ズラ健児の寝言


四月十三日、十六日、十七日、十九日と雨男池だけんども、変な奴が居んなぁ。

十三日わぁ、貴族高級竿富雨男池スペサル和竿な。
雨男池もよぉ、やっぱ四月もぉ中頃になりゃあがっつり釣れ出してよぉ、この日わぁすみよし会メンバーもな、他に釣れるもんもねぇーし、やっぱ雨男池でぇ遊んで貰おうっつー魂胆わぁおんなしだべ。
c0234439_842869.jpg
c0234439_8405581.jpg

c0234439_8442853.jpg
c0234439_8433296.jpg

c0234439_852457.jpg
c0234439_8521453.jpg
c0234439_8512984.jpg
c0234439_851591.jpg
c0234439_850419.jpg
c0234439_8482163.jpg
c0234439_847428.jpg
c0234439_8465381.jpg
c0234439_846462.jpg

後からぁはぜ好きさんもくっけどよぉ、まーハイソサエチィブーナマリストのな、僕ちんにかかりゃあんなもんだろ。
よゆーのよっちゃんでぇ独り勝ちだべや。

十六日わぁよぉ、貴族高級竿辰雨男池スペサル和竿でよぉ、ちと今時な、コミん中に砂利がぁ入っちまってな、すげコミん所に傷付けちまってよぉ、えれぇがっくしだよ。
c0234439_942120.jpg

何かよぉ、いっつものカーメーの野郎がな、ぷかーってぇ浮いてっからよぉ、あったけぇんできん持ち良くてぇ遊んでんのかと思いきやぁ、
c0234439_974937.jpg

おいおい、カーメーくたばってんじゃあねぇかよ。
こん後な、何時ものヘラジジイがぁ引っ張り上げてよぉ、植え込みんとこにぶん投げてたけどな、どーやらぁヘラジジイの鈎呑み込んぢまってよぉ、鉤ぶっこ抜いて、カーメーぼっ殺しちまったそーだ。
ふてぇジジイだろ。
ここのヘラジジイ共よぉ、もーちと何だかやり放題ぇでな、他の釣り人とぉトラブル起こすわぁ、酒飲んで暴れるわぁ、カーメーぼっ殺すわでよぉ、マジでぇろくなもんじゃねぇよ。
マジでよぉ、ジジイ共がぁ先にくたばりゃぁ良いのにな。
c0234439_9254731.jpg
c0234439_924599.jpg
c0234439_9234427.jpg
c0234439_9225088.jpg
c0234439_9212241.jpg

ヘラも出たけどよぉ、こないだ良かぁブーナマあんまし出ねぇや。
なーんかよぉ、カーメーくたばってんの見ちまってなぁーんか気分悪りぃや。

十七日わぁな、貴族高級竿治ブーナマ和竿だよ。
透き塗りってよぉ、竿治さんにゃあ珍すぃんじゃあねぇーんかなぁ。
けどよぉ、手元の胴巻きにな、緑のぉ覆輪入れっとことかよぉ、やーっぱセンスがぁ良いよ。
ほーんと早く鬼籍に入られちまってよぉ、すんげー残念なぁお方だよなぁ。
c0234439_9453793.jpg
c0234439_9445776.jpg
c0234439_944669.jpg
c0234439_94331.jpg

貴族高級和竿によぉ、モエビとかぁ釣れんじゃあねぇーよ。
んでよぉ、ぐぐーんとぉお竿が引ったくられりゃあな、
c0234439_9484158.jpg

良い型のブーナマ釣れっけどよぉ、
c0234439_9495781.jpg

いーつ切れっかぁ心配ぇしてたぁ、穂先のチチワがぁ遂に切れちまったよ。
なぁーもんでな、この日わぁこれ一匹でぇ釣りおしめぇだぜ。
まーた竿富親方んとこでぇ、お竿の修理お願ぇしねぇといけなくなっちまったなぁ。

十九日わぁよぉ、やっぱ休日なんでな、すみよし会メンバーも集まってよぉ、和気藹々とぉ、ブーナマ狙ってやんべ。
お竿わぁ貴族高級銀座東作雨男池スペサル布袋ブーナマ和竿だ。
c0234439_1031483.jpg

やっぱよぉ、雨男池にゃぁ六尺からぁ八尺くれぇのお竿がぁちょーマッチすんべ。
それ良かぁ短ぇナータゴ和竿くれぇのでもよぉ、ふつーにブーナマ出っけどな、ここのブーナマでっけえからよぉ、ナータゴ和竿じゃあぼっ壊されんだろーな。
なもんでよぉ、俺わぁ今度な、むかーしのよぉ、鯉箱釣り用貴族高級和竿でぇブーナマ狙ってやろーとも思案してる訳よ。
c0234439_1042517.jpg

c0234439_1061615.jpg
c0234439_1054080.jpg

この日わよぉ、なーんかぁイマイチぱっとしねぇ釣果だったよ。
皆もよぉ、あんまし芳しくねぇ見てぇ。
途中、勝鬨屋さんがよぉl、江戸川放水路のほーでな、潮干狩りやって大漁だった見てぇでな、自慢気によぉ、俺にアサリの画像送って来たよ。
c0234439_10103945.jpg

帰りわすみよし会メンバーでな、何時ものキンシーチョーでぇ酒かっ喰らってよぉ、うだうだしてぇ釣りの話に花咲かせておしめぇだ。
c0234439_10135832.jpg



でよぉ、ここんとこな、雨男池にゃあ変な奴がぁ出てくんだよな。
c0234439_10165359.jpg
c0234439_10154667.jpg

ズーナマアメリカーナがよぉ、最近よーく掛かるんだわ。
雨男池にゃあな、皆がぁ霞方面でよぉ、色んなもん持って来てぇぶっ放してんだけどな、どーもそいつ等に混じってぇズーナマアメリカーナも入っちまったくせぇよ。
ここじゃあよぉ、今まで釣ったこたぁねぇんだが、今年わぁなーんか良く出てくんだなぁ。
ぽろっと落っこちてよぉ、池ん中ぁ逃げちまったけどな、どーせよぉ、ヘラジジイ共にまーた釣られてぇぼっ殺されちまうんだろうよ。
俺わぁよぉ、外来種だからとかな、害魚だからぁつーて、生き物平気で殺すんのが堪らなく厭でしょーがねぇんだわ。
てめーがよぉ、もしカーメーだったりな、ズーナマアメリカーナだったりしたらと思うとよぉ、人間様の勝手でぇぼっ殺されたらぁたまんねぇや。
食うんならぁ大賛成だけどよぉ、生命わぁ無駄にすんのわ気に入らねぇわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-05 10:28 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22083521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 雨男 at 2014-05-06 21:36 x
行くところがないので、雨男池にいっています。
5日、6日と竿をだしましたが、会長がバンバン上げています。
まあ、腕の差は明らかなので納得して見ています。
でも6日は34cmのヘラを上げられたのでチョッと嬉しかった。
5日は常連爺さんがデッカイ鮒を30~40ぶち込んでいました。
これから雨男池は更に釣れるんじゃないでしょうか。
Commented by zurakenji at 2014-05-07 00:59
俺も一昨日、ハゼ好きさんと行った時、35cm程のマブナが出ました。
ここの所、つ抜け以下は無いですよね。
今年はシーズンインが非常に遅いっすよ。

<< 四月十八日わな、春霞の新小岩参...      四月十二日、十四日、十五日、二... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧