ズラ健児の寝言


四月十二日、十四日、十五日、二十日とよぉ、貴族、春の蒸すパン祭りです。

俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんがよぉ、アイロニー池でぇ地元のジジイにな、アイロニー池じゃあよぉ、蒸すパンだけありゃぁ、ナータゴやらぁブーナマやらぁな、此処に居る魚ならぁよぉ、なーんでも釣れねぇもんわぁねぇーんだってぇ言われたらしいんだよ。
んでよぉ、じょにやんがぁ蒸すパン貰って釣って見りゃぁ、マジでよぉ、ギガンテスナータゴシノワースやらぁけっこー釣れちまったっつーて、蒸すパン信者になっちまったらすぃいんだわ。

俺もガキん頃わよぉ、ジニスマやらぁベーヤマ釣んのによぉ、カステラがぁ特餌だったりしたしな、ナータゴ釣りでよぉ、黄身練りねぇ時ゃあ蒸すパンかぁカステラがぁ良いんじゃねぇかとわぁ思ってたりもしてたんだわ。

ならぁよぉ、僕ちんもぉ貴族で侍で横綱じゃん。
漢らしくな、蒸すパンに、ちろっと赤虫持ってよぉ、アイロニー池でぇ貴族春の蒸すパン祭り、四日間に渡ってぇお送りすっぺ。

【十二日わぁ、貴族高級竿治ブーナマ和竿九尺によぉ、クンサスのぉ玉子焼き風蒸すパンな。】
c0234439_22441091.jpg
c0234439_22424026.jpg

c0234439_2246633.jpg
c0234439_22445668.jpg

c0234439_2253586.jpg


ボソチクもぉ、ブーナマもぉ、金魚も反応わぁオッケー牧場だ。
鈎保ちも悪くねぇし、量がくっそ多いんでよぉ、コスツパフォーマンスわぁ最高だべや。
ただよぉ、すんげー甘ったりぃんでな、僕ちんの貴族なお口にわぁお合いしませんのよ。


【十四日わぁ、貴族高級竿富ナータゴ和竿によぉ、セベンエレブンの蒸すパンな。】
c0234439_2303591.jpg

c0234439_2322782.jpg

c0234439_2351662.jpg
c0234439_2345686.jpg
c0234439_2334570.jpg


ちょー軟らけぇんでな、かなるモミモミしねぇとよぉ、鈎保ちすんげー悪りぃよ。
んでな、油っこいからよぉ、お手手がぁえれぇべっとべとすんだよ。
ただよぉ、食いわぁやっぱ軟らかくてぇ口溶けがぁ良い分、喰いわぁ良い気がすんな。
口溶けっつーんわよぉ、僕ちんがぁ喰って見たぁ感想なんだけどよぉ。
こりわぁマジうめぇぞ。
ナータゴへさべさに釣れたんだけどよぉ、あまりにもうめぇんでな、僕ちんがぁほっとんど喰っちまってぇ、あっつー間に無くなっちまったもんで、ちっとも釣り出来ねぇでやんの。


【十五日もぉ、貴族高級竿富ナータゴ和竿によぉ、ほっかいどーズーチー蒸すパンな。】
c0234439_2320241.jpg

c0234439_23224117.jpg
c0234439_23205878.jpg

c0234439_23375698.jpg

c0234439_2344040.jpg
c0234439_23432488.jpg


この蒸すパンわよぉ、俺のゴーストフィッシャーメンじょにやんがぁ、どっかのジジイに勧められた奴でな、今迄のぉ蒸すパンよかぁちっとしっとり感がぁ足りねぇ感じだぁな。
モミモミしてっとよぉ、まぁーちと良い硬さに何だけどな、お手手がぁまぁーズーチーくっせぇたらぁありゃしねぇよ。
魚の喰いつき具ぇえわぁ他の蒸すパンとあんま変わんねぇーな。
ズーチーがぁ入ってよーがぁ無かろーが、お魚にゃぁどーでも良い見てぇだよ。
僕ちんにわな、まぁーちとしっとり感がぁねぇ分、セベンエレブンの奴よかぁあんまし美味くわねぇーな。
けどよぉ、ちょっとした店ならぁ何処でも見かける蒸すパンだからよぉ、手に入れ易いしな、おつとめ品でぇすんげー安く買える事もあっからぁ、お得に使える事もあんじゃあねぇの。


【二十日わぁ貴族高級竿幸エービー和竿によぉ、クンサス熟成玉子蒸すパンな。】
c0234439_23551740.jpg

c0234439_085514.jpg
c0234439_072988.jpg
c0234439_072454.jpg
c0234439_061167.jpg
c0234439_045820.jpg
c0234439_041254.jpg
c0234439_033377.jpg
c0234439_004388.jpg
c0234439_23593461.jpg
c0234439_2358549.jpg


クンサスのぉ玉子焼き風蒸すパンよぉ、魚の釣れ具ぇえわ悪くねぇんだけどな、でっけえからよぉ、釣りにゃぁちこっとしかぁ使わねぇーしな、ほっとんど余っちまって、もぉー不味ぃんでぇ処分に困っちまうんだよ。
したらよぉ、クンサスにもぉセベンエレブン見てぇな丸っこい蒸すパンも置いてあんじゃねぇか。
まーこの日わぁナータゴ一匹バラしちまったんだけどよぉ、おたまじゃくしまで釣れちまうんだからぁてぇしたもんだわ。
味もよぉ、僕ちんのお口に良く合う、セベンエレブンの蒸すパンとな、味も軟らかさもなーんも変わんねぇや。
因みによぉ、この貴族高級竿幸エービー和竿な、手元が入れ子になっててよぉ、替え穂がそん中に隠してあんだぜ。


つー事でな、僕ちんの貴族なぁ蒸すパンレポーツ如何でしたかぁ。
《付け易さ》
玉子焼き風蒸すパン>>>>ほっかいどーズーチー蒸すパン>>>>>>セベンエレブン≒熟成玉子蒸すパン

《魚の喰いつき具合》
玉子焼き風蒸すパン≒ほっかいどーズーチー蒸すパン≒セベンエレブン≒熟成玉子蒸すパン

《僕ちんの喰いつき具合》
セベンエレブン≒熟成玉子蒸すパン>>>>>>ほっかいどーズーチー蒸すパン>>>>>>玉子焼き風蒸すパン

つー結果になりやした。
まぁー僕ちんのぉ喰いつき具合わぁ、ぜーんぜん釣りにゃぁ関係ねーけどよぉ、おめーらもぉ参考にしてくんろ。
[PR]
by zurakenji | 2014-05-01 00:32 | タナゴ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22068324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 四月十三日、十六日、十七日、十...      四月十日わな、貴族高級和竿にど... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧