人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。

僕ちんの住むテクノポリストキオ山の手わよぉ、まぁー釣り出来るとこがほっとんどねぇんだよな。
ガキん時もよぉ、それでも色々探してぇチャリで通えっとこ通ったもんだけどよぉ、思春期になりゃあんな所行くよかぁな、可愛いねぇちゃんがぁ溜まってる所のほーがよぉ、くっせぇ魚溜まってっ所行くよかぁ近ぇえしおもろくなっちまうんだよなぁ。

三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。_c0234439_0335177.jpg

此処もよぉ、ガキん時ゃあ必死こいてチャリ漕いでよぉ、時偶車輪に竿挟んぢまってぶっ転んで血塗れになりながらよぉ、ちっせえボソチク釣ったぁ思い出の池なんだよ。
途中よぉ、釣り禁止っつー噂が有ってよぉ、それっきりだけどな、ちとインターネッツで調べてみりゃあ、釣り情報も出てるみてぇじゃん。
まーこりゃあちょーへさべさによぉ、僕ちんもあれからぁ童貞も捨てたしな、三十数年ぶりにちょろっと竿出しに行ってぇ見た訳よ。

雨男池よかぁちと小せえ池でよぉ、水深もぉせいぜい七十センチくれぇじゃあねぇの?
俺がぁパンツ毎晩ガビガビにしてたぁ時ゃあよぉ、んなコンクリでぇ囲まれた池じゃあ無かったけどな、光陰矢の如し、今やぁ立派に整備された池になってんじゃあねぇか。

三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。_c0234439_0524052.jpg
三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。_c0234439_052222.jpg

此処じゃあちとオーバースペックだけどよぉ、お竿わぁ貴族高級東作四代目六代目次期七代目合作小物用和竿だぜ。
どーやらぁブーナマも混ざってっらしいしな、三十数年振りなんでよぉ、今日んところわぁこんくれぇのお竿でぇ先ずわぁ様子見って所だぁな。

三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。_c0234439_1115679.jpg

赤虫引っ掛けてぇ一発目からぁよぉ、いきなしブーナマ釣れやがんの。
この狭ぇえ池でよぉ、いきなし釣れるっつーこたぁ、よっぽど魚いっぺぇいんだろーな。
昔わよぉ、ほっとんどボソチクばっかでな、後わよぉ、金魚も泳いでたっけか。

三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。_c0234439_121598.jpg

んでよぉ、何時ものボソチクな。
此処のボソチクわぁちとでけぇんじゃねぇのか。

仕掛けぶち込んでやりゃあよぉ、そっこーで何かしら反応あんだよ。
したらよぉ、三発目にゃあいきなし此れだよ。
三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。_c0234439_125555.jpg

三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。_c0234439_1293983.jpg

んなテクノポリストキオのど真ん中にもよぉ、俺んちからぁんな遠くねぇ所でよぉ、まーさかぁこいつがぁ居るたぁ思わくねぇよな。
実わぁ居ちゃあいけねぇナータゴ何だろーけどよぉ、ボソチク釣れっよかぁぜーんぜん嬉しいわ。

三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。_c0234439_1353650.jpg

ギガンテスナータゴシノワースがよぉ、もっと釣れねぇーか粘ってみっけど、釣れたんわあれ一本だけだわ。

三月十五日わよぉ、三十数年ぶりにあすこ行って見んべ。_c0234439_13577.jpg

そーいあやぁ此処の傍でよぉ、祭りがあっ時ゃあこの池でな、いきなし金魚の野郎があぁがっつり増えてんの思い出したぜ。
金魚掬いのテキ屋がぁよぉ、売れ残りの金魚ぶっ放してたんだろな。

ボソチクやらぁ金魚わどーでもいーけどな、三十数年ぶりの場所でよぉ、ギガンテスナータゴシノワースが居るとわ思わねぇじゃん。
何かよぉ、俄然やる気元気いわきになっちまってよぉ、場所も近けえんでな、こりゃあ通っちまうしかねぇよな。
by zurakenji | 2014-03-28 01:48 | その他釣り