ズラ健児の寝言


二月十九日もよぉ、ナータゴへの道わぁ遠いよなぁ。

近場でナータゴ釣れんの分かったんわいいんだがぁ、まーったく手も足も出ねぇや。
家のババア連れてきゃあよぉ、一匹くれぇ出っかと思ったがな、そーわ問屋が卸さねぇよ。
c0234439_127244.jpg


c0234439_1154552.jpg

c0234439_115437.jpg

お竿わよぉ、貴族高級手書き東作中通しタナゴ和竿だ。
お手頃価格でぇハイクオリチィー安心の手書きの東、先代寿作親方のお弟子さん、寿匡さんがぁ作られてるお竿だからよぉ良くねぇ分ゃあねぇじゃん。

c0234439_1321375.jpg
c0234439_131402.jpg

c0234439_1331459.jpg
c0234439_1324934.jpg

もーよぉ、ナータゴ釣れねぇし、モチベンション保ってんのも疲れちまってよぉ、ババアにも早く釣れっつーて急かされっからぁ、ナータゴ鈎取っちまってぇ秋田狐スレ二号に替えてな、赤虫たっぷり付けて金魚釣ってお茶濁すしねぇや。

仕掛けもな、ちとてめえでトンボ作って見たんだけどよぉ、魚が引けゃあ何とかぁ上手く回るもんだよなぁ。
c0234439_1381553.jpg

まあ殆どよぉ、ただの目印に成り下がってっけど。

んでな、この金魚道場に通ってぇ四十年っつー仙人みてぇな爺さんが居んだけどよぉ、ほーんと毎日皆勤賞で来てるんだぜ。
戦場カメラマンによぉ、どえれぇクリソツなとっつあん何だけどよぉ、すんげー好い人でな、だーれもナータゴ出ねぇ時でもよぉ、一人片手わナータゴ釣ってんだよ。
オマケによぉ、ぜーんぶ竿からぁ仕掛けによぉ、餌入れ迄自分で作ってんだよな。
お竿なんかよぉ、カシューで塗らねぇで、本漆で仕上げてっからてえしたもんだよ。
竹もよぉ、ぜーんぶ自分で探して取ってくんだと。
c0234439_148973.jpg

とっつあんのカバン中にゃあな、がちゃがちゃと色んな自作のナータゴ和竿がぁ入っててよぉ、四十年もな、モチベンション保ってぇ金魚道場でぇナータゴ狙ってんだからぁ、いくら貴族で侍で横綱なハイソサエティーフィッシャーマンの僕ちんがぁ逆立ちしても敵わねぇよ。

つー事で、今日もよぉ、ナータゴの面わ拝めず終いだ。
帰りにゃあよぉ、くっそさみぃからな、麻辣火鍋食い放題でよぉ、豚やら牛やら羊やらぁリバース寸前迄食い倒して来てやったわ。
c0234439_157596.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-03-09 01:57 | その他釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21795797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 二月二十日にゃあな、超貴族高級...      二月十八日にゃあよぉ、放流事業... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧