ズラ健児の寝言


二月二十二日も二十五日もよぉ、ナータゴなんざぁ幻だよ。

二十二日わよぉ、すみよし会メンバージュジュさん誘ってよぉ、やっぱ金魚道場行ったんだよ。
ジュジュさんわ滅多に会えねぇすみよし会メンバーだかんな。
この機会逃しちまうとよぉ、まぁーた何時会えっかわかんねぇんだよ。

お竿もよぉ、貴族高級俊秀作ナータゴ和竿だけどよぉ、
c0234439_2145362.jpg

ナータゴっつーか、尺切りで長さやら調子がな、小物万能な感じのお竿でよぉ、実際俺わぁエービー用に買ったよーなもんだしな、仕掛けわナータゴ用だけどよぉ、こー言ったぁ釣れ無きゃあ何か釣れりゃあ好いっつー逃げの心掛けがぁちと悪りぃんかもしんねぇが、

c0234439_2212912.jpg
c0234439_2203169.jpg
c0234439_2157449.jpg
c0234439_21562048.jpg
c0234439_21552222.jpg
c0234439_21541913.jpg
c0234439_21532928.jpg
c0234439_21521776.jpg
c0234439_21512310.jpg
c0234439_21484951.jpg
c0234439_2148048.jpg

細身で胴調子のお竿何でよぉ、ブーナコやらぁ金魚掛かりゃあおもれぇんだがよぉ、やーっぱ本命のナータゴ釣れねぇや。

俺の横でよぉ、ジュジュさんがぁ何かかっくんかっくん怪しい動きしてんだよ。
そしたら何とな、熟睡ぶっこきながら釣りしてやがんの。
俺が差し入れたな、鬼ごろしがぁ効いちまったみてぇでよぉ、おまけに日頃の激務が祟ってな、へさべさの釣りにも関わらず、疲れ溜まってるみてぇで、とーちゃんお疲れちゃん。
c0234439_2238307.jpg



んで二十五日わな、金魚道場の常連のジジイ共がよぉ、まぁーださみぃからぁナータゴ浮いてねぇんだよっつーからよぉ、んならぁ脈でやったんべやと思ってな、ナータゴの脈釣り用のオモシによぉ、てめぇでこさえたトンボ三つくっ付けてな、貴族高級東作手書きの東ナータゴ脈釣り中通し和竿持ってったんだよ。。
c0234439_22505811.jpg
c0234439_22501693.jpg

c0234439_22531622.jpg


重めのオモシでな、浮いてる金魚やらぁボソチクの層貫いてよぉ、そん下居るで有ろうナータゴ狙おうっつー魂胆だったけどな、
c0234439_22545999.jpg

c0234439_2258836.jpg
c0234439_22564920.jpg
c0234439_22555969.jpg

c0234439_234480.jpg
c0234439_2332210.jpg
c0234439_2323456.jpg
c0234439_2315469.jpg
c0234439_2305791.jpg
c0234439_22595793.jpg
c0234439_22585938.jpg


水の底もよぉ、結局赤いばっかじゃねぇか。
連荘でナータゴのナの字も出ねぇでよぉ、まーだまだ僕ちんのナータゴへの道程わぁ遠いよなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-13 23:10 | その他釣り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21823293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュジュ at 2014-03-17 23:34 x
こないだはどうもでした。
初めて行きましたが金魚道場いい場所ですね。
無料で開放されているというのが驚きです。埼玉にもそんな場所が欲しい!
んーまたお花見飲み会があるようなのでこれからスケジュール調整しますが、今度は飲みすぎない様にします。
Commented by zurakenji at 2014-03-18 04:32
ジュジュさん。ハードな毎日お過ごしですので、偶の休みに酒飲まれますと、かなり効いてしまうんでしょうね。
ちょっと最近は金魚道場行ってタナゴ狙いますと、非常に釣れないもので、異常に熱くなってしまい俺も最近はちょっと食傷気味になってますよ。
お花見の時は飲み過ぎても、俺が付いてますのでご心配無く。

<< 二月二十三日にゃあ、螺旋くっ付...      稲荷町にぃ新小岩巡りすんべ。 >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧