人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。


by zurakenji
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。

地元のデパーツメントストアでよぉ、今年も東京伝統工芸品展やったかんな。
やっぱよぉ、がっつりと目の保養してこねえといけねぇだろ。
ガン玉さんも行きてぇっつーんでよぉ、デパーツメントストアで待ち合わせして、ターベレエ乗って十一階で降りっとよぉ、
一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_22225971.jpg

今日の当番の次期東作七代目、東亮さんがぁしこしことお竿作っておられました。
やっぱよぉ、松本さんわぁどっか行っちまっててよぉ、東亮さんと弟さん曰く、まぁーたどっかエスケープしてぇ、酒でも飲んでんじゃねぇーのっつーことでした。
まぁーいっつもよぉ、東作さんで当番の時に遊びに行くとな、いっつもよぉ、松本さん居なくてよぉ、午後にゃあ東亮さんご兄弟でぇ切り盛りしてんだよな。
東亮さんがよぉ、どーせ今日わ絶対ズラ健児さん来ると思ってたっーててな、んな事言われちまうとちと照れちまいますよ。

今回わそーいやぁよぉ、何時もよかぁ色んな竿師さんのお竿がぁ並んでたよなぁ。
一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_22444629.jpg

一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_22385088.jpg

竿富、竿辰、邦一、寿作、江戸藤、銀座東作、竿忠.......んんんん?
おろっ?竿忠さんのお竿?
一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_22442590.jpg
一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_22432451.jpg
一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_22413949.jpg
一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_2241519.jpg

東亮さんによぉ、今回わぁ竿忠さんのお竿出てますねぇつーたらよぉ、え?っつーてな、おおってゆーてやっぱ兄弟揃って驚いてたよ。
きっとよぉ、俺がぁこないだ竿辰親方にな、理事長の竿忠さんも、たまにゃあ竿忠さんご自身のお竿出してくれりゃあいーじゃねぇっすか、つーといたんだよな。
そしたらぁよぉ、竿辰親方な、そーゆー事、竿忠さんに言えんのわぁ俺くれぇだかんなってぇ仰ってたんだわ。
ご先代のよぉ、竿辰二代目の下でな、一緒に修行したぁ兄弟弟子でもあっからな。

まー東亮さんご兄弟にご挨拶してよぉ、そん後、ガン玉さんがぁお手頃価格のナータゴのお竿見に行きてぇつーんでな、がーすもで電車降りてよぉ、すがも釣具まで遊びに行ったんだよ。
一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_2362829.jpg


お店ん中にゃあ相変わらずよぉ、お手頃なやつからぁ貴族高級な和竿が置いて有ってよぉ、むかーしからぁ故東光親方とご懇意にされてたぁお店だかんな、まぁーだ東光親方のお竿も何本かぁ在庫有ったぞ。
すがも釣具といやぁな、そーいやぁ竿孝さんやぁ竿よしさん、それに正雲竹さんもよぉ、最近鬼籍にみーんな入られちまったんだよなぁ。
俺の貴族高級正雲竹ゼーハー総布袋竹和竿もよぉ、すがも釣具さんで火入れお頼みしてたらな、ちょーど正雲竹親方がぁそん時偶々お店にいらしててよぉ、お竿直接お渡ししたんわぁ、二年くれぇ前の事だったかなぁ。

ガン玉さんわよぉ、ちと色々悩んだ末な、僕ちんの後押しも有ってぇ、竿孝さんの二尺五寸ちと有るナータゴ和竿買ってたよ。
一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_23255535.jpg
一月二十五日わな、貴族高級和竿いっぺぇ見て来たよ。_c0234439_23251832.jpg

これでよぉ、大枚二つも叩かんねぇんだからどえれぇお得だよなぁ。

まぁ僕ちんもよぉ、むくむくと鎌首上げて襲いかかる物欲にぃ負けそーになりながらお店出たんだけどよぉ、まー我慢汁垂らしても耐えたんわな、あのお竿がよぉ、もーさっきデパーツメントストア出た時からぁ頭ん中離れねぇからなんだよ。

僕ちんの熱狂的ファンである、賢明なチミらにゃあもーお判りでしょーが。
by zurakenji | 2014-02-09 23:38 | 和竿