ズラ健児の寝言


三月一日にゃあ、すみよし会の池開きすんべ。

毎年恒例のよぉ、すみよし会に因るすみよし会の為の池開きがな、今年わぁ三月一日に有ったけどよぉ、まぁ皆で酒かっ喰らってよぉ、ゼーハーの天麩羅食って、釣りに何ねぇの承知だけどな、貴族高級竿辰ブーナマ和竿持って雨男池迄参戦して来たわ。
c0234439_4425636.jpg

このお竿わよぉ、雨男池用にな、最初わぁ竿辰親方にお誂えして頂こうかと思ってたんだけどな、親方がよぉ、色々とぉ僕ちんの希望に合うよーなお竿見せて下さってな、六本くれぇ有るお竿の中からよぉ、すんげー迷ったけどな、これだぁっつー一本のよぉ、貴族高級雨男池スペサル竿辰和竿選んだんだよ。
c0234439_450961.jpg

最近わよぉ、尺五切りでな、七、八尺くれぇのブーナマ和竿がお気にでよぉ、ブーナコ和竿見てぇな繊細なぁ穂先だと心配なんでよぉ、かなる強目の調子じゃあねぇとな、雨男池のブーナマでけぇんでこえぇんだわ。

もー俺が着いた時にゃあよぉ、会長以下、すみよし会メンバーわぁ先走ってぇ、並んで竿出してんじゃん。
ボソチクわ大分出てる見てぇだけどな、ブーナマわさっぱしだと。
c0234439_513531.jpg


c0234439_58414.jpg

雨男若頭がぁいっつも酒やらぁ鍋やらぁ用意して下さるんでよぉ、ゼーハーやらぁレベル1さんが前日釣って来たぁバメル、天麩羅にして皆で摘まんでな、しょーちゅーの湯割り飲んで釣りすりゃあよぉ、春まだ遠い雨男池にも花が咲くべ。
c0234439_591539.jpg


ブーナマわよぉ、僕ちんも含めてぇだーれも当んねぇけどよぉ、最後の最後にな、どり太郎さんにほっそ長ぇえヒゲが一本出てよぉ、ボソチクだけでおしめぇじゃあ宴も盛り上がんねぇんで良かったよ。
c0234439_5152931.jpg


c0234439_5243159.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-03-18 05:25 | その他釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21846971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 俺のゴーストフィッシャーメンじ...      二月二十七日わよぉ、僕ちんしか... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧