ズラ健児の寝言


五月十日でもよぉ、エービー一発狙ってやんべ。

まーだちとさみぃ五月だろ、けどよぉ、すみよし会メンバーがぁもーヒネのゼーハー釣ったりしたんだとよ。
早漏過ぎんだろって思ったけどよぉ、モア早漏の僕ちんとよぉ、俺のゴーストフィッシャーメンじょにやん連れてな、本命わぁエービーでよぉ、居りゃぁゼーハーでも狙ってやんべやとな、へさべさの我が心の故郷、横十まで行って来たんだよ。
c0234439_7541547.jpg

やっぱよぉ、キンシー町界隈わぁ心が洗われんべや。
べんしょん臭ぇえラブホ街に、ピリピーナにロシアン金髪ギャル、馬券ですっちまって飲んだくれてよぉ、ぶっ倒れてるジジイとか見っとな、嗚呼、今年もぉ俺わぁこの愛すべき負の巷に帰って来たんだなぁーとつくづく思うんだわ。

お竿もよぉ、んな横十にわぁやっぱぴったしな、貴族高級和竿だろ。
横十のエービーの為にぃわーざわざお誂えしたな、貴族高級銀座東作鯨っ穂エービー穴釣り和竿でよぉ、兎に角隙間狙ってぇぶっこんでやっぺ。
c0234439_801655.jpg


慈悲溢れる僕ちんわな、エービー童貞のじょにーの為によぉ、エービー釣る短けぇ竿持ってねぇっつーからぁ、わーざわざキャスチングでな、やっすい竿買ってプレゼントしてやったわ。
おまけによぉ、紅い蛆虫もぉなーんか活きが良かったんでな、思わず買っちまった。
c0234439_8214229.jpg


c0234439_85553.jpg
c0234439_85687.jpg

c0234439_865652.jpg

やっぱまぁーだ時期尚早っつーのわぁわかんだけどな、割れ目がありゃぁ突っ込んで見ろってぇのが漢っつーもんだろ。
くっそでっけえラーボーの死骸が流れて来てもよぉ、兎に角辛抱してぇやらにゃぁいけねぇ。
c0234439_817318.jpg

しっかし堪え性のねぇじょにーわよぉ、もー反応ねぇとどっか行っちまってな、まぁーだ若ぇえから、エービーに真摯に向かう姿勢が足りねぇのわぁ仕方ねぇか。

刻々とぉ釣れねぇ時間わぁ流れっけどよぉ、どっかへトンズラしてたぁじょにーがな、隣のモンキーパークの池でよぉ、暇潰しに竿出したらぁ、ボソチク入れ食いでぇツチフキまで釣れやしたぁっつーんだよ。
おお、まじかよっつーんでな、俺もよぉ、こりゃあ陽が暮れる迄エービーの野郎も出て来ねぇんじゃねぇかと思ってな、ちとエービー仕掛けのまんまでお竿出してやりゃあよぉ、ピコピコとアナビー見てぇなシモリ仕掛けがぁせわしなく動くんだけどな、
c0234439_8431592.jpg

貴族で侍で横綱なレジェンドエービー二ストの僕ちんだろ。
今日わやっぱよぉ、エービー釣らねぇとな、下谷稲荷大明神様に申し訳つかねぇべや。

もーよぉ、薄暗く成ってな、じょにやんも帰らせねぇといけねぇし、これで今日わ諦めんべと思ってよぉ、割れ目のお竿引き揚げよーとして見りゃあな、
c0234439_8465965.jpg

c0234439_8475177.jpg

両手上げて降参して来たぁエービーがよぉ、すここここーんっつーてな、割れ目からぁ僕ちんの貴族高級銀座東作エービー穴釣り和竿のよぉ、鯨っ穂揺らして揚がって来やがりましたよ。

c0234439_853025.jpg

信じる者わぁ割れ目にもすがるってな、古代の昔から中国じゃあ良くゆーだろ。
最後の最後によぉ、レジェンドエービーニストのぉ面目躍如ですよ。奥さん。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-27 08:58 | 手長エビ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22166643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by char at 2014-05-28 16:49 x
今年もビーエーの季節到来っすね。やっぱから揚げで食うのでしょうか、それともリリースすか?江戸ならでわの釣りものでうらやましいかぎりですね。たとえ北国で釣れたとしても、ちょい風情には欠けますね、やっぱ江戸だからこそと思います。
Commented by otokomichi13 at 2014-05-31 05:05
横十のエビは遅いんですかね?
ハゼ釣ったり、エビ釣ったり、忙しなくなるんですよね。
Commented by zurakenji at 2014-05-31 07:15
charさん。
エービーもゼーハーも、俺は何時も持って帰らないんですよ。
死んでしまった物は、家のニオイガメのエサになりますが。
北国には北国の風情が有るじゃ無いですか。
でも、エービーやゼーハーは下町界隈で釣るのがやはり好きですね。
Commented by zurakenji at 2014-05-31 07:17
レベル1さん。
レベル1さんも超早漏ですね。
まだ五月ですよ。
去年も七月入ってから、横十のエービーは調子良かったすね。


<< づーねーからぁがーすも巡ってやらぁ。      五月五日、六日、八もよぉ、ギガ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧