ズラ健児の寝言


五月三日わな、東亮さんにエービーもいっかなぁ。

三日にゃあよぉ、舟番所博物館でな、東亮さんがぁ実演するっつーんでよぉ、東大島まで行って来たわけよ。
c0234439_7545639.jpg

c0234439_841225.jpg

上階のぉ展示わよぉ、いっつも代わり映えしねぇからぁ見にいかねぇんだけどな、上にゃあ東作四代目のよぉ、総布袋三節揃いのぉ十九だかぁ二十本継のすんげーお竿がぁ展示してあんだよな。
下わよぉ、今時期わぁ渓流ズーシンなんでな、展示わぁ渓流のお竿がぁずらーっと並んでたよ。
c0234439_865042.jpg
c0234439_861682.jpg


四代目東作、二代目竿忠、四代目竿治さんのお竿がぁ有ったけどな、渓流釣りに興味のねぇ僕ちんでもよぉ、溜息がぁ出ちまうよーな超貴族高級和竿ばっかだけどな、一生んなすんげーお竿わぁ手に入んねーだろーよ。

奥のお立ち台にゃあよぉ、東亮さんに脩平さんのご兄弟がぁいらしてな、黄金週間ちゅーことも有ってぇ、けっこーなお客で賑わってたぜ。
c0234439_834373.jpg

もー直ぐズーシンインのな、ゼーハー和竿制作中でよぉ、今や大人気和竿師の東亮さんだべ。
もーぜーんぶお誂え分のお竿だけっきゃ作ってねぇってよ。
まー僕ちんがぁ今お誂えおねげぇしてんのわぁ、ちと変わったお竿何でな、まーだちと時間がぁ掛かりそーだけどな、先走り汁出しながらぁ気楽に待つしかねぇよな。
c0234439_8402776.jpg

因みな、東亮さんのお立ち台の背中に貼って有る、和竿工房のぉバックスクリーン写真わよぉ、六代目の工房写したやつなんだと。
んでよぉ、東亮さん、ずーっと川口に有る六代目の工房通ってたべ、バックスクリーン中によぉ、修行時代の東亮さんがぁ作ってたお竿がぁ写っててな、懐かしーなぁー何て仰ってたぜ。

まーうだうだとよぉ、東亮さんとぉ脩平さんとっ捕まえてな、終了までぇ取り留めもねぇお話してからわぁ、そのまんま向かいの旧中川でよぉ、エービーいっか調査してやっぺや。
c0234439_8553785.jpg

五月の初めによぉ、下町水路でぇお竿出すんわぁ初めてかもしんねぇや。
去年の旧中わぁ浚渫やらぁでな、ゼーハーもぉエービーもぉさっぱしだったけどよぉ、去年わぁあんだけ鼠色にぃ濁ってたぁ水もな、すっきりきれーに成ってぇ何よりだ。
お竿わよぉ、論の持ち、貴族高級東亮エービー和竿っきゃあねぇだろ。
c0234439_8595878.jpg
c0234439_8583096.jpg

相変わらずよぉ、手前のぉロープーがぁすんげー邪魔くせえけどな、何とかぁこの貴族高級東亮エービー和竿の長さでよぉ、ロープーの向こう側でぇ底取る事出来んな。

どっかの糞ガキ共がぁ冷やかしにくっけどよぉ、暫くわぁ嗯ともすんとも言わねぇーよ。
ガキの目の前でな、ちと良い所見せてやりたかったがぁ、いきなしアナビー見てぇなシモリがぁすすっとぉ横っ走りすんで合わせてやりゃあ、
c0234439_9134347.jpg
c0234439_9124975.jpg
c0234439_9123783.jpg

ボーダーブーチチばっかでよぉ、エービーわぁさっすがにまーだ早ぇえよなぁ。

ガキ共にな、ボーダーブーチチ持って帰って食えっつーたら、一丁前に要らねぇだと。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-22 09:18 | 和竿 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22147868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 五月四日にゃあよぉ、貴族高級東...      五月二日わぁ、メメズだとブーナ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧