ズラ健児の寝言


三月十二日にゃあよぉ、ブーナマ釣ってて失禁もんだぜ。

俺のゴーストフィッシャーメンじょにやんとよぉ、家のババア連れてな、小春日和の中ぁ雨男池でよぉ、釣れねぇナータゴ追っかけんのも疲れちまったしな、ここわがつーんとでっけえブーナマでも釣ってやんべ。
c0234439_9453183.jpg


ぽかぽかと良い天気でよぉ、地元のクソジジイ共がな、ボソチク狙いながらぁ地べたで酒盛りしてんだよ。
したらよぉ、急に何だか呂律の回んねぇ口喧嘩が始まりやがってな、よぼよぼのジジイが固まって、取っ組み合いになってよぉ、池ん中ジジイぶん投げ様としてんの見てな、ちょーくっそ笑ったぜ。
じょにやんもよぉ、俺とおんなし貴族な山の手のシャイなシチィーボーイだべ。
こーゆー刺激的何わぁ彼の教育にも悪いですなぁ。

c0234439_1061248.jpg

お竿わよぉ、前回すみよし会の池開きでな、さっぱしブーナマ拝ましてやれねかったぁ貴族高級竿辰雨男池スペサルブーナマ和竿何だけどよぉ、こりがあとあとな、滅多にべんしょん行かねぇっつーんで有名な僕ちんおよぉ、思わず失禁させちまうよーなサプライズ起こさせちまうとわぁ今時ゃあ思いも寄らねぇや。

c0234439_101809.jpg

着いて間も無くすーぐんなブーナマ釣れたんでよぉ、こいつわぁ何時もの金魚道場の鬱憤晴らせるくれぇのブーナマがつんと釣れんじゃあねぇかなぁと思ってたらよぉ、そーわ問屋が卸さねぇな。

そっからわぁよぉ、ぜーんぜんアナビーみてぇなシモリ浮子がぁぴくりともしねぇよ。
じょにやんもよぉ、ぜーんぜん釣れねぇんで退屈してるんでな、家のババアによぉ、近所のパースー行かしてシースー買って来させてよぉ、俺とじょにやんでぇシースー摘まんでな、置き竿したまんま黄昏てたんだよ。

したらよぉ、足下の僕ちんの貴族高級竿辰雨男池スペサルブーナマ和竿がよぉ、ここここっと池ん中向かって匍匐前進してんじゃねぇか。
おろ、やべぇとお竿握ったらな、すっぽーんつーてよぉ、くっそでけぇヘラかブーナマにババアよか大切な穂先だけ持ってかれちまってよぉ、まじ失禁しちまうくれぇ焦っちまったわ。

雨男池わぁどえれぇちっせえしよぉ、昔も何度かぁ竿ごと持ってかれた事有ったけどな、今回わぁ短ぇえ穂先だけだしよぉ、仕掛けがぁ付いたまんまどっかのボサに引っ掛けられちまったらな、穂先わ一溜まりもねぇだろ。
いっつもよぉ、鈎わヘラスレ三号っきゃ使わねぇのによぉ、こーんな日に限ってな、スレ鈎なのに魚の口からぁすっぽし抜けてくんねぇんだよ。

もー釣り所じゃあねぇよ。
ちっせえアナビーみてぇなシモリ浮子がぁどーこ浮いてっかよぉ、池に置いて有ったぁ竹の棒持って歩き回ってよぉ、やっと見つけりゃあな、まーたどんどんでっけえ魚掛かったまんま、俺の穂先がぁどっか泳いで行っちまうんだわ。

家のババアも必死こいて探してよぉ、池の一番奥に泳いでっから棒貸せっつーてな、俺から竹の棒ぶんどってよぉ、やっとこさでけぇ魚が外れてぇ穂先回収出来たっつー訳よ。
c0234439_10533881.jpg

家のババアよかぁ大切なぁ貴族高級和竿の穂先およぉ、家のババアが見つけてくれてんだからぁ洒落に何ねぇよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-26 10:54 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21893304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by char at 2014-03-26 11:04 x
相変わらずの爆笑モンの貴族釣行記楽しんでおります。アナビーはないっしょ(爆)!
僕は北海道なのですが、まだまだ雪がてんこ盛りです。なので、ズラ建さんのブログを見て自分も早くタナゴや鮒を釣りたくて股間がウズウズしております。僕もゴーストフィッシャー作戦!やります!
Commented by zurakenji at 2014-03-26 19:21
CHAR様、まだまだ春先遠い北海道で如何お過ごしでしょうか。
アナビーとは、ベッカムの奥さんが居たガールズグループの大ヒット曲の名前ですよ。
何か変な事考えてませんか?
俺のゴーストフィッシャーメンじょにやんは、もう直ぐ春休みお終いですので、其れ迄にタナゴ釣ってくれれば良いんですけどね。
北海道なら、イトヨとかハリヨが釣れるんじゃ無かったっすけ?


Commented by char at 2014-03-27 09:06 x
お疲れ様でございます。
そうでしたかおもっきし変なこと考えてました。
おっしゃる通りです。いわゆるトゲウオと呼ばれる奴等が外道で釣れます。ただ、婚姻色のはっきり出た緑と黒の縞々は美しいですよ。道東では網で大量捕獲してから揚げで食うそうです。噂では結構旨いらしいです。札幌近郊ではトゲウオはそれなりに富栄養化の進んだ小河川に住んでいるので、あんまし食べる気しないです。
Commented by zurakenji at 2014-03-28 06:56
CHAR様おはようございます。
取れる所では、食用にされてたそうですね。
見た目も何だか小さい鯵見たいだし。
結局、タナゴでも綺麗だから釣りものとして人気が有るんじゃ無いでしょうかね。
もしクチボソが派手な色だったら?と思うと、少し不憫でなりません。

<< 三月十五日わよぉ、三十数年ぶり...      三月八日、九日、十一日、十四日... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧