ズラ健児の寝言


三月二十三日、二十六日わな、すっぺえオイニーぷんぷんさせんべ。

ゼーハーズーシン終わってからよぉ、ほっとんど毎日練り餌練ってんだろ。
でもよぉ、練り餌使いきんねぇし捨てんの勿体ねぇじゃん。
特にテングルなんかわぁ、一日もすりゃあどんどこ悪くなっちまってよぉ、何かやべぇ、すっぺえオイニーがしてくんだよな。
よーくヘラジジイなんかな、馬糞くれぇ有る練り餌およぉ、釣り終わったらぁぼんぼこ池ん中ぶん投げてんだよ。
んな事ばっかしてっとよぉ、ちっせえ池ならぁ水ん中どろっどろになっちまうじゃあねぇか。
ジジイ共わぁ暇こいて毎日いっからよぉ、毎日んな事されたらぁブーナマもたまったもんじゃあねぇぞ。

エコな僕ちんわよぉ、余った練り餌捨てねぇでよぉ、其処にフェロモンテングルやらぁ、フェロモンダンゴやらぁ激ニングルやらぁ九ちゃん継ぎ足してよぉ、それ持ってぇ釣り行ってんだよ。
c0234439_2241617.jpg

まー老舗の鰻屋がな、大震災やぁ空襲ん時でもよぉ、いの一番に持ち出してぇ逃げたぁ、百年以上継ぎ足しして来たぁ蒲焼きのタレみてぇなもんだよ。

彦摩呂風にいやぁよぉ、「カップの中がぁマルキューのミルフィーユや。」ってとこだべ。

んなマルキューのミルフィーユ持ってよぉ、二十三日のアイロニー池わぁ、貴族高級俊秀ナータゴブーナコ和竿にな、竿富親方んとこのすんげー良く見える光浮子付けてよぉ、
c0234439_22574232.jpg

c0234439_2304312.jpg


c0234439_2351862.jpg
c0234439_2332992.jpg
c0234439_2325579.jpg
c0234439_2323133.jpg

くっそちっせえボソチクにぃくっそでっけえボソチク、んでクライマクースわぁ、
c0234439_237329.jpg

ちとでけぇヒゲの野郎。
もーよぉ、んなか細いお竿ひん曲げやがってよぉ、仕掛け切ろうかぁ悩んぢまったけどな、この竿富親方の光浮子よぉ、一個1kもすっからな、そーやすやすとぉ諦め切れる訳ねぇよな。
んでよぉ、この光浮子がぁまぁーたすんげーキラキラとよーく見え過ぎちゃって困るんだよ。

二十六日もよぉ、九ちゃんにフェロモンダンゴ足したぁ、マルキューのミルフィーユにな、赤虫わぁ食わせでよぉ、おんなし貴族高級俊秀ナータゴブーナコ和竿持ってよぉ、仕掛けわぁ竿富親方お手製の中通し木の葉浮子だ。
c0234439_23353875.jpg
c0234439_2335256.jpg

釣れてねぇんでもーし訳ねぇんだけど、このお竿でな、ちとギガンデスナータゴシノワース釣りてぇんでよぉ、連荘でアイロニー池持って来てるっつー訳よ。
本当わよぉ、これとおんなしお竿で一節多いやつがあんだけどな、去年よぉ、兄弟竿で並べてエービー釣ってる時にな、思わず手元踏んづけちまってぇ、今ぁ俊秀親方んとこに修理でお預けしてっとこなんだよなぁ。

c0234439_23511395.jpg
c0234439_23502366.jpg
c0234439_23494935.jpg
c0234439_234825100.jpg
c0234439_2347169.jpg
c0234439_23465751.jpg
c0234439_234691.jpg
c0234439_23451183.jpg


ちっせえブーナコわぁ釣れっとまぁー嬉しーけどな、もーボソチクと金魚わぁ釣れねくてもいいよ。
僕ちんの謹製、すっぺえ熟成マルキューのミルフィーユわよぉ、ナータゴ様のお口にゃあどーもお気に召さねぇよーだわ。
[PR]
by zurakenji | 2014-04-08 00:14 | その他釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21964386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 三月二十四日だけどよぉ、貴族高...      三月二十五日わよぉ、愛のラブホ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧