ズラ健児の寝言


四月十一日、二十二日、二十三日、二十六日、二十八日もよぉ、ナータゴわぁもーだみだ。

相変わらずのぉアイロニー池詣りだけんども、もー俺にゃあ此処で、ナータゴがぁ釣れる気もしねくなって来たよ。
何つーかよぉ、狙ってもな、ぜーんぜん釣れるもんじゃねぇんだわ。
ナータゴが何処に溜まってんだかも予測つかねぇしよぉ、糸浮子も全く役に立たねぇくれぇ、何時もぐっちゃり水濁ってんべ。
ナータゴがぁヒラ打ってんの何かな、絶てぇ見えねぇんだよ。

十一日にゃあよぉ、貴族高級竿富セットでよぉ、浮子もな、こないだ竿富親方ん所で買ったよぉ、新作の光る浮子持ってった。
c0234439_2226689.jpg
c0234439_22244076.jpg

ナータゴ浮子っつーかな、ブーナコ浮子ってえサイズだべ。
俺わよぉ、竿富親方ん所の光る浮子な、エービーのエンコー釣りに使ってんだけどよぉ、ちと高ぇえが、天気の良い日わぁマジでどえれぇ見易いぞ。

c0234439_22313743.jpg
c0234439_2232161.jpg
c0234439_22303667.jpg

平ってえ魚がぁ揚がって来んのが見えてよぉ、おろっ、ギガンテスナータゴシノワース来たかぁ?て思いきや、ブーナコジャポネーゼ何だよな。
まぁ、ブーナコ釣れんわ面白えけどよぉ、ボソチクの鯉幟状態わぁ見たくもねぇや。

二十二日わな、アイロニー池のよぉ、沖目のどっかに溜まってんじゃぁねぇかと思ってな、貴族高級四代目六代目東作合作小物和竿持ってったんだよ。
c0234439_22421038.jpg
c0234439_2241663.jpg
c0234439_2239349.jpg

オリジナルのぉ唐桟竿袋がぁボロボロに成っちまったんでよぉ、東作本店でぇオリジナルに模様がぁ似たやつ買ってよぉ、今わぁ其れに入れてぇ使ってんだわ。
c0234439_22472161.jpg

c0234439_22512984.jpg

c0234439_2248532.jpg

何時ものよぉ、不味い玉子焼き風蒸すパンだけどな、もー超不発でよぉ、沖目でもぉ掛かるんわぁボソチクしかぁ居ねぇよ。

二十三日わよぉ、昨日の長竿で駄目ならぁな、短竿でやってやんべやと思ってよぉ、貴族高級竿しばナータゴ和竿六寸切り持ってくべ。
c0234439_225833100.jpg
c0234439_22574234.jpg

んな手元狙ってやっけどよぉ、余計反応悪りぃんでやんの。
実わよぉ、ぽろっとプチナータゴシノワースな、一匹バラしちまったんだけどよぉ、結局わぁボソチクしかぁ出ねぇや。
つーかよぉ、なぁーんかマジでボソチクばっか釣ってっとよぉ、ちょー虚しくなってくんだよなぁ。
c0234439_2333168.jpg
c0234439_2331410.jpg

虚しいんでよぉ、帰りにゃぁちと高ぇえメーラン啜ってくんだがな、まぁー此処わぁ中々美味ぇんじゃねぇか。
c0234439_2383736.jpg


二十六日にゃあまぁーた貴族高級竿富ナータゴ和竿持ってくんだよ。
だってよぉ、アイロニー池の為に買ったよーなお竿だべ。
c0234439_2347583.jpg

c0234439_23495982.jpg

焼印のよぉ、竿富の竿の字の下んとこにな、一本斜めにぃ傷がぁ入ってんでよぉ、ぱっと見っと、「笑富」に見えんだよな。
c0234439_23553484.jpg

蒸すパンの食いわぁグンバツだけんどもぉ、餌保ち悪りぃんでな、赤虫の上に被せるよーに蒸すパン付けてやっと、待てっからぁ具合良いぞ。
c0234439_002494.jpg

c0234439_061450.jpg

ジジイ共がよぉ、嬉々としてぇどっかしからぁ持って来たぁブーナマ放してたけどよぉ、
c0234439_04514.jpg
c0234439_044974.jpg

c0234439_08588.jpg

c0234439_094055.jpg
c0234439_0954.jpg
c0234439_083270.jpg

さっすがに、放流したばっかのブーナマわぁこねぇが、ボソチクばっかじゃなくてよぉ、かわええブーナコちょろっと出ただけまぁーだマシだろ。

んでよぉ二十八日のアイロニー池な。
c0234439_2374460.jpg

貴族高級手書きの東作ナータゴ中通し和竿によぉ、ちとうめぇ蒸すパンにぃ赤虫持ってな、もーあったかく成って来たしよぉ、虫餌もいーんじゃぁねぇかと目論んだわけだぁ。
c0234439_23142694.jpg

やっぱよぉ、セベンエレベンの蒸すパンわぁうめぇよな。
酒のアテでよぉ、ほっとんど俺がやっぱ食っちまうんだわ。
魚もよぉ、赤虫だけじゃぁああんまし見向きもしねぇけどよぉ、蒸すパンとセットにしてやりゃあぜーんぜん反応がぁ違うんだよ。
つーてもよぉ、やっぱ釣れんわボソチクばっかだけどな。
c0234439_23205577.jpg
c0234439_232052100.jpg
c0234439_2320573.jpg
c0234439_23201385.jpg

今日もボソチク塗れの一日だべ。
家のババァが帰るっつーてうるせぇんでよぉ、もー一時間くれぇしかぁ釣りしねぇでな、まぁーたメーラン啜って帰るぜ。
c0234439_23261882.jpg

此処わよぉ、昔っからぁ超有名な馬鹿見てぇに行列する店だけどな、今食うとよぉ、もー何処でも有るふつーのメーランにしかぁ感じねぇ味に成っちまったな。

つー事でよぉ、もー暫くわぁボソチクだらけのアイロニー池もちと一休みすんべ。
ギガンテスナータゴシノワースがぁ俺わぁ釣りてぇんだよ。
どっかよぉ、テクノポリスでぇギガンテスナータゴシノワースいっぺぇ居る所ねぇのかなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-09 23:32 | その他釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22101582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 四月二十四日わよぉ、ギガンテス...      四月二十一日わよぉ、貴族高級桶... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧