ズラ健児の寝言


二月二日わよぉ、ベーヤマポインツ開拓すっぞ。

ベーヤマ釣んのもえれぇ好きなんだよな。
二年前にゃあよぉ、正月にゃあ二個玉の野川にな、えんれぇ数のベーヤマ群れててよぉ、まーだサイズわぁちっせえが赤練りや蛆虫でウハウハ釣れたんだよなぁ。
しっかしよぉ、そん後な、鵜が群れですんげえ来やがって、ほっとんど喰われちまった見てぇでよぉ、それっきしさーっぱし釣れねぇでやんの。
春にゃあブーナマ、夏にゃあよぉゼーハーばっか追っかけてっかんな、どっか冬に近場でベーヤマ釣れっとこねぇか情報収集してたんだよ。
したらよぉ、マイソウルゼーハーメイツのはぜ朗さんがな、ご近所にベーヤマ釣れっとこ有るっつーんでよぉ、現地で待ち合わせて案内して貰ったんだわ。

c0234439_428710.jpg

c0234439_5112963.jpg

これでもよぉ、テクノポリストキオの川でな、僕ちんが住んでる貴族山の手高級住宅地からぁたった四十分んで着いちまうんだ。
きれーに周りの住民がぁ掃除しててよぉ、まー下町水路ばっか出入りしてる僕ちんにゃあ、へさべさに心洗われる風景だよなぁ。

c0234439_4402452.jpg

お竿わな、むかーしからぁ使ってんよぉ、貴族高級竿富初代ベーヤマ和竿持ってった。
ご先代の竿富親方のお竿わぁこれしかぁ持ってねぇんだけどよぉ、漆わぁ大分枯れちまったがぁ、ちぃーっとも癖も入ってねぇし、十三尺有っけどよぉ、ぜーんぜん重くねぇんでな、一日中ぶん回しててもぜーんぜん疲れねぇよ。
江戸和竿の二大流派に属さねぇ、東作っぽくもねぇ、釣音、竿忠ぽくもねぇ造りや塗りわぁやっぱ新鮮なぁ感じがすんな。
c0234439_4572161.jpg


釣り場わよぉ、チャラ瀬が多くてな、ふつーの浮子シズ仕掛けじゃあ釣りになんねぇや。
一番深ぇえとこで二尺くれぇかなぁ。
なもんでよぉ浮子も取っちまってな、シモリの目印二個だけにしてよぉ、オモシも取っちまって、紅い蛆虫だけ流すよーに釣ってっとよぉ、
c0234439_563567.jpg

ぴこぴこぴこーんとアタリが来てよぉ、
c0234439_58968.jpg

先ずわぁちっせえボソチク見てぇなカワムツ一丁上がり。
フライで狙ったはぜ朗さんにゃよぉ、
c0234439_5135590.jpg

俺が釣ったんよかぁぜーんぜんでけぇカワムツが出てやがったなぁ。

まーそん後続かねぇんでよぉ、ちと移動してたらよぉ、はぜ朗さんがこーふんしてぇこっち来いっつーてんだよ。
どーやらぁベーヤマとカワムツに夕暮れの時合いが来たみてぇで、フライでプチ入れ食ってるらしいんだわ。
c0234439_523798.jpg

水ん中入ってよぉ、なーんか夢中でフライ振ってたけどな、こーゆーチャラ瀬じゃあよぉ、やっぱ蛆虫よかぁ毛鉤がつええみてぇだよ。

紅い蛆虫でもよぉ、ポインツ探り歩いてりゃあちょろっと出っけどな、
c0234439_5314059.jpg
c0234439_5304520.jpg
c0234439_529355.jpg
c0234439_5275514.jpg
c0234439_5272228.jpg
c0234439_5262331.jpg

やっぱ俺にゃあよぉ、ちっせえカワムツとアブラハヤしか出ねぇや。
紅い蛆虫じゃあ浮かして釣り出来ねぇかんな、水の上見てるベーヤマわぁ反応しねぇよ。

今度わよぉ、俺もテンカラでやってやんべやと思うんだけどな、ちと紅い蛆虫よぉ、まーだ二袋くれぇ余ってっからぁ、暫くわぁちと毛鉤振れねぇわ。
つーかよぉ、テンカラとかぁやった事ぁあねぇんだけどな。
まーはぜ朗さんのお陰でな、近場でよぉ、なっかなかすんばらしーベーヤマ釣り場見っけて良かったなぁ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-19 05:40 | オイカワ ヤマベ カワムツ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21694601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 二月三日にゃあよぉ、連敗ストッ...      二月一日わよぉ、竿辰二代目のお... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧