ズラ健児の寝言


二月二十七日わよぉ、僕ちんしかぁ釣りしてねぇじゃん。

冬の小雨降る中よぉ、何時もの金魚道場行ってみりゃあ、なーんと俺しかいねぇじゃん。
c0234439_663361.jpg

こんくれぇのお湿り程度ならよぉ、常連のジジイ共も来てんじゃねえかと思ってたのにな、クッソジジイ共も気合入ってねぇよな。

いっつもよぉ、常連のナータゴジジイ共が陣取ってる一級ポインツらしいとこもガラ空きじゃん。
c0234439_6122161.jpg

んならここでちとやって見んべやと、貴族高級東亮ナータゴ和竿出したらよぉ、
c0234439_6114869.jpg


c0234439_6125549.jpg

せっかくたけぇ銭出して買ったナータゴ用の親浮子がな、仕掛け巻きの金の棒んとこに圧迫されてよぉ、ぼっきんと折れちまってやんの。
しょーがねぇんでな、このまんま釣りするしかねぇや。
c0234439_616716.jpg


c0234439_6234725.jpg
c0234439_6231618.jpg
c0234439_6224356.jpg
c0234439_6184558.jpg
c0234439_6181264.jpg
c0234439_617655.jpg

東亮さんのお竿にゃあもーしわけねぇが、やっぱ金魚しか出ねぇや。
いっくらハイソサエティフィッシャーメンの僕ちんでもよぉ、金魚道場のナータゴわぁ一筋縄じゃあいかねぇなぁ。

でよぉ、俺しかいねぇと思ってた金魚道場だけんどな、なぁーんと裏の奥のの方によぉ、例の金魚道場通って四十年っつー、戦場カメラマンそっくりのとっつあんが、俺よか先にナータゴ釣りしてたそーでよぉ、もー四匹もナータゴ釣ったっつーじゃあねぇの。
c0234439_6322112.jpg
c0234439_6315524.jpg


さっすがよぉ、ナータゴ師匠、伊達に四十年もぉ金魚道場通ってねぇよな。
もー何処がナータゴポインツとかよぉ、彼処に土管が沈んでっとかよぉ、池の隅々までよーく知ってんだよ。
c0234439_6384848.jpg

とっつあん自作の浮子によぉ、自作のテングル入れもな、自作の竿の手元流用してこさえててよぉ、色々拘って愉しんでんのわ良いもんだよな。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-16 06:41 | その他釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21835421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 三月一日にゃあ、すみよし会の池...      二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧