ズラ健児の寝言


一月十六日にゃあよぉ、夏とおんなし所でゼーハー釣れっかなぁ。

ゼーハーのメッカ、横十ティアラ江東前だけどよぉ、真冬のティアラ江東前にゃあ流石にゼーハー釣ってる馬鹿わいねぇ。
しっかしよぉ、俺わ馬鹿じゃあねぇ、貴族で侍で横綱だけんどもよぉ、夕方からぁ真冬の横十ティアラ江東前でゼーハーがっつり釣ってやろうじゃあねぇの。
c0234439_22564656.jpg


去年クソでけぇエービー釣ったポインツにな、陽が落ちる前にやりゃあ、釣れて来るんわボーダーばっかでよぉ、こー言ったぁストラクチャー周りわな、やっぱボーダーの野郎が陣取っててよぉ、ゼーハー寄せ付けねぇんだよな。
c0234439_231196.jpg

去年の春先までよぉ、此処で釣ったぁボーダーとウロのくっそでけぇ奴とぉゼーハーをな、家で二年もの長きに渡り飼ってたんだけどよぉ、其処で分かったんわぁ、兎に角ボーダーの野郎が一番つええっつー事だ。
てめぇの三倍以上でけぇウロ何かでもよぉ、ボーダーにかかっちゃあど突き回されてな、水槽ん中のベストポジションわぁ取らせねぇんだぜ。
餌でも摂ろうもんならよぉ、ボーダーの野郎が兎に角真っ先に喰らいに来んだよ。
もーゼーハー何かよぉ、一番隅っこでな、びくびく暮らしててぇ餌もロクに摂れねぇんだぜ。
因みによぉ、くっそでけぇウロの名前わティアラっつーたんだよ。
えれぇ慣れててよぉ、俺の手からぁ錦鯉みてぇに餌食ってたんだけどな、二年も居てよぉ、大往生でくたばっちまった。

ティアラ江東前のウッドデッキ下からもよぉ、夜になりゃあゼーハーの野郎、どーせちょろちょろと手間に出て来んだろうと思ってな、まぁーた短竿のよぉ、貴族高級東多キースー総矢竹中通し和竿持って来たんだよ。
c0234439_2319198.jpg

c0234439_2318592.jpg

銀座(新橋)東作さん初代のお弟子さんの一人だった見てぇだけどよぉ、これまたぁめんずらしぃお竿なんじゃあねぇのかなぁ。
多分な、銀座東作さんの魚東作の焼印押したお竿何か作られてたんだろーけどよぉ、御自身の銘入れたお竿なんかぁ滅多にねぇんじゃねぇの。

これによぉ、まぁーた夜釣りなんで効果あっかと思ってよぉ、アナビー仕掛け結んでな、角ハイボール濃い目alc9度飲んでよぉ、夜の帳が下りんのを暫し待つ訳ですよ。
c0234439_23274921.jpg


あんま期待もしてねかったけどな、
c0234439_23292549.jpg

c0234439_23355060.jpg
c0234439_23353437.jpg
c0234439_23341616.jpg
c0234439_23335673.jpg
c0234439_23333857.jpg
c0234439_23331867.jpg
c0234439_2333159.jpg
c0234439_23323011.jpg
c0234439_233235.jpg
c0234439_23312489.jpg
c0234439_23305187.jpg
c0234439_2330235.jpg

ウハウハと迄わぁいかねぇけどよぉ、まー良い感じにゼーハー出たんじゃあねぇのか。
ただよぉ、ちと時あいが短ぇえよーでな、夜の七時前にゃあ急にアタリ無くなっちまがいやんの。
途中すみよし会の仲間がぁ二人来たんだけどな、俺以外さっぱ釣れてねぇわ。
ウインターゼーハーとの真剣勝負わぁよぉ、午後五時十分からぁ午後七時迄しかねぇんだよ、やっぱ。
[PR]
by zurakenji | 2014-02-04 23:42 | ハゼ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zurakenji.exblog.jp/tb/21609064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 一月十七日わよーく釣れたけどよ...      一月十五日にゃあよぉ、竿しば親... >>

高級貴族和竿を使って、ほぼ毎日釣り歩く貴族なぼくちんの抒情詩なんです。
by zurakenji
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ZURA健児さまこんにち..
by のらぼう菜 at 07:50
ブログ完全復活ですね、い..
by ゴンゴン at 14:33
>しん坊さん 野生の獣..
by zurakenji at 11:41
ズラ健さん、久々の連続ア..
by しん坊 at 11:13
どり太郎さん ハイスピ..
by zurakenji at 02:21
> たけさん あの日は..
by zurakenji at 01:31
> しん坊さん 初めま..
by zurakenji at 01:28
カーディナル、良いですよ..
by どり太郎 at 18:37
charさん。 根津色の..
by zurakenji at 07:16
ズラ健さんご無沙汰してお..
by char at 20:28
メモ帳
最新のトラックバック
我心の師匠、竿富親方。
from ズラ健児の寝言
ライフログ
検索
タグ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧