ズラ健児の寝言


四月三十日にゃあ稲荷町行ってよぉ、五月一日にゃあ初陣飾んべ。

四月のおしめぇにゃあよぉ、稲荷町の東作本店行ってな、東亮さんにお誂えおねげぇしてるお竿の具合訊きに行って来たんだよ。
c0234439_21181424.jpg

竹も揃ったそーなんでよぉ、まぁーこっからわぁ早く出来ねぇーかぁ先走り汁出しながらよぉ、楽しみに待つしかぁねぇよな。

でよぉ、稲荷町東作本店っつーたらぁおめぇ、テクノポリストキオのシチーボーイズフィッシャーメン達にとっちゃあ、もー聖地見てぇな所だっぺ。
所狭しとよぉ、見ちゃあいけねぇお宝ばっかでよぉ、入っちまったらぁもーてめぇの口座の残高がぁがっくーんと減っちまうのわ必至だわ。

松本さんやぁ女将さん、東亮さんにぃ脩平さんとよぉ、まぁーたどーでも良いくっだらねぇ世間話からぁな、釣りの話までぇうだうだと長居しちまってよぉ、帰りの僕ちんのお手手にゃあな、
c0234439_21341121.jpg

いっつもの東作本店の青い包装紙に包まれたぁ、長ぇえ何かがぁ握られてる訳ですよ。
c0234439_2136972.jpg

下谷稲荷大明神様によぉ、まーた貴族高級和竿折りませんよーに、魚いっぺぇ釣れますよーに、今日東作本店でぇ使っちまったぁ銭、どっかでぇぼろ儲けできますよーにとぉ御祈りしてな、ドリーの野郎揉んでやっぺと思ったらよぉ、今日わ雨なんであの野郎、一丁前にお休みしてやがんのな。

もー次の日にゃあよぉ、昨日買ったぁ東作本店の青い包装紙に包まれたぁ何かお使いにな、雨男池に佇む貴族なぁ僕ちんがぁ居ました。

c0234439_21464510.jpg

青い包装紙の中身の正体わな、貴族高級東光ブーナマ和竿七尺尺五寸切りだぜ。
俺よぉ、東光さんのぉ貴族高級和竿わな、二本くれぇあんだけどよぉ、短けぇブーナマ和竿わぁ持ってねかったんだよな。
二間半のわあんだけどな、長ぇえしちと重ぇえんでよぉ、あんま出番がねぇんだよ。

c0234439_2154762.jpg
c0234439_21533488.jpg

きれーな朱塗りでよぉ、かなる硬ぇえ調子でな、穂先もちとごついんだわ。
多分こりゃあ乗っ込みブーナマ用のお竿だろーな。
此れならよぉ、雨男池ん中のぉくっそでっけえブーナマ相手でもよぉ、諤諤ぶるぶるびくびくしねーでもやれんだろ。

c0234439_228594.jpg

まーたうんめぇタイプのぉ蒸すパン持ってっけどな、こりわやっぱ僕ちんがぁぜーんぶ食っちまうんでよぉ、まぁー最近わぁ釣り行く時の御守り見てぇなもんになっちまったよ。

メメズだけでもよぉ、
c0234439_2219517.jpg
c0234439_22183054.jpg
c0234439_2218731.jpg
c0234439_22172535.jpg
c0234439_22161547.jpg
c0234439_22151936.jpg
c0234439_22142656.jpg
c0234439_22132894.jpg
c0234439_22123828.jpg

相変わらず雨男池のぉブーナマわぁ絶好調だべや。
貴族高級東光ブーナマ和竿七尺尺五寸切りのぉ初陣飾るにゃあ、じゅー分な型と量だろ。
やっぱ調子わ強ぇえからな、七寸くれぇのブーナマじゃあよぉ、ほっとんど遊ばれねーし、相手に何ねぇよ。
逆に言やぁよぉ、ブーナマとの駆け引き味わうにゃあちと物足りねぇんだけどよぉ、んなんわ乗っ込みのでっけえブーナマが、ヤッカラやぁボサに巻かれねーよに引っこ抜くお竿だからよぉ、んなんわ割り切らねぇといけねぇよな。

お天道様の陽射し浴びてよぉ、口塗りの朱がどえれぇ映えるよなぁ。
もー東光さんも、鬼籍に入られて一年くれぇか。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-17 22:38 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22131417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 五月二日わぁ、メメズだとブーナ...      四月二十九日の雨男池わぁ、お魚... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧