ズラ健児の寝言


二月十八日にゃあよぉ、放流事業して来たぜ。

まーだ大雪の影響でよぉ、金魚道場わぁ水も冷てぇし、渋いったらありゃしねぇよ。
今日わよぉ、マイソウルゼーハーメイツの浅草のおやっさんもな、気合入れて金魚釣り来てっけどよぉ、お互いまぁ調子悪りぃったらありゃしねぇえや。
c0234439_08971.jpg


c0234439_23591240.jpg

僕ちんわというと、先日此処で釣ったぁナータゴがぁ頭ん中からぁ離れねぇんでよぉ、色気付いてぇ貴族高級竿知タナゴ中通し和竿持ってってな、このお竿よぉ、替え元がぁ三つも付いてやがってな、一番伸ばすとぉ八尺もあっからよぉ、竿抜けしてそーな所のナータゴ釣ってやたんべやと思ったけどな、まーんなに長ぇとよぉ、糸浮子がぁ動いてんのも見えねぇし、結局よぉ、一番短くしてぇ使うんがぁ丁度いいっつーんが分かったわ。
まージジイになってくっとよぉ、老眼なんのわぁしょーがねぇよ。
俺もよぉ、もー今じゃあ免許証に眼鏡使用ってぇ思いっきし書かれちまったし。

c0234439_0113861.jpg
c0234439_0105129.jpg
c0234439_01095.jpg

くっそちっせえナータゴ鈎使ってっからよぉ、金魚の野郎なんかぁぽろっつーて落っこちまうぜ。
くっそちっせえボソチクしかぁ揚がらねぇんでよぉ、もー途中で黄昏ちまったわ。

んで黄昏てたらよぉ、いっつも来てる松本零士そっくしな爺さんがな、黄昏てんならぁちと手伝えやっつーんでよぉ、のこのこ付いてったらぁ、爺さん、自腹切ってぇ雑魚買って来てよぉ、金魚道場でぶっ放すんだとよ。
c0234439_0253821.jpg
c0234439_025476.jpg
c0234439_0243596.jpg

入ってんのわぁ、ベーヤマのちっせえのじゃねぇのか?
爺さんも何だかわかんねぇ雑魚だっつーてたわ。
どっか岡山辺りからぁ買ってよぉ、送ってもらったつーんだが、全部でぇ三袋でよぉ、一袋1kじゃあまーまあ安いんじゃねぇの。
けどよぉ、送料わぁ結構したんじゃあねぇかな。

ちゃーんと僕ちんがよぉ、水冷てぇからぁゆっくっし水合わせしてやってからぁ、ちゃーんとご丁寧に池ん中ぶっ放してやったぜ。
周りのジジイどもがよぉ、どーせ放すんならぁナータゴ放せよってーたけどよぉ、ったくうるせーっつーんだよ。
[PR]
by zurakenji | 2014-03-09 00:35 | その他釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21795476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 二月十九日もよぉ、ナータゴへの...      二月十六日にゃあな、金魚道場で... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧