ズラ健児の寝言


四月二十一日わよぉ、貴族高級桶魚籠のケースが出来ました。

竿富親方からよぉ、お願いしてたぁ貴族高級桶魚籠のケースがぁ出来たっつーんでぇ根津迄とことこと行って来たぜ。
c0234439_5494372.jpg


まーたお電話しねぇで行ったけどよぉ、何時も通り、店先にぃチャリンコ竿富号が出てりゃあ、親方いらっしゃるっつー合図だ。

c0234439_5524793.jpg

序でによぉ、昔作って頂いたぁ、ブーナマ用九寸水箱のぉケースがぁちと破けちまってな、こっちも修理して頂かねぇといけねぇ。
肩紐付いてっとこでよぉ、無茶に引っ張っちまったらぁな、ビリっつーて裂けちまったよ。

c0234439_557496.jpg

でーんとよぉ、合皮だがぁ、是またぁすんげー高級でラグジュワリーなぁ出来じゃあねぇの。
桶魚籠のぉケースわぁ作った事ねぇっつーんで、どーなっかなぁんて、親方仰ってたけどよぉ、色と良い、こりゃあ貴族な装いにゃあぴったしですねぇ。
何かよぉ、一眼レフのカメラのな、望遠レンズ突っ込んで置くケース見たいじゃん。
これ首からぁぶら下げときゃあよぉ、僕ちんも高名なぁキャメラマメンと間違えられっかも知んねぇぞ。

其のままぁ貴族高級桶魚籠ケース持ってよぉ、根津の親方んとこからぁアップタウンに有る僕ちんのお家へな、大人しく帰る俺じゃあねぇべ。
そのまんまよぉ、小雨降る中ぁアイロニー池直行すんべ。
勿論お竿わぁ貴族高級竿富ナータゴ和竿によぉ、餌わぁあんまし美味くねぇ、玉子焼き風蒸すパンだろ。
c0234439_6162478.jpg
c0234439_6153237.jpg
c0234439_6142093.jpg


雨何でよぉ、一時間もぉお竿出さねぇが、美味くねぇ蒸すパンでもな、ボソチクとぉ金魚にゃあ好評みてぇだ。
c0234439_6225175.jpg

c0234439_625370.jpg
c0234439_624522.jpg


いっつも言ってっけどな、貴族で侍で横綱なぁ僕ちんのぉ美学わよぉ、釣りに行くならぁ最低限のぉ荷物っきゃあ持って行かねぇ事だ。
法が許してくれんならよぉ、真夏にゃぁ、まっぱに褌一枚で釣りに行きてぇくれぇだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-09 06:30 | その他釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22098563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 四月十一日、二十二日、二十三日...      四月十八日わな、春霞の新小岩参... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧