ズラ健児の寝言


一月二十四日わよぉ、ブーナマ遂に開幕です。

まぁーまだ一月のくっそ寒ぃ天気だけどよぉ、昨日のピンフ島でぇボウズ喰らったろ。
やっぱ貴族で侍で横綱の僕ちんわよぉ、どーしてもお天道様の下でな、へさべさにボソチクでも構わねぇんで釣りてぇじゃん。

でよぉ、去年もエービーが始まる迄通い詰めたぁ雨男池っつー所あんだけどな、ちと早ぇえが釣れっかやって見んべ。

c0234439_5331658.jpg

何時も此処に持ち込む貴族高級九寸水箱だけどよぉ、別にブーナマ突っ込む訳じゃあねぇんだ。
もー完全に道具箱になっちまっててな、竿富親方んとこでよぉ、水箱ケース誂えた時にな、フロント部分にゃあよぉ、でっけえポッケ付けて貰ったんでな、必要最小限なブーナマタックルわよぉ、こん中突っ込めるよーになってんだぜ。

お竿わな、この雨男池用によぉ、これまた竿富親方にお誂えして頂いたぁ、貴族高級竿富雨男池専用ブーナマ和竿でな、穂先の節影塗りからぁ何から何までな、ぜーんぶ親方にうるせえ事言って作って頂いたんだよ。
長さもよぉ、替え元使ってな、八尺からぁ七尺に変更して使えんだわ。
c0234439_5494556.jpg
c0234439_5492193.jpg
c0234439_549012.jpg


まぁーだやっぱさみぃべや。
ブーナマが回って来そうな所によぉ、テングル1にダンゴ混ぜたやつずーっと打ち込んでやんだよ。
かっちょ良く言やぁ、シモリテングルのブーナマエンコー釣りってぇやつだな。
c0234439_5573342.jpg

ダンゴ餌わよぉ、フェロモンぷんぷんの貴族で侍で横綱の僕ちんのフェロモンだけじゃあブーナマにゃあ物足りねぇ見てぇなんでよぉ、フェロモン入りのな、真底っつーダンゴ使ってんだよ。

フェロモン効いてんだか効いてねぇんだかわかんねぇけどよぉ、一時間くれぇ粘ってやりゃあ、今年初のブーナマ出て来やがったぜ。
c0234439_645164.jpg

この池にしちゃあちっせえ方だけどよぉ、何とかぁブーナマの面拝めて大満足だべや。
c0234439_610559.jpg


折角釣ってもよぉ、一本出ちまうとな、ブーナマいっつも散りやがってよぉ、そん後にゃぁまーた暫くフェロモンダンゴ入りテングル打ち込まねぇとな、魚寄って来ねぇ事良くあんだよ。

でよぉ、三十分くれぇ黄昏てたんだけどな、アナビー見てぇなシモリがまぁーたふわふわし出してよぉ、ちと横走りしたんでな、きゅっと手首返してやりゃあ、
c0234439_620180.jpg

端午の節句にゃあまぁーだ全然早ぇえ、でっけえ緋鯉が食って来やがったわ。
c0234439_622547.jpg
c0234439_6211020.jpg

四十近く有っけどよぉ、僕ちんの貴族高級竿富雨男池専用ブーナマ和竿にかかりゃあ、こんくれぇわびくともしねぇぜ。

もー一本よぉ、今度わぁおんなしくれぇの黒い鯉が来たんだけどな、写真撮ろうとしてたらよぉ、手元でバレちまったわ。

まあよぉ、昨日のボウズの鬱憤わぁじゅーぶん晴らして貰ったしよぉ、やっぱサンシャイン浴びて浮子眺めてんのわ気分がぁいーぜ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-08 06:32 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21628457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一月二十五日わな、貴族高級和竿...      一月二十三日わな、ピンフ島で競... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧