ズラ健児の寝言


三月二十四日だけどよぉ、貴族高級和竿にはまってるおっさんわぁ危ねぇよなぁ。

平日の優雅な昼下がり、貴族な僕ちんわよぉ、金魚道場へな、貴族高級手書き東作中通しナータゴ和竿持ってよぉ、優雅にすれっからしのぉナータゴ狙いに行くわけよ。
c0234439_22115414.jpg

ナータゴわよぉ、あいっ変わらずうっじゃうじゃ居んだけどな、ちと僕ちんの腕じゃあ追いつかねぇラベル迄来ちまってよぉ、赤虫に極みタナゴくれぇじゃあ、ろくに相手にしに来ねぇ見てぇだよ。

c0234439_22174685.jpg
c0234439_2217345.jpg
c0234439_22161270.jpg
c0234439_22153418.jpg

ナータゴわよぉ、手元迄わぁ揚がって来たりすんだけどな、ちゃーんと鈎掛かりしてねぇかんな、ぽろっと目の前でえぇ落っこちまってぇ、釣れねぇや。

金魚道場のな、戦場カメラマンそっくしなナータゴ仙人わぁよぉ、んな渋い中でもな、ちゃーんとナータゴ何匹かわ揚げてんだと。
金魚道場のこん中じゃあ、俺がぁ恐らく最年少だけんどな、こーゆー所の釣りわぁよぉ、やっぱん十年も通ってるジジイ共のほーが、一枚も二枚も上見てぇだ。

戦場カメラマンそっくしな、ナータゴ仙人がよぉ、自作のナータゴ浮子譲ってくれるつーんで、色々見せて貰ったけどな、もープロ並みの仕上がりでよぉ、伊達に金魚道場四十年もぉ通って、ナータゴ研究してる訳じゃあねぇよな。
c0234439_22302653.jpg


んでよぉ、戦場カメラマンそっくしな、ナータゴ仙人がよぉ、あんたのダチがぁ今日来てんぞっつーてっからぁよぉ、んな貴族な平日のアンニュイに午後にな、俺以外に俺の知り合いでぇ釣り何かぁする人いんのかぁ?ってぇ見回したらぁよぉ、すみよし会メンバーのな、ガン玉さんがぁ来てんじゃぁねぇの。
サラリーマメンの癖によぉ、平日の真昼間にな、俺以外に貴族なナータゴ釣りすんなんてよぉ、あんたも立派な貴族だよ。
おまけにこのおっさん、最近、貴族高級和竿にがっつりはまっちまったみてぇでな、貴族なぁ俺よかぁ、貴族高級和竿買うペースが早ぇえったらぁありゃあしねぇ。
今時もよぉ、前日買ったばっかっつー、貴族高級竿辰ナータゴ和竿持って来やがってな、俺に自慢しやがんだよ。
c0234439_22453617.jpg
c0234439_22461484.jpg


この青塗りのよぉ、貴族高級竿辰ナータゴ和竿な、俺もぉちと買っやろーかぁ狙ってたんだけどな、先にぃガン玉さんに越されちまったわ。
しっかしよぉ、このおっさん、どんだけ銭もってんだよっつーくれぇ、貴族高級和竿がっつんがっつん買いまくってんだぜ。
んな貴族高級和竿眺めながらよぉ、貴族わぁ食わねど高楊枝、バブリーなぁガン玉さん横目によぉ、いっつもの貴族高級和竿でな、釣れねぇナータゴ必死こいてぇ追っかけっしかぁねぇや。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-09 22:54 | その他釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21974951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガン玉 at 2014-04-10 08:55 x
いやぁ、ついに貴族の仲間入りできましたか。サラリーマンの稼ぎがあるうちに、御高齢の和竿師が元気なうちに、と考えると、今なんですよ。リタイアしたら日々の食い扶持に困るようになりかねないんで、今なんで。都内各地の池に電車ちんだけ握りしめ、優雅に和竿を振る老後が近づいてくりゃ分りますよ…しかし、買い過ぎかも。
Commented by zurakenji at 2014-04-12 06:19
あなたは貴族と言うよりサルタンですよ。
遺言には、貴族高級和竿を俺に全部譲ると忘れずに書いて置いて下さいよ。

<< 三月二十八日にゃあよぉ、貴族で...      三月二十三日、二十六日わな、す... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧