ズラ健児の寝言


二月四日によぉ、貴族高級和竿買ってぇ二月六日にゃあボウズだぜ。

二月の初めによぉ、まーた僕ちんの貴族高級iPhone5がぁぴろぴろぴろって鳴り響いてよぉ、おろ?めんずらしく銀座東作の松本さんからじゃあねぇか。
したらよぉ、総布袋竹印籠継ぎのブーナマ和竿出来たんでぇちと見に来ねぇかっつーんだよ。
竿忠五世四代目の超貴族高級和竿買っちまったんでぇ、んなぁ銭有りませんぜっつーたらな、総布袋竹印籠継ぎブーナマ和竿でもよぉ、お値段お手頃だっつーんでな、まぁー銀座東作さんのポインツカードもかなる溜まってんでよぉ、総布袋竹印籠継ぎのブーナマ和竿欲しかったしな、ちと浜松町まで行って来たわ。
c0234439_41707.jpg

c0234439_419053.jpg


今日わ和竿製作教室の日だったみてぇで、お店ん中わぁ熱気むんむんでよぉ、入るなりあちくて汗だらだらだよ。
まぁーよぉ、和竿売ってるお店ってな、どっこもかしこも中すんげーあちぃんだよなぁ。
クーラー効いてるお店って入った覚えねぇよ。

c0234439_424255.jpg

でよぉ、けーっきょくお店出る頃にゃあ、いっつもの黄色い銀座東作さんの竿袋握ってよぉ、浜松町駅に向かう僕ちんの姿が有る訳ですよ。
貴族な僕ちんのブラックカードでよぉ三回払いでおねげぇして、ささっと支払い済ましてな、ポインツぜーんぶ使って買っちまったんわ、尺五仕舞の四本継、他にもよぉ、五本継と六本継が有ったけどよぉ、雨男池で使うにゃあちょーどいい長さなんでな、こっち選んぢまったわ。

c0234439_4362221.jpg
c0234439_434217.jpg

c0234439_4422891.jpg
c0234439_4415633.jpg

印籠芯わぁカーボンかなぁ?ちとわかんねぇけどよぉ、塗りわぁ渋く朱塗りでな、松本さんの作るお竿ってよぉ、透き漆の塗りが厚くて表面がぁつるんつるんしてんのが特徴じゃあねぇの。
他の長尺のやつよかぁ調子わ強目でよぉ、かと言って印籠継ぎなもんで、がちがちっつー訳じゃあねぇ。
でけぇの掛かりゃあ、きっと胴に乗る調子なんじゃあねぇのかなぁ。

c0234439_4531942.jpg

で早速な、六日にゃあよぉ、このお竿持って雨男池の畔に立つ僕ちんが居るんだがぁ、相変わらずストップ・ブーナマズーシン・イン・ザ・レインメーカーポンドじゃん、だーれも釣り人いねぇよ。
c0234439_4581144.jpg


何時ものよぉ、テングルウイズフェロモンダンゴミックス打ち込んでもな、ボソチクのアタリばっかでよぉ、酒ばっか進んぢまってぇ釣りに何ねぇ。
c0234439_503192.jpg


そんでもな、最後にゃあよぉ、一度ぐんとぉブーナマのけっこーいいやつ掛かったけど、手前まで来てぇぶんとぉ外れちまったよ。

c0234439_583923.jpg

まあよぉ、此処んとこボウズつんつるてんなんわ茶飯事何で気にしねぇや。
c0234439_5123161.jpg

関係ねーけどよぉ、竿富親方に頂いたぁ矢竹根堀の根付いかすだろ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-22 05:15 | 和竿 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21711533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 二月六日わよぉ、さっぱ釣りに何...      二月三日にゃあよぉ、連敗ストッ... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧