ズラ健児の寝言


四月六日、八日、九日と雨男池だけんども、今年は何かぁ遅ぇえよなぁ。

すみよし会恒例花見の次の日、四月六日もよぉ、会長がぁ雨男池でぇブーナマの野郎メメズでがっつり釣ってたかんな、次の日もよぉ、会長以下、すみよし会の数人でよぉ、メメズメインで雨男池のブーナマ狙ってやっぺや。

六日のお竿わな、貴族高級竿治ブーナマ和竿だよ。
c0234439_2094386.jpg

竿治親方お得意のよぉ、団十郎塗りっつー奴でな、僕ちんわぁこの十尺とよぉ、もー一本兄弟竿の十二尺も持ってんだわ。
こっちの十尺わな、穂先がぁ節影塗りになっててよぉ、いっつもわぁ色んな所で使ってんだがぁ、今年わぁ雨男池でぇ使うんのもお初だなぁ。
c0234439_20175780.jpg

まぁー欲かいてよぉ、ちと長めのお竿でな、へさべさに竿抜けしてっとこのブーナ
マ狙ってやんべと思ったんだけどよぉ、

c0234439_20205740.jpg
c0234439_20202384.jpg

なーんか、へさべさの長尺わぁ使い辛ぇえし、今回初めてぇ使ったぁ、がまかつのぉヘラスレ二号がな、もーメメズがぁすっこんすっこん落っこちまう形状なんでよぉ、あんま釣りに何ねぇよ。
んな鈎の所為でよぉ、俺のメメズがぁあっつーまに使い切っちまったんでな、会長にメメズ頂いてやってたけどな、あまりにもメメズがぁ落っこちまうんでよぉ、この日わぁ二匹っきゃ出ねぇや。


んな前の日の反省有ってな、四月八日わよぉ、何時ものササメのヘラスレ二号持って来たぜ。
お竿わよぉ、これまた何時もの貴族高級竿富雨男池スペサル和竿だよ。
やーっぱ雨男池わよぉ、八尺もありゃあ十分だしな、取り回しもよぉ、エンコーすっからぜーんぜん楽だべや。
c0234439_20304937.jpg
c0234439_20302144.jpg

仕掛けわよぉ、今話題のぉシモリグルテンだけどな、まぁーんなのわぁハイソサエチィブーナマリストの僕ちんに言わせりゃあよぉ、なぁーんか今更っつー感じだろ。
c0234439_20343599.jpg

竿富親方のぉ受売りでな、一応アナビー見てぇな山吹のぉシモリ浮子の上にゃぁ、トロ場でつかう、ハエ浮子のぉ軸がぁ細ぇえ奴付けてよぉ、びみょーなブーナマのアタリ取ってやろーっつー魂胆よ。

c0234439_20383425.jpg

最近オキニのよぉ、みたらし団子喰いながらぁアナビー見てぇな山吹のぉシモリ見てんだけどよぉ、ゴールデン免許にな、眼鏡使用の条件入れられちまったぁ僕ちんニャアよぉ、やーっぱ八尺以上先のぉアナビー見てぇな山吹のぉシモリ見るんわぁちとギリギリきっついわな。

c0234439_20431856.jpg

c0234439_20451564.jpg

c0234439_20483011.jpg
c0234439_20463582.jpg

ここんとこよぉ、やーっとあったかくなって来たべ。
なもんでよぉ、ボソチクもどえれぇ元気やる気いわきじゃん。
ちっせえハエ浮子だとよぉ、浮子がぁすっこーんつーて持ってかれやがってな、ボソチクとぉブーナマのアタリの区別もぉちとわかんねぇ時がぁあんな。
なもんで言い訳がましいっけどよぉ、この日もぉボソチクばっかでぇブーナマわぁんなもんだ。


〆わよぉ、九日ま。
昨日の反省踏まえてよぉ、今日わぁちとでけぇ親浮子によぉ、ちとでけぇアナビー見てぇなシモリ付けてやってやんべ。
ブーナマの活性上がりゃあよぉ、ちとでけぇ浮子のほーが、ブーナマとぉボソチクのアタリ判別しやすいんだよ。

c0234439_2057249.jpg

この日もぉやっぱ短尺のぉ貴族高級銀座東作雨男池スペサル総布袋ブーナマ和竿でよぉ、もー竿抜けとかぁ余計なぁ事ぁあ考えねぇーでな、テングル打ち捲ってよぉ、足元にブーナマ寄せてな、近眼でぇ老眼入ってる僕ちんのお目目の為にもよぉ、ちとでけぇアナビー見てぇなシモリ仕掛けでぇ狙ったほーがな、何時も通りでぇ効率良いと思ったぁ訳よ。

c0234439_215272.jpg
c0234439_2143868.jpg
c0234439_213447.jpg

c0234439_21103254.jpg
c0234439_2184860.jpg
c0234439_2175960.jpg
c0234439_2172447.jpg
c0234439_2163570.jpg

c0234439_2112527.jpg


やーっとよぉ、ブーナマもぉ活性上がった見てぇだよ。
何時もわな、二月にゃあよぉ、雨男池のぉブーナマもぉそこそこ釣れんだけど、なぁーんかぁ今年わぁおっせぇんじゃねぇの。
朝晩わぁまぁーだ寒ぃしよぉ、桜咲いてもぉこーんなにブーナマ釣れねぇーのわ、なぁーんかあんのかもしんねぇけどよぉ、んなちっせえ雨男池じゃあただ単に、寒暖の差がぁ今年わぁ激しいんが、一番のぉ原因何かもしんねぇな。


雨男池のよぉ、マイソウルブーナマメイツのおっさんがな、俺に貴族高級ゼーハー和竿見てくれよっつーんでわーざわざ持って来たんだけどよぉ、
c0234439_21193471.jpg

五本継のぉ、竿庄さんのお竿でやんの。
五本継だからよぉ、ひょっとしたらぁキースーのお竿何かもしんねぇが、穂先わぁ布袋だったなぁ。
けどよぉ、マイソウルブーナマメイツのおっさんよぉ、布袋のぉ穂先折っちまった見てぇでよぉ、穂先だけぇえれぇ不格好にぃ短くなっちまってんだよ。
まぁー五本継の貴族高級ゼーハー和竿っつーたらな、どえれぇ重くてよぉ、炎天下でぶん回してっと、こっちが気分悪くなってつてきちまうんだがぁ、このお竿わぁ仕舞がぁ三尺もねぇーんでよぉ、んなに苦痛じゃあねぇーかも知んねぇ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-25 21:27 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22048331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 四月十日わな、貴族高級和竿にど...      四月五日わよぉ、すみよし会花見... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧