ズラ健児の寝言


俺のゴーストフィッシャーメンじょにやん。

c0234439_10331428.jpg

三月二日もよぉ、暇潰しで金魚道場へな、貴族高級竿しばナータゴ和竿によぉ、
c0234439_10132921.jpg

こないだ銀座東作さんで買ったな、唐桟のよぉ新作ナータゴ仕掛け入れにな、いっぺぇナータゴ仕掛け入れて持ってったんだよ。
c0234439_10223621.jpg


繊細なナータゴ仕掛け一投目からよぉ、ささーっとウグイの野郎がぎゅーんと繊細なぁ貴族高級竿しばナータゴ和竿引っ手繰りやがってよぉ、
c0234439_10204251.jpg

c0234439_10251551.jpg

こいつけっこーでけぇしよぉ、かなるパワーあっからな、下手すっとよぉ、たけぇナータゴ仕掛け持ってかれっか、貴族高級和竿の穂先抜かれそーでちとこえぇよ。
ナータゴ仕掛けの浮子も穂先もよぉ、くっそちっせぇかんな、彼方此方泳ぎ回りやがるウグイに持ってかれりゃぁちと見つかんねぇだろーな。

c0234439_10313074.jpg

c0234439_10342239.jpg

この日もよぉ、小雨降ったり止んだりでな、俺と戦場カメラマン似のナータゴ仙人っきゃいねえし、
c0234439_10383776.jpg

仙人お手製のナータゴ仕掛け見せて貰ってよぉ、爺さんなのによーくんな細けぇもん弄れんなぁっつーて感心してたんだよ。

まぁー今日もナータゴわ釣れねぇ。
金魚釣ってもつまんねぇしよぉ、酒食らってウダウダしてたらな、あれ?どっかで見たチェリーボーイがよぉ、向こうからやってくんじゃん。
c0234439_10472679.jpg

年末にな、湾奥巨大ゼーハーポインツで会った以来のよぉ、すみよし会最年少メンバーのじょにやんじゃあねぇの。
試験休みでよぉ、このくっそさみぃ時期、なーんも釣るもんねぇかんな、ズラ健児のフィッシング情報見て、金魚道場遊びに来たんだと。
c0234439_11441129.jpg


c0234439_1144145.jpg

黒いの一匹も入らねぇでよぉ、ぜーんぶ見事に赤いのばっかだなぁ。
選んで釣ってたらぁよぉ、こりゃあてぇしたもんだぞ。

c0234439_11571952.jpg

三月四日もよぉ、釣れねぇナータゴ追っかけてぇ金魚道場詣りでよぉ、貴族高級手書きの東、東作中通しナータゴ和竿持ってよぉ、作り直したぁ仕掛けくっ付けてぇやって見っけど、やーっぱさっぱし釣れねぇや。
c0234439_1220996.jpg
c0234439_12193471.jpg
c0234439_12182317.jpg
c0234439_12165964.jpg
c0234439_12161986.jpg


戦場カメラマン似のナータゴ仙人のとっあんわよぉ、今日も朝っぱらからぁおっ始めて、四~五わ釣ったんだとよ。
c0234439_12223930.jpg


んで今日もよぉ、ナータゴ出ねぇんでグダグダしてたらよぉ、まーた向こうからぁ見たことの有るチェリーボーイがやってくんじゃん。
荒川でギル釣った帰りにな、まーだ時間あっからぁこっち寄ってぇブーナマ釣ろうと思ったんだと。
c0234439_12291486.jpg


しっかしよぉ、若ぇえっつーんわいいもんだよなぁ。
朝っぱらからぁ釣りおっ始めてよぉ、二箇所も別んとこ回って釣りする気力何かもーねぇよ。
最近わよぉ、いんもーにも白髪が混じるよーになってくっとな、一んち二時間くれぇ釣りすんのが丁度いいくれぇに思ってくんわ。

じょにやんよぉ、荒川でくっそでっけえギル入れ食いだったみてぇでな、どんくれぇでっけえんだ?っつー聞いたらよぉ、ビニール袋ん中突っ込んだ生ゴミみてぇなもん、てめぇのカバン中から引っ張り出して見せてくれたけどよぉ、確かにくっそでっけえんでびっくしこいた。
でもよぉ、何でぜーんぶぼっ殺して持って帰んだ?っつーて聞いたらよぉ、ギルわリリ禁じゃん、なもんで持って帰って食うんだとよ。
もーくっそ笑ったしよぉ、ちょーどん引きもしたよ。
c0234439_125166.jpg

(じょにやんブログより転載)
http://ameblo.jp/jonijonijoniyan/entry-11787516174.html
[PR]
by zurakenji | 2014-03-20 12:44 | その他釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21859671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガン玉 at 2014-03-21 10:25 x
竿しばのタナゴ竿、かわいいっすね。
自分もタナゴ竿、増殖中です。
Commented by zurakenji at 2014-03-23 05:51
タナゴ面白いけど疲れますね。
ガン玉さんも竿しばさんのお竿、是非購入して下さい。

<< 三月六日にゃあな、すれっからし...      三月一日にゃあ、すみよし会の池... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
たけさん、先日はお疲れ様..
by zurakenji at 03:16
たけさん今晩は。 あの..
by zurakenji at 03:07
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧