ズラ健児の寝言


三月十八日に根津の親方んとこ行ってぇ、二十一日にゃあブーナマ釣ったよ。

c0234439_18375936.jpg

十八日わよぉ、家のババアの用事に付き合わされてな、俺わぁとっととよぉ、根津の竿富親方ん所行きたかったんだがぁ、どえれぇ時間掛かっちまってな、親方に電話入れてよぉ、お店閉めんの延ばして頂いてぇ、根津に着いたんわぁもー夜の八時過ぎになっちまったわ。
親方なんかよぉ、もー晩飯ご家族と食べ終わったばっかでよぉ、何か横になってテレビ見ててえれぇ申し訳無かったなぁ。
つーのもよぉ、修理やらぁ調整にな、どえれぇ数のお竿預けてたんだけどよぉ、そん中にな、雨男池スペサルの貴族高級竿富ブーナマ和竿も入ってたんでよぉ、二十一日に雨男池でブーナマ釣る前に持って行きたかったんだわ。

親方もよぉ、飯食って眠たそーなんでな、とっととお竿受け取ってよぉ、ブーナマ釣りにゃあ欠かせねぇ、竿富山吹芯糸浮子買ってな、とっとと山の手アップタウンの貴族な僕ちんの家迄戻ったよ。
c0234439_18461442.jpg
c0234439_18453477.jpg

先月よぉ、浅草の隅田公園に持ってったんわ良いけどな、中からぁ穂先出ねくて釣りに何ねかった、戦前の貴族高級竿金鯉和竿もよぉ、結局わぁ手元の尻栓ぶち抜いてからぁ、中の穂先取り出す羽目になっちまったけどな、ちゃーんと元とおんなし色の漆塗って蓋し直して頂いてよぉ、一見何処直したんだかぁわかんねぇ仕上げわぁ、さっすが竿富親方だぜ。

でよぉ、来る二十一日にゃあへさべさの貴族竿富雨男池スペサルブーナマ和竿持ってよぉ、雨男池のブーナマ、がっつんがっつんぶっこ抜いたんべと気合い入れて行ったんだよ。
c0234439_18563964.jpg


しっかし強風びゅーびゅーでよぉ、竿富親方秘伝の超軽量ブーナマテングルシモリ仕掛けがな、もー強風で波打ってっからぁアタリが取り難いったらぁありゃしねぇや。
c0234439_19161688.jpg


んでもよぉ、其処わハイソサエチィーブーナマリストな僕ちんだべ。
びみょーなアタリも逃さずによぉ、びしーっつーて合わせてやりゃあ、
c0234439_1923941.jpg

雨男池じゃあ最小クラスのブーナマだけどな、何とか一本先ずわブーナマ出てよぉ、すんげぇ渋い一日だったがぁ、納竿間際もな、でっけえヘラかブーナマばらしちまったけどよぉ、へさべさの貴族高級竿富雨男池スペサルブーナマ和竿の曲がりお堪能出来た訳ですよ?
と思ったらよぉ、このお竿な、出来上がった時からぁ、手元とな、手元二番すげコミがぁすんげぇ緩いんだよ。
んでよぉ、これでぇ二回目の修理なんだけどな、どーやらぁ竿富親方ぜーんぜんちげぇ所ばっか弄ってたみてぇなんだよ。
まぁー手元なんでよぉ、竿立てりゃあまぁーだすっぽ抜けるしんぺぇわねぇけどよぉ、もー親方ぁちと頼んまっさぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-31 19:14 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21923742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 三月二十二日にゃあよぉ、あんな...      三月十六日、十七日、十九日もよ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧