぁ此処ばっか通ってな、小学生の頃にゃあ、朝の四時半にゃあチャリンコで家出てよぉ、二時間くれぇブーナマとぉボソチクがっつり釣ってからぁ、学校に行くんがぁ日課見てぇなもんだったよ。
ガキん時ゃあ釣り人結構誰かしらぁ居たけどな、今やすっかし寂れちまってよぉ、今時も釣りしてんわぁ俺しかいねぇや。

五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。_c0234439_17532230.jpg

五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。_c0234439_18365157.jpg


今日のお竿わよぉ、貴族高級メガバス一風竿利休十一尺だよ。
有り得ねぇくれぇでけえヒゲがうじゃうじゃいっからよぉ、貴族高級和竿わぁちと怖ぇえんで止めといた。
つかよぉ、竿出そうとしたらな、もーいきなし水ん中、竿栓転げ落ちやがってよぉ、此間テンガヌンマで貴族高級メガバス一風竿利休七尺のぉ竿栓失くして注文したばっかだべ、これよぉ、只の竿栓のくせにな、一個お値段12kもすんだぞ。
ったくよぉ、これで二個目じゃん、竿栓二つの銭でぇお竿一本買えちまうからぁ洒落になんねぇよ。

二年くれぇ前もな、ん十年振りによぉ、ブーナマ釣れっかやって見たけどな、二月の玉金がぁ縮み上がる寒さ中だっぺ、なーんも釣れねぇんでとっととけえったよ。

今回わよぉ、もーちとあったけぇ五月も半ば過ぎだ。
テングルとぉ腐ってボロボロのメメズ付けてな、茂みの下んとこどんどん餌打ち込んでやったんべ。

昔ならよぉ、赤虫付けときゃあもー浮子がぁピコピコとぉ落ち着かねぇーでな、春先、ブーナマならぁ一束わ半日楽勝で釣れたもんだぜ。
まーその内よぉ、ん十年前とぉおんなし、これからぁブーナマ大フィーバーくんだろって高お括ってたらよぉ、ピコピコピコ、やっとこさアナビー見てぇなシモリが動いたんで合わせてやりゃあ、ぐぐーんとでけえブーナマみてぇな絞り方すんじゃん。
こりゃあたまんねぇやと思ったらよぉ、
五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。_c0234439_18202387.jpg

なんだよこりゃあ。
まーたくっそでけえ淡水スズメダイじゃねーか。

五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。_c0234439_18304470.jpg
五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。_c0234439_18294758.jpg
五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。_c0234439_18281823.jpg
五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。_c0234439_1826810.jpg
五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。_c0234439_18232472.jpg

五月十七日わよぉ、駅前の彼処だよ。_c0234439_18354938.jpg


先にくっそでけえ奴がぁ喰いついて来てよぉ、後わぁどんどんちっさくなるんわぁエービー釣りと似てんよな。
昔わよぉ、直ぐ傍の池わぁこいつのメッカだったけどよぉ、こっちわぁこいつ居ねぇ筈だったぞ。
ったくブーナマ狙いのベタ底で釣ってもよぉ、こいつらわぁ余裕でぇ掛かって来やがんなぁ。
掛かったんわよぉ、すっぽーんと俺の手からぁ飛び跳ねて、勝手に逃げちまった。
つまんねーからよぉ、飲んだくれてな、小一時間でもー家にけえったよ。
by zurakenji | 2014-06-02 18:46 | その他釣り