人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。

二月十三日からな、池袋でよぉ、毎年恒例伝統工芸の展示販売が有ってな、竿富親方がぁ初日担当じゃん、金魚道場からぁよぉ、バス一本で行っちまうんでな、先に釣りしてからよぉ、後優雅にデパーツメントストアで貴族高級江戸和竿でもゆっくり見てくんべ。
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_555432.jpg


金魚道場にゃあな、貴族高級竿知ブーナコ和竿8尺持ってってよぉ、ちと遠くのポインツ探って見んべと思ったんだよ。
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_531578.jpg

淡竹の根掘り元でよぉ、中古で手にいれたんだがぁ、ぜーんぜん使ってねかった見てぇでな、金の虫喰い塗りもエレガントだしよぉ、五十年くれぇ昔のお竿でもぴっかぴかのデッドストック状態なんだよ。
#IMAGE|c0234439_5344819.jpg|201403/03/39/|mid|520|693#]

二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_545499.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_5442453.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_543379.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_542478.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_5415369.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_541279.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_539296.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_538162.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_5372735.jpg

二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_550356.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_5492630.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_5483668.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_5474734.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_547442.jpg
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_5462992.jpg

二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_5564593.jpg

まあ長ぇえお竿使ってもよぉ、釣れ方わぁぜーんぜん変わんねぇな。
紅いのがぁ溜まってっとこ避けてもよぉ、紅いんが一匹混じったけどな、やっぱ金魚釣るよかぁブーナマ掛かったほーが走るしよぉ、釣り味わぜーんぜん良いべ。

ジジイ共わな、ナータゴ狙ってる見てぇだけどよぉ、んな釣れてもねぇ見てぇで、金魚やらぁブーナマが寄っちまってやがんの。
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_644120.jpg


散々ぱらぁブーナマ釣った後わよぉ、とっととブクロまで退散すっぺ。
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_671447.jpg

二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_68186.jpg

どーせ竿富親方、まぁーた暇こいてうっつらうっつらしてんだろうと思ってよぉ、下でお茶菓子買って差し入れしたらよぉ、案の定、もーどかっと椅子に腰掛けてぇうとうとしてたわ。
二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_6111583.jpg


けどよぉ、今回わぁ展示中の親方のお竿な、もー二本くれぇ売れちまったそーで、なっかなか調子良いじゃねぇですかい。
竿富のお竿わよぉ、質実剛健、遊び心満載なぁラインナップでな、手に届き易いお値段も有ってぇ貴族和竿リストの僕ちんもちょーお勧めだ。
一本持っときゃあ、ずーっとメンテわしてくれっしよぉ、色々と融通性がぁ効くとこもな、竿富親方の魅力なんだよ。

二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_6212499.jpg

二月十三日にゃあよぉ、金魚道場からぁ和竿展示会行ったんべ。_c0234439_6223411.jpg

実わぁもー一つ、お目当てのもんがぁ有ってな、数日前によぉ、竿忠親方からぁお電話が頂いてよぉ、竿忠親方がぁ今回も竿忠の公魚竿展示するっつーんでよぉ、ちと楽しみにしてたんだわ。
桐箱入りでよぉ、すんげえ目立つ超貴族高級和竿だけどな、お値段見て二度びっくりの失禁もんだぁ。
by zurakenji | 2014-03-03 06:29 | その他釣り