人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。

二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。_c0234439_8294679.jpg

この前の日にゃあよぉ、帰り際にな、はぜ朗川でカワムツ釣っててな、思わずぽろっとよぉ、僕ちんの貴族高級iPhone5水ん中落としちまってよぉ、そっこーでケース外してな、ぶんぶん振り回してよぉ、水気吹っ飛ばしてたらぁiPhoneのケース忘れて来ちまったんだわ。
しっかしよぉ、さっすがテクノポリストキオの秘境だべ、ちゃーんと僕ちんの居た場所戻ってみりゃあちゃーんと残ったまんまでやんの。
二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。_c0234439_821171.jpg


小春日和はぜ朗川にゃあよぉ、今回わ貴族高級光作ベーヤマ和竿持ってったよ。
二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。_c0234439_828435.jpg

光作っつー竿師さんもよぉ、ぜーんぜん資料がねぇんでな、いってぇどんな竿師さん何だかぁさっぱわかんねぇ。
俺よぉ、貴族高級光作&小判東作ダブルネームゼーハー和竿持ってよぉ、以前稲荷町で調整出した時な、光作さんつーのわ、東光さんの別銘なんですかい?っーてよぉ、松本さんに聞いて見たんだよ。
したらよぉ、どーやら東作四代目下でな、三年間修行したお弟子さにゃあ下に作の一文字付けた銘頂けたそーじゃん、そのお弟子さんの一人によぉ、どーやら光作さんっつーお方がいらっしゃったそーだぜ。
江戸和竿師の系譜にも出てらっしゃらねぇ竿師さんだけどよぉ、小判東作の焼印預かってたくれぇだかんな、よっぽどの腕前だったんじゃねぇのか。
実際よぉ、このお竿もな、手元に総漆塗りの竹かなぁ?削り出した六角形の握りが付いててよぉ、俺の持ってる貴族高級金ラベルA級カク東作小物和竿とな、おんなし意匠だしよぉ、銘の下にゃあ刻んだ文字にクレヨンで色付けたぁ13.0尺って文字が入っててよぉ、六代目やぁ寿作親方みてぇな事もやってんだよな。
お竿自体わよぉ、手元がぁけっこー太目だがぁ、塗りも凝ってっし、十三尺とわ思えねぇ軽さとバランスの良さでな、ぴーんと張り詰めた調子がよぉ、持っててきんもちいーお竿だよなぁ。
二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。_c0234439_8515834.jpg


やっぱな、紅い蛆虫だけだと魚の寄りが悪りぃんでな、玉浮子の下にゃあよぉ、ナータゴ用の螺旋くっ付けて来てな、其処によぉ、雨男池でブーナマ釣って余ったぁ練り餌くっ付けてな、喰わせに蛆虫くっ付けてやったんだ。

二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。_c0234439_8572978.jpg

二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。_c0234439_902141.jpg
二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。_c0234439_8594725.jpg
二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。_c0234439_8591796.jpg
二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付けてベーヤマ狙って見んべ。_c0234439_858416.jpg

まあよぉ、案の定魚の寄りわ良いんだけどな、ほっとんどの魚わよぉ、まーだくっそちっせえボソチクみてぇなカワムツとアブラっパヤばっかだよ。
んでもよぉ、ちとカワムツの野郎もサイズアップして来たみてぇでな、春になりゃあもちっとおもろく何じゃねーの。

しっかしよぉ、ベーヤマまーた出ねぇや。
フライで狙ってるはぜ朗さんわな、きれーなベーヤマ釣ってんのにおっかしいよなぁ。
by zurakenji | 2014-03-14 09:14 | オイカワ ヤマベ カワムツ