ズラ健児の寝言


四月二十七日わよぉ、ドキッ!漢だらけのブーナマ釣り大会です。

恒例っつーてもよぉ、まぁーだ二回目だけんどな、今年もぉやって参りました。
すみよし会による、ドキッ!漢だらけのブーナマ釣り大会始まります。

去年わよぉ、与田浦からぁ新利根川方面で開催だけどよぉ、今年わぁ僕ちんがぁイニシアチブ取ってな、近場のぉテンガヌンマでおっ始める事にしたんだよ。
c0234439_310228.jpg

現地到着がよぉ、朝の十時半くれぇでな、天気もいーしよぉ、ゆっくりとぉ先ずわぁ用水路からぁやってやらぁ。

c0234439_3153427.jpg

c0234439_3333494.jpg

今日わぁ勝負竿袋にな、勝負水箱のぉ貴族高級竿富セットだよ。
野釣りわよぉ、ありえねぇくれぇくっそでけえブーナマやらぁヒゲの野郎くっからな、一応貴族高級竿富和竿以外にもよぉ、貴族高級メガバス一風竿利休七尺持って来たぜ。
去年のドキッ!漢だらけのブーナマ釣り大会でよぉ、いきなしメキメキーっつーてよぉ、貴族高級竿辰二代目ブーナマ和竿な、くっそでけえヒゲの野郎にへし折られちまったんでよぉ、やっぱちと貴族高級和竿だけだとこえぇよな。

すみよし会メンバーもよぉ、思い思いの場所でぇ竿出してよぉ、向かい岸のぉハゼ好きさんがぁいきなしブーナマ二本くれぇ揚げてんだよ。
c0234439_3344447.jpg

僕ちんのよぉ、貴族高級竿富ブーナマ和竿八尺にな、竿富親方受け売りのよぉ、テングルシモリ仕掛けのな、アナビー見てぇな山吹の芯がぁすーっと引っ張られてぇ、其処でぐんと合わせてやりゃあよぉ、
c0234439_336347.jpg

まーまぁのぉブーナマがぁこんにちわだよ。
傷一つねぇぴっかぴかのブーナマ見んのわぁ、やっぱきんもち良いよなぁ。

c0234439_3415536.jpg
c0234439_3404570.jpg

ハイソサエチーブーナマリストの僕ちんにかかりゃあよぉ、テンガヌンマのブーナマぉ余裕のよっちゃんだけどな、ちとよぉ、さっきからぁ周りでぇくっそでっけえヒゲの野郎がぁばっちんばっちん叩いてやがってな、時々よぉ、ぶいーんっつーて僕ちんの貴族高級竿富和竿引っ手繰りやがんだよ。
うめぇ事にな、竿富ブーナマ天秤の自動ハリス止めからぁよぉ、ハリスがぁすっぽ抜けてくれるんでな、何とかぁ貴族高級竿富和竿ぼっ壊されねぇで助かったんだがぁ、やっぱこえぇじゃん、途中からぁよぉ、貴族高級メガバス一風竿利休七尺にチェンジしてやんわ。
c0234439_3523876.jpg

まーこりならぁよぉ、万が一ぃぼっ壊されてもぉ修理利くんでよぉ、なーんも気にせずがっつりとブーナマ勝負できっぺ。
c0234439_3592061.jpg


テンガヌンマ名物テンガ下ろしがぁ吹き荒むしな、ちょーど昼飯時だしよぉ、すみよし会メンバー集合してぇ飯にすんべ。
前半わな、たったのぉ四匹しかぁブーナマ釣ってねぇけどよぉ、これでも俺とハゼ好きさんで、今んとこ暫定一位だぜ。
c0234439_443329.jpg



んじゃー後半行ってみんべ。
後半わよぉ、ちと雰囲気の良いホソに入りてぇよなっつーことでな、車でちょろちょろ見て回るけどよぉ、結局わぁさっき迄釣ってたぁ所の傍のホソがぁよぉ、釣れそーな感じすんで決定。
c0234439_4125784.jpg

早速よぉ、海釣りしかぁ普段興味ねぇレベル1さんがな、ちっせえブーナコ二本くれぇ揚げててな、こんな釣りも良いですねぇ何て曰ってたよ。

此処わよぉ、俺も貴族高級竿富ブーナマ和竿六尺にチェンジしてやっけどよぉ、まーブーナマがぁちっせえもんで、アタリもびんみょーでよぉ、まーた魚の反応も少ねえや。
c0234439_420466.jpg
c0234439_420280.jpg

何かぁ六尺でもぉちと長くてぇよぉ、更に短けぇ貴族高級竿富ブーナコ和竿四尺五寸にすっけどな、
c0234439_426161.jpg

此処のホソで僕ちんに来たんわよぉ、ちゃーんと写ってねぇが、んなちっせえブーナコ一本だけだわ。
c0234439_4312159.jpg


けっこー皆んなも粘っけどよぉ、やっぱちと渋いんでな、やっぱ用水路のほーが釣れるんじゃねーかと
そっちへ移動すんだよ。
c0234439_432914.jpg

戻ったぁ用水路じゃな、俺のゴーストフィッシャーメンのじょにやんがぁリール竿のぶっ込みでよぉ、ブーナマなっかなかなサイズ連荘でぇ揚げてやがっからぁあ、俺もまーた貴族高級メガバス一風竿利休七尺に戻してな、足下のぉヤッカラんとこ狙ってやりゃあ、
c0234439_4365666.jpg

おんなしとこからぁぽんぽんぽーんとよぉ、
c0234439_4392694.jpg

んなブーナマがぁ三本連荘で出て来たぜ。

後半戦もぉ結局わぁ四本でな、今回の僕ちんの釣果わぁ合計八本。
c0234439_442761.jpg

投げ竿一本ぶっ込んで二本出してたぁ、俺のゴーストフィッシャーメンのじょにやんがよぉ、合計九本とかぁ抜かしやがっけどな、んなのわぁ反則なんでカウントに入れません。
けどよぉ、初参戦でな、一本竿で揚げた分わ七匹だからぁてぇしたもんだよ。

トップわぁ勿論貴族で侍で横綱でハイソサエチーブーナマリストの僕ちんと、いっつも何処でも何故か良く釣るハゼ好きさんがぁおんなし八匹だ。
c0234439_4501767.jpg


何故かぁ今回わよぉ、ボソチクもモロコもギルも、外道がぜーんぜん出ねぇおっかしなテンガヌンマだったけどな、テンガ下ろしの強風が無きゃあ最高だったがぁ、ど田舎の肥溜めくっせぇ中で釣るブーナマわぁやっぱたまんねぇよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-13 04:57 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22113746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by char at 2014-05-13 18:30 x
テンガっすか(爆)。いやいや癒される風景ですな~。
メガバスのお竿、ヒゲの緊急対応時には結構便利そうですね。
Commented by zurakenji at 2014-05-14 05:02
メガバスの竿、かなり柔らかいので、障害物周りだと絡まれ易い感じですね。
オープンな場所ですと、非常に楽しめるのですが、如何せんあのコスメがイマイチ格好悪いんですよ。
Commented by otokomichi13 at 2014-05-14 12:37
ドキッ!漢だらけのブーナマ釣り大会に企画名変わったのですか(笑)
Commented by otokomichi13 at 2014-05-14 12:40
あ、上はレベル1です。
アプリからだとID表記になるみたいですね。
失礼しました。
Commented by 反則負けのじょにやん at 2014-05-14 20:04 x
そんな企画名だったのですか(笑)
あの日は本当にお世話になりましたm(__)m
田園地帯のフナ釣り、最高でした
来年は一本竿で竿頭を狙いたいですね~
Commented by zurakenji at 2014-05-17 23:09
レベル1さん。
だって、すみよし会は漢臭むんむんじゃ無いですか。
一部加齢臭に変わりつつ有りますが。
Commented by zurakenji at 2014-05-17 23:14
じょにやん。
ロケーション最高でしたね。
君はイエローカード一枚ですので、次回は糸を手で持って、竿無しで釣りをしないといけません。

<< 四月二十九日の雨男池わぁ、お魚...      四月二十五日わよぉ、ピンフ島に... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧