ズラ健児の寝言


三月三十一日にお竿買って、四月一日にゃあ釣りに行く貴族な僕ちんだべ。

三月三十一日わな、うちの近所じゃあよぉ、何やらぁ何時になくごっちゃりと人混みがぁすんげぇんでよぉ、ぜーんぜん前に進めねぇや。
c0234439_2165524.jpg

んでも俺わよぉ、大枚握りしめてな、根津の竿富親方んとこ行かにゃあならねぇんだ。
何てったってよぉ、最近通ってるアイロニー池専用にな、ちとお竿手に入れよーっつー魂胆でよぉ、わーざわざわ、たかがぁ公園のちっせえ池の雑魚の為にな、貴族高級和竿買うっーんが貴族の嗜みっつーもんだよ。

c0234439_21151119.jpg

電話しねぇで直接根津の親方んとこ行くんがぁ僕ちんの流儀だけどよぉ、まぁ駅出てな、通りにチャリンコが出てりゃあよぉ、竿富親方がぁいらっしゃる印なんだわ。

c0234439_21181712.jpg

早速よぉ、前回調整不十分だったぁ貴族高級竿富雨男池スペサルブーナマ和竿の調整とよぉ、貴族高級ナータゴ桶魚籠用のバッグお誂えお願ぇえしてな、気になってたぁ貴族高級竿富ブーナコ印籠高野竹拝見させて頂いたんだよ。
c0234439_21242364.jpg

尺三くれぇの仕舞いでもよぉ、三節入りのぉ逸品だべ。
数本見せて頂いてよぉ、すんげー迷っちまったんだがぁ、ちとアイロニー池のぉギガンテスナータゴシノワースにゃあ、ちと穂先んとこがぁ特にオーバスペックじゃあねぇかなぁーと思っちゃまったんだよ。
もっと穂先がよぉ、細っせぇので、しゃっきーんとしたぁお竿でな、こーびしっとギガンテスナータゴシノワース釣りてぇじゃん。
そーいやぁ竿富親方んとこにゃあ、ソリッド穂先のぉナータゴ和竿有ったっすよねぇ?っつーてな、そん中でもよぉ、一番長ぇの有りやせんかぁっつーて、色々見せて頂いたんだよ。

c0234439_21382978.jpg

そーいやぁよぉ、マイフェバリッツのな、親方んとこの光る浮子もよぉ、リヌーアルしてぇすんげーかっちょ良く成ってたぜ。

c0234439_21435996.jpg
c0234439_21431619.jpg

選ぶ事ぉ小二時間くれぇ、根津駅のホームに立つぅ僕ちんと貴族高級竿富和竿。
c0234439_21464027.jpg

買ったんわぁ八寸切り六本継でぇソリッド穂先のぉ、貴族高級竿富ナータゴ和竿アイロニースペサルだ。
四尺くれぇあってよぉ、ちと岸からぁ遠目に居るくせぇ、ギガンテスナータゴシノワースにも多分届くじゃあねぇかなぁ。
チャリンコでぇアイロニー池通っか考えてっからよぉ、八寸切りならぁ僕ちんの、貴族高級ブレディ鞄にもぉすっぽし入っちまうからぁ便利だべ。


でよぉ、もー次の四月一日にゃあそそくさとぉアイロニー池行ってよぉ、さくっとぉナータゴ釣ってやんべや。
c0234439_2225853.jpg

c0234439_2235846.jpg

もーちっとぉあったかくなりゃあよぉ、こんくれぇの長さでもじゅーぶんな気がすっけどな、やーっぱもー一節くれぇ長くてもぉ良いかもしんねぇわ。
c0234439_2264820.jpg


ぴぴーんtpそっこーでよぉ、ボソチクの野郎にエービーわぁがつがつ掛かって来やがっけど、
c0234439_2213242.jpg
c0234439_22113137.jpg

c0234439_2214126.jpg

毎度すまねぇなぁ、やっぱナータゴわぁ出ねぇや。

最後わよぉ、まーたくっそでっけえ金魚掛かりやがってな、外れりゃあいいもののぉ、釣り揚げちまったらぁよぉ、お竿の穂持ちんとこにぃな、買ったばっかしなのに思いっきしクセ入っちまったじゃあねぇか。
c0234439_2223663.jpg


c0234439_2222140.jpg

けえりにゃあな、ちとメーラン啜ってったけどよぉ、メーラン中にもな、なぁーんだかボソチク見てぇ何が入っててよぉ、見たらぁうんざりしちまったわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-15 22:25 | 和竿 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/22011087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by char at 2014-04-16 10:55 x
おはようございます。そりゃ最期のラーメンはうんざりしますわな(笑)。年に1,2度、仕事の都合で上京しております。竿辰さんや竿富さんにはまだ行ったことはありませんが、是非寄りたいっすねえ~。ようやく北国も春到来です。山肌には残雪たっぷりですがねえ。
Commented by zurakenji at 2014-04-16 19:45
charさんこんばんは。
竿富さんも竿辰さんも、行かれる時は、先に電話した方が良いですよ。
良くお二方共、昼過ぎは店の中でグースカ寝てる事がありますが。
北国の小物釣り、どんな物が釣れるのか興味津々ですね。

<< 三月二十九日、四月二日、三日に...      三月二十八日にゃあよぉ、貴族で... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧