人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。

五日わな、恒例のぉ雨男池でぇ酒飲みながらぁ、ブーナマ釣っての花見だったわけよ。
四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。_c0234439_21475252.jpg

四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。_c0234439_21484010.jpg

会長がぁ前日、富士五湖のどっかで釣って来たぁヒメマスのぉ甘露煮アテにしてよぉ、黒霧島がぁうめの何のってぇ、酒がぁがんがん進んぢまうよ。

どーせへべれけになってよぉ、けえりもどっかに貴族高級和竿、置き忘れちまうよーな悪ぃい予感がしたんでな、こーゆー日わぁ、貴族高級一風竿利休七尺にしたほーが安心だべや。
四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。_c0234439_21555275.jpg

元々よぉ、このお竿わぁ家のババアがぁゼーハー釣る為に買ったやつなんだけどよぉ、ゼーハーにゃあぺろんぺろんなぁ感じでぇイマイチ何だよな。
そん代わりによぉ、ブーナマ釣るならぁなっかなか面白れぇお竿だよ。

ケミカルだからよぉ、雨でも気使わねぇしな、すんげー胴調子でよぉ、でっけえブーナマに伸されそーになってもな、手元のバット部分でよぉ、結局わぁブーナマ引き抜いちまう所がぁ何とも楽しーんだよ。
まぁー野釣りのよぉ、ヤッカラがある所とかだとな、ちと遊んじゃって巻かれちまう事あんだけど。
ただよぉ、なぁんか見た目がだっせぇんだよな。
真っ赤っかに金色の模様がな、どー見てもよぉ、香港かぁ台湾の廟に供えてある線香かぁ蠟燭にしかぁ見えねぇんだよ。


会長がよぉ、メメズが調子いーっつって、何かぽこぽこ釣ってる見てぇでな、僕ちんもよぉ、去年のぉ年末に買ったぁ熟成メメズとぉ何時もの熟成追いテングルすっぺぇオイニーの練り餌ダブル攻撃でよぉ、難なくブーナマゲッチューしてくべ。
四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。_c0234439_2235067.jpg

四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。_c0234439_22351870.jpg

四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。_c0234439_22171339.jpg



色々花見の準備して下さったぁ雨男兄貴わよぉ、相変わらずボソチク専門狙いの変人でよぉ、
四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。_c0234439_2221495.jpg

何時もの横十でぇゼーハーしこたま突っ込んでる青バケツにな、しこたまボソチク突っ込むんがぁ快感見てぇだな。

今回わよぉ、俺のゴーストフィッシャーメン、じょにやんも初参加でな、未成年なんでよぉ、酒わぁ呑めねぇが、僕ちんがぁオランジーナ買ってやってよぉ、雨男池の初ブーナマ釣ってぇ喜んでたよ。
四月五日わよぉ、すみよし会花見すんべ。_c0234439_22272744.jpg

なーんかくっそでっけえカメラ持って来てよぉ、林家ぺー状態でぇ写真パチクリ撮っててな、まー可愛いもんだぜ。
by zurakenji | 2014-04-21 22:29 |