ズラ健児の寝言


五月五日、六日、八もよぉ、ギガンテスナータゴシノワース探しの旅に出ました。

最近お気にのギガンテスナータゴシノワース釣りだっぺ。
釣り味わぁまーボソチクの五倍わぁ良いけどよぉ、なんつーてもな、そのフォルムと色合いがよぉ、中々僕ちんの心の琴線に触れるもんがぁあんだよな。

五日わよぉ、まー春だっつーのに風も強えぇし、くっそさみぃよ。
ピンフ島わ童貞のガン玉のとっつあんにな、うちのババア連れて遊び行ってよぉ、
c0234439_8103357.jpg
c0234439_895734.jpg
c0234439_865869.jpg

貴族高級竿辰ブーナコ和竿によぉ、ちとうんめぇタイプの蒸すパンに赤虫でやってやんべや。

c0234439_8145024.jpg
c0234439_8141413.jpg

c0234439_820035.jpg
c0234439_8185378.jpg
c0234439_818894.jpg
c0234439_8165298.jpg

c0234439_822144.jpg
c0234439_821055.jpg

ギガンテスナータゴシノワースわよぉ、たーったの三匹になツチフキわぁ二匹っきゃあ出ねぇや。
まーくっそさみぃんでな、ババアもうるせぇし、あんまし長居わできねぇんでよぉ、正味三時間も釣りしてねぇけどな。
ガン玉のとっつあんわな、ギガンテスナータゴシノワース一匹も釣れねぇでやんの。
なもんでよぉ、明日も来るっつーてうるせえんだよ。


でよぉ、ガン玉のとっつあんがぁ意地に成ってる六日わな、
c0234439_8303895.jpg

長尺のぉ貴族高級東作四代目、六代目、次期七代目合作小物和竿でな、ちと竿抜けしてっとこ狙ってやんべ。
早漏気味のガン玉のとっつあんわよぉ、もー元気やる気いわきでな、昼間からぁ頑張ってた見てぇでよぉ、
c0234439_8422248.jpg

c0234439_836528.jpg

何匹かぁ今日わギガンテスナータゴシノワース揚げてやがんだよ。
俺のほーわっつーとよぉ、竿抜けしてる沖目狙うとな、やっぱでっけえブーナマ掛かってくんだけどよぉ、超貴族高級和竿なあもんでな、弱気に成っちまってよぉ、がっつしと合わせに行けねぇもんでぇバラしてばっかだよ。
c0234439_8414219.jpg

c0234439_8432329.jpg

c0234439_8524617.jpg

まー散々なぁ釣果でな、ガン玉のとっつあんがぁ俺に呪いでも掛けたんじゃぁねーかっつーくれぇさっぱしだったわ。
おまけによぉ、煙草の火種がぁ落っこちまってな、僕ちんのぉ一張羅に穴開けちまってえれぇ参ったよ。

八日わな、長尺でぇブーナマもっつー甘ぇ考えやめてな、やーっと修理からぁ上がって来やがったぁ、貴族高級俊秀尺切りブーナコ和竿持ってったんだわ。
c0234439_8545519.jpg

c0234439_93195.jpg


c0234439_9114174.jpg

今日わよぉ、やっぱピンフ島童貞の俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやん連れてよぉ、ギガンテスナータゴシノワース特化してぇ狙ってやんべやと褌引き締めてやったけどな、
c0234439_922717.jpg

c0234439_963484.jpg
c0234439_96329.jpg

c0234439_9312777.jpg

ボソチクばっかでな、ギガンテスナータゴシノワースもぉこれっきゃ釣れねぇや。
じょにーわな、初場所でよぉ、難しい事考えねーでな、蒸すパンにテングル混ぜてぇぽんぽんとブーナマにツチフキ揚げてたよ。
c0234439_910441.jpg
c0234439_9101254.jpg

やっぱよぉ、釣りっつーんわ頭でっかちでよぉ、変な拘り持っちまうとぉ釣果伸びねぇっつーのわぁ良く有ると思うんだわ。
まーその頭でっかちでに成ったぁ変な拘りおよぉ、答え合わせしに行くんのものぉ釣りの醍醐味なんだけどな。
c0234439_9201033.jpg
c0234439_9193914.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-05-26 09:22 | タナゴ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22162246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 五月十日でもよぉ、エービー一発...      五月四日にゃあよぉ、貴族高級東... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧