ズラ健児の寝言


一月二十六日と三十日わよぉ、貴族高級竿富和竿二連敗です。

今年一発目のよぉ、雨男池のブーナマ早々に釣れちまったんでよぉ、よっしゃ今日も行ったるべと思ってな、貴族高級竿富ブナコ和竿七尺持ってったんだよ。
一応よぉブナコ用っつーんだけどな、竿富親方曰く、調子わぁ強めなんでな、ブーナマ来ても全然負けねぇっーてよぉ、実際毎年こいつでな、何本も尺くれぇ有るブーナマぶっこ抜いてっけど、ひんじょーにおもれぇお竿なんだよ。
穂先もよぉ、太目なんでな、ちとブナコってぇ見た目じゃあねぇよ。
短尺の乗っ込みブーナマ竿っぽくもあんな。
塗りもよぉ、竿富親方お得意の節影塗りでよぉ、クチんとこわぁ青貝研ぎ出し塗りになってんだわ。
c0234439_20234272.jpg
c0234439_20225090.jpg
c0234439_20221483.jpg
c0234439_20213216.jpg


いきなし二投目くれぇでよぉ、弱くシモリが走ってな、かこんとぉ手首捻って合わせてやったけどよぉ、ぐーっとでけぇヘラの頭見えたけどな、揚げる手前で抜けちまったわ。

c0234439_20312667.jpg


そっからっつーものよぉ、角ハイボール濃い目alc9度ばっか進んじまってな、いっこーにアタリわねぇ。
c0234439_20355527.jpg
c0234439_20352730.jpg

やっと来たと思えゃあ、んなちっせえボソチクがな、ヘラスレ二号鈎にスレで掛かっておしめぇだよ。
まぁーこのくっそさみぃ時期じゃあよぉ、んな事とーぜんだろってぇ諦めてよぉ、酒かっ喰らって黄昏ながらぁけえった。

んでよぉ、三十日わな、まぁーたおんなし貴族高級竿富ナコブ和竿七尺持ってってよぉ、二十六日の鬱憤晴らすべやと勇んで雨男池行くけどな、着いたら生憎の雨降りでやんの。
まぁーだ気温があったけぇんで良かったけどな、雨降りん中ぁ貴族高級和竿振りたくねぇよなぁ。
俺わよぉ、貴族で侍で横綱じゃん、お竿わいっつも一本しかぁ持ってかねぇんでな、しょーがねぇけどやるしかねぇよ。
c0234439_20562042.jpg
c0234439_20555516.jpg


あったけェし、へさべさの雨降りだろ。
こりゃあ絶てぇブーナマがっつんがっつん来んだろっつー思ってたんだけどよぉ、考えわぁちと甘かったなぁ。
テングルにフェロモンダンゴブレンドした奴、かなる打ち込んでやったけどよぉ、ぜーんぜんアナビーみてぇなシモリわぁびくともしねぇわ。

まぁーたそぼ降る雨ん中よぉ、酒かっ喰らって黄昏ちまったぜ。

帰りにゃあよぉ、お気にのメーラン啜ってな、次回こそ貴族高級竿富ナコブ和竿七尺でよぉ、でっけえブーナマぶっ掛けてぇきん持ち良くお竿ぶん曲げたるべっつーて、独りで気勢上げる真冬の僕ちんでした。
c0234439_2191161.jpg

[PR]
by zurakenji | 2014-02-11 21:09 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21650269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一月二十七日わよぉ、運命の日だ...      一月二十五日わな、貴族高級和竿... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:23
のらぼう様、お久しぶりで..
by zurakenji at 21:22
ギンギンさん。お久しぶり..
by zurakenji at 21:19
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧